いつだってあなたが私を強くする

この世界の原動力マナは、その昔、大精霊が世界創造した際の産物だとされている。

人々は溢れでるマナにより不思議な力、魔法によってそれぞれの地位や文明を築いていた

だが世界を1から創造したその力は、負荷に耐えきれず大精霊そのものを6つに分散させてしまった

6つの精霊達は、人に宿り何代にも渡り幾千年の間この世界を守ってきた。

平穏なその世界はやがて一人の魔法使いによって暗黒に覆われることも知らずに....



大精霊の一部をその身に宿す、ニッシャはある日修業の帰りに立ち寄った滝のすぐそばに小さな魔力を感じた、金髪のもじゃもじゃ頭の赤子が水面に座り浮かんでいたのだ。

中腰になり手を広げると水が幼子を手元まで運んでくれたような気がした。



赤子は食べ物の夢を見ているのか、寝ながらヨダレを垂らしていた。


精霊をその身に宿したがため、人里離れ接触を拒んできたニッシャであったが赤子の小さな魔力に触れ育てることを決意する。

これは、偶然か必然か、ニッシャと赤子の物語が今始まる。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,728 位 / 184,728件 ファンタジー 42,491 位 / 42,491件