合掌 ~お地蔵さまに教えてほしいこと~

朝倉 桐乃 29歳
いつのまにか仕事をバリバリする存在としか憧れられない存在になったらしい。
三十路まじか、ギリギリ一歩手前で焦る女になってしまった。

周りの若い子がキラキラして見える、同期の友近すらキラキラ見える。
何で自分だけがじっとりどんよりしてるんだろう。

そんなある時に手に入れたお守りのようなカード。
それを見て優しく穏やかな自分になれますように。


一番の出番はこの春から新しく自分の下についた男の子がらみの時。
決して呼びつけて指導してるのは八つ当たりじゃないよ、ちゃんとしてほしいだけ。
ため息は飲みこんでるつもりだし、もう一人の同期の子と取り替えたいなんてちょっとしか思ってない。
指導後にスッキリしたりもしてないし、ニヤリとした笑顔にもなってないから。

ただただ地蔵と見つめ合う。
今一番の相談相手、愚痴を聞いてもらう相手。

そんなお地蔵さまが導いてくれた先は・・・・・。





24h.ポイント 0pt
0
小説 183,713 位 / 183,713件 恋愛 56,013 位 / 56,013件