拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら
公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。
クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。
クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。
「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」
「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」
「ファンティーヌが」
「ファンティーヌが」
だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。
「私のことはお気になさらず」
更新ありがとうございます。
最新話読みまして、クロエ感情ないといいますか作者様クロエが嫌いなのかと思いました。
正論だけで生きて行くのって辛くないかな。
それも理解できないからいいのかな。
どこに向かって行くのでしょう。
シリルきゅんはまだ漢ではないから・・・
ばか王&王太子コンビを追い出したとしても
王太子教育を既にしていたとしても・・・
王族としても頼りなさ過ぎてしまって(꒪⌓꒪)
シリルきゅんはどらかというと王太子というには
まだまだ足りない部分が多すぎていますし
改めて王太子として再教育をするにしても・・・
かなりの高度な教育をしないと難しいのでは・・と
やはりここは中継ぎとなるかは分からないけれど
安定のルーフェスあんちゃん一択だったりして(゜ロ゜)?
『たった1回のことです』
そ!それも未遂!
許してあげて!
シリルは、帝国で男爵令嬢捕縛の時に、件の令嬢が2人の伯爵令息と踊った際
『あの二人…終わったな』
って言ってた
パーティで婚約者以外と踊る事が周りにどう見られるか、ちゃんとわかる子だったんよ!
ただ、クロエの事となると、それも父王や兄王太子に『別の女と婚約させるぞ』と脅されて、ちょ〜〜っと冷静さに欠けちゃっただけなんで(⌒-⌒; )
指摘されれば直ぐに気づいて謝れる子なんです(>人<;)
今回は浅はかにも先走って
パーティではエスコート出来ない、とか言っちゃったけど
未遂なんで許して(>人<;)
………あぁ………
やっぱりシリル退場ですか……
シリルにも救済を!挽回の機会を!(>人<;)
『幸せになって欲しいから』
クロエと一緒になる事がシリルの幸せなんやけどなぁ……
前々婚約者の時はあんなに長く野放しにしてたのに…婚約者以外の女と好き勝手してても一年放置してたのに…
シリルには早く決断迫り過ぎじゃなかったですか?(ノ_<)
シリルに同情的なのは、私だけなのか?
マキシミリオン王家を形骸化して、総理大臣または大統領を選出しますか?
名前だけ「マキシミリオン王国」、
事実上の「マキシミリオン共和国」。
池上彰が言ってたけど、総理大臣と大統領、国によってどっちが上か変わるんだって。
・大統領だけ(例:アメリカ合衆国)
・総理大臣だけ(例:日本)
・大統領より総理大臣のが偉い(例:ドイツ)
・大統領のが総理大臣より偉い(例:フランス)
·······やはり学園通う為に再び戻る必要ないような?
少なくともクズ二人を排除しないと結局貞操狙われて終わりじゃないかな。
国際問題としても簡単に他国が王家の頭挿げ替えするのも内政干渉として国内だけでなく他の国からも批難されるだろうし(だって問題の理由が公開されてないし)簡単ではないと思う(^_^;)
最初から想いの熱量差がありすぎましたからねー。
今回の事が無くともいずれ破綻していたことでしょう。
父兄に駒扱いされる以前に、シリル自身が“報連相”の“報”の概念さえ持っていないようですし。
もしかしたら「カノジョが知らない間に事態を解決
した僕(公爵位も賜ったよ!)」的な見栄が有ったかもしれませんが、クロエ側としては「それとこれとは別」かなと。
相思相愛で引き裂かれた恋仲ではないので、十年後くらいに「そんなこともあったね」と笑い合える関係になれればいいですね。
互いの伴侶と共に。
※十年単位なのは、シリルの長年拗らせた感情の消化に時間がかかりそうだからという個人的解釈です。
ああでも、逆に数年も経たず新たな出会いから婚約→結婚という流れも良いかもしれませんね!
別に不幸になってほしいわけではないので。
婚約解消出来て良かったですね。😓
まだ、マキシミリオン王国に住むって決めてないのに、このまま婚姻したら言いなりで何やかやといいように利用されてたかなぁと思うとねぇ。。
シリルはこういう環境で育ったので、利用されるのも慣れてしまっているだろうし、男尊女卑も知らない内に身にしみ付いてしまっているから今回のような事になったんだろうし。誠意って言ってたのにあっさりこれですから。。
取り敢えず、王太子が男尊女卑以前に国際社会を理解出来ていないと言うことは分かりました(笑)
あぁ、、クロエのヒーローはいずこに(笑)
「何を言っているんだ」は王太子、お前に対してですよ。
そろそろ物理で鼻っ柱へし折りたいんですが。
‾͟͟͞(੭ ᐕ)=͟͟͞͞⊃)`д゚)・;’.
阿呆でも理解できる(筈の)例え話をされても端から聞く耳を持っていない、己の考えが絶対に正しいと信じて疑わないタイプ。
王族という身分が「僕は良いけど下々の人間は駄目」みたく男尊女卑思考に拍車をかけたんでしょうか。
女性陣の前でよく言えたものですねー、あぁ無自覚か。
仮に母(王妃)が何かの理由で夫(国王•父)以外にエスコートされて公式行事に出た場合も、同じように「不貞だ!」と思うと?
それともママン()には強く出られないんですかね。
立太子して何年かは知りませんが、これだと公の場でも女性蔑視を感じさせる発言かましまくってヘイト溜めていそう。
国王も色々足りていませんし、頭(と暫定次期)の挿げ替え時では。
属国化はデメリットの方が勝りそうですし。
ここまでくると…ただただシリルが気の毒…
確かにシリルは初動を間違えたけど、その後は誠実な対応をしたのでは?
確かにパニクった事ももぅ少し冷静に考えて欲しかったけども…
でも!
帝国であの令嬢を捕まえるのに協力したのも事実で!
あの時はパーティのエスコートはちゃんとした後で、ダンスに誘われるよう仕向けただけ。
シリルの中でそこがちょっとゴッチャになってた?(まぁソレもどうなのかとは思うけど(⌒-⌒; ))
クロエは皇女を優先し、シリルは王子を優先した、と言い切ってしまうのも、流石にシリルが可哀想な気が…
シリルは王子を優先したわけではないような…
ただただ焦って、婚約継続を願って、公爵になれるかも?褒美に旅行とか行けちゃうかも?
…あぁ…いかんいかん…
擁護すればするほど『情けないシリル』が(ノ_<)
でもまぁ
クロエがしっかりしとるから!
コレくらいのシリルで丁度イィのでは?
父王や兄王太子ほど『阿保』では無さそうやし、言えば直ぐ理解出来て謝れる頭と性格はしてる
作者殿が2度目のタイトル回収へと向かうのか…
もしかしてムッチャ素敵な公爵令息とか隣国王子とか登場しちゃう?
シリルに挽回のチャンスを!
(皆さんのご意見を拝読するに…シリルは『チョイ残念王子』ポジションになっちゃった?ようですが( ̄∀ ̄))
もぅ別の国に留学し直したらいいんじゃなかろうか。良い出会いが今度こそあるかもだしこの国にいてもさらにトラブルに巻き込まれるだけじゃなかろうか?
魔法大国なら相手が持つ魔法やスキルが誰が見てもわかるような道具でも作ればいいのよ…
国王と王太子が男尊女卑な考えがあるのはわかった。
シリルもクロエに事後承諾でいいとか思ったのは、二人ほどではないもののそういう考えが多少なりともあったのかなぁ。
この国自体が男尊女卑な考えなのなら、クロエには合わなそう。
ここまでくると『婚約者がクズ』とか、『その父親や兄が男尊女卑でクロエの事(帝国)を舐め切っている」とかよりも
ただひたすら『クロエの男運の悪さ』のお話になってしまっているような気がするんですが。
ダメンズ好きではないのにねえ。
なにいってるのかな。
エスコート話だけでなく、婚約中なのに別の国の王女との婚約話が出てるのも充分に失礼なんだけどね。
帝国の皇女が公爵夫人になれるって喜ぶとでも?
協力するするのが当たり前なら協力するよう要請するのも当然だよね?謝罪とともに。
事前に計画立案者、責任者の国王や王太子からね。
婚約者とはいえ他国の皇女によくここまで高圧的になれるよね。
本当に今後大丈夫?この国。
男尊女卑もあるんだけど、弟も道具あつかいなら自分本意な感じもする。
王太子として国のこと思って弟でも駒として扱うってやつとも違う感じするかなこの人だと。
シリルには気の毒だけどこの国とこれ以上お付き合いする意味ないかも、すでに縁はあるんだし。
それこそシリルが王になるなら別だろうけど。
と言うか、いつまで国王や王太子とグダグダやっているんだろう。
もう何て言われようとも、無視してさっさと退出して帰国したら良いのに。
反応するから、相手もグチグチ言うわけだし。
「手を出せば、宣戦布告と見なしてよろしいわね?」の1言で良いと思うな。
大太子の言ってる事って矛盾してません?元々シリルとクロエの婚約は解消させる気満々でしたよね?
シリルをどこぞの姫と結婚させる気満々でしたよね?
なのに、将来公爵夫人としてこの国に住むんだから協力しろって、誰とクロエを結婚させる気だったんでしょう?
あなたにおすすめの小説
愛しの婚約者は王女様に付きっきりですので、私は私で好きにさせてもらいます。
梅雨の人(完結)貴方から解放してくださいー私はもう疲れました(全4話)
青空一夏
初恋の兄嫁を優先する私の旦那様へ。惨めな思いをあとどのくらい我慢したらいいですか。
梅雨の人(完結)婚約破棄から始まる真実の愛
青空一夏
[完結]婚約破棄してください。そして私にもう関わらないで
みちこ