拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら
公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。
クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。
クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。
「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」
「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」
「ファンティーヌが」
「ファンティーヌが」
だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。
「私のことはお気になさらず」
【続3・妄想劇場〜全て今更なので】
「お姉様、お義兄様、どうしました?」
マキシミリオンの王太子の言葉を教えた辺りから、二人は頭を抱えた。
「……あの王太子、他国に興味が皆無なのかしら?」
オーロラ姉様が遠い目で呟いた。
その言葉の意味は、ルーファス義兄様が教えてくれた。
「レシピエンスの国王と王子たちは、その王女を溺愛していてね……肩がぶつかっただけで処刑しようと……王妃が止めなけれは……。
だから、兄上の発言はレシピエンスへの宣戦布告のようなものなんだよ」
「加えてうちへの皇家不敬込みだものね」
なんであの国王と王太子がいて、ルーファス義兄様はマトモなのかしら?
お、タイトル回収ですか♬☻
…最初のアレ?前座です。
個人的にシリルは“無い”と思っているので、このままフェードアウトでどうぞ。
甘ったれボクちゃん気質というか、言葉の端々に表れる“悲劇のヒロイン”思考が鬱陶しいというか。
一応謝罪はしたけど「フラれて可哀想な僕」みたいなところが…穿ちすぎ?
大体、54話『求婚。』で「誠実であると誓う」と言っていたのにこれですよ。
焦ったから、なんて何の言い訳にもなりません。
口先だけの薄っぺらい想いですねぇ。
初めての恋で、他に比較できる経験が無いから固執しているだけでは。
クロエには、精神年齢5,6歳のお子様よりもっと“大人”な男性が合うと思います。
初恋は叶わない。
これ以上拗らせて、別作品の王太子よろしくストーカーはやめてね。
シリル・・・
勘違いしてるみたいだけど
「クロエが好き」と繰り返すけど「愛してる」とは違う
相手を尊重し、一番に相手を思いやる
それが「愛してる」だと思う。
シリルの「クロエが好き」は幼子が口にする「ママが好き」や「(おともだち)が好き」と同列
幼稚なままで成長がない。
クロエは皇女という立場があるからね
ほかの人が言うような恋愛脳にはなれないでしょ
立場のある人が恋愛脳になれば国を傾けてしまうから、無意識に踏みとどまるだろうし。
そう考えると、クロエも可哀想だよね。
一貴族、一令嬢だったら、いずれ親の命令で政略結婚させられるにしても年相応の"恋"くらいは楽しめただろうに。
il||li(*꒪ዐ꒪)(꒪ዐ꒪*)il||li
シリルきゅん振られてしまったのねー
あらあらまぁ( ;꒪⌓꒪)やっぱりねw
おこちゃまでおぼっちゃま気質で
かまってちゃんのシリルきゅんでは
政治的な駆け引きも無理みたいだし
政治的な対応も全然出来ていないし
腹黒でもないから荷が重すぎたかなー
クロエさんが守ってばかりになるしねー
対等な関係にもなれないだろうから
友人関係でもちょっと厳しいかもねー
……*´ㅅ`)" 挽回は厳しいよねぇ。。
婚約者候補のまま保留…クロエはそのつもりでいても、婚約が解消された状態のシリルは王命で他に女性との婚約を告げられたら従うしかないのでは…?
シリルがそれに逆らったら逆らったで、今度は王族の義務を理解していないの?とクロエはいいそうな気がする…
うーん、クロエは皇女としての誇りも中身も持ち合わせているけれど、同時に「自分は選ぶ側」という思いが無意識にあるように思います。元婚約者がアレだったので、余計に婚約相手に対する目が厳しくなるのでしょうが、溺愛されている皇女とシリルでは失うものに対する執着も違うのではないかな。婚約者の時点で立場は、国の勢力は別として、対等の筈だけれど、シリルが惚れ込んでいるのをわかっているから無意識に「解消したい、して欲しい」ではなく「解消する」と言い切れてしまうのではないかと感じました。
淡い恋も消し飛ぶほどの、シリルの大失態。
そもそもが政略的な旨味のない、クロエの胸1つで決めたような婚約話だから、クロエが要らないと言うだけで簡単に壊れてしまう。
いくら焦っても報連相は大事、ってこと。
お互い好きな人が出来なくて、お互いが好きになったら、ということは、クロエがもう一度シリルを好きになったら再婚約?好きにならなかったらそのまま白紙撤回?
あまちゃんシリルがクロエが納得するほどの人格矯正をいまからするのは難しそうだなぁ……。
卒業までってあとどれくらい?
いや、だからね、皇女様いるんだよ、そこで皇女なんていらないし蔑ろにしてもいいんだよ!って見下してますってまだやるの?
あれだけ言われて?
目先のことにとらわれて判断誤るなんてって思ったらシリルもだった。
あー、身を引いたんじゃなくて本当に振られたんだ。
策士策に溺れる的な感じかなあ。
本当、この国大丈夫?
陛下、、
選んでもらえると思い、物わかりのいい男を演じたって、、
ズルさがセコい!!ww
しかもそのままフラれるとか!!ww
正面から告白した人と比べたら、そりゃ選ばれないよwww
一般人じゃないんだもん、未来の国王なんだもん。
その人がそんな性根じゃダメでしょ。
そんな事してたなんて予想外過ぎて、面白い😆
国王や王太子がこんなだから(下手したら夫が病気などでも大丈夫なように)しっかりした奥さんが宛てがわれたのかな?
先代の王妃様(今の国王の母上様)も、今代王妃様も、嫡子のポンコツ具合をカバー出来る人を息子嫁に選ぶのに腐心していそうな?と勝手に思ってしまいました。
【続2・妄想劇場〜新事実?】
「私が『次期皇帝妃』ですってぇ!!?」
「お姉様、後でちゃんと訂正と謝罪されましたから」
そう、お姉様は『次期女帝』、お義兄様は『次期帝配』。
マキシミリオン王国をはじめ、女王を認めない国は多々あるが、我が帝国は初代を始め、女帝は何人も選ばれてきた。
「それも問題だけど、父上の浅慮さが……」
「お気持ち、察します」
(to be continued)
「まだやるのかい?」
「もうお腹いっぱいよ!」
シリル君よくぞ言い切ったー
無敵の漢に向かって成長&進化をして
真のスパダリヒーローを目指しつつも
クロエさんと少しずつ親密にもなって
ラブラブハッピー生活をゲットするのだー
だがまだクロエしゃまーを説得となるには
まだまだ口説きが全然足りないぞー(・・;)
((((* ̄ー ̄*)†~~~
それにしても女性陣は漢であったw
お仕置きは王と王太子だけでいいよね
王妃陛下と王太子妃二人でこの国を
表からも裏からも統治して欲しいですね
有能な側近達や大臣達がいれば問題なし
( *˙ω˙*)و グッ! 王と王太子はお飾りでw
王妃様・・・
「この子は、決して皇女殿下を裏切ったりいたしません」
いやいや、あなたが信じている息子はあなたの愚夫と愚息子から褒美をチラつかされて「婚約者を差し置いてほかの令嬢をエスコートする」と言ったんですが?
それもまた「皇女殿下への裏切り」になりますよ?
物や対価につられて従う者など、ふたたび「美味そうなエサ」でつればホイホイと裏切りますよね。
本来なら、父王や兄から作戦を提案されたときに「婚約者を裏切るような行為はできません」と突っぱねられれば良かったのだろうけど。
褒美につられてホイホイ従おうとした以上、シリルもまた裏切った罰は受けないと。
あとになって騒いで誠実さを訴えても、一度は裏切ったのは事実だから。
そして王妃や王太子妃の首を差し出されたとしても、それは国王や王太子への罰にはならず。
ただの自己満足や自己犠牲による「つくられた悲劇」でしかない。
真に罰を受けるべき者が平穏無事になったら、「首を差し出したのだから罪は償った」で済まして、同じ愚行に走るでしょう。
そのとき、被害を被るのは一般の国民。
国が滅び国民が路頭に迷うことになっても平気?
貴族・王族が一蓮托生になってその身を滅ぼしたとしても、愚王を諌めなかった自分たちが悪い。
愚か者だけが残り、諌められる王妃と王太子妃がいなくなれば、近い将来そうなると思うよ。
シリルと婚約破棄して、彼が社会の波にもまれて自身の考えの甘さなどを反省したら。
そうしたらやっとクロエに相応しい婚約者になれるんでは?と思う。
このままシリル自身になにも罰はなく、婚約を続行したら甘い考え方は治らないよね。
一度許された前歴が残るのだから。
「誠意を見せたら許された」という経験が、ね。
そこまで大バカだと思いたくないけど・・・
考えもなく「初夜会だけどエスコートしないから」と言える、配慮の足りないバカではあるからね😓
思考が、というより経験自体が足りないようだから。
シリルが一番こたえる罰は「クロエとの婚約が白紙になる」だと思うんだよね。
レシピエンスの王女と婚約しなくても、クロエと再婚約出来るとしても。
反省を促すためにも、一度は関係をリセットするべきかな。
はじめまして。こんばんは☆
いつも楽しく拝見しています
(*ΦωΦ)✧
本来であれば。。。
シリル君が今回の魅了事件のことを
わざわざ夜行会を開催しなくても
即解決が出来ればいいだけの話では?
魅了の事は秘密裏に処理する事では?
( ;꒪⌓꒪)王と王太子は無能ばかすぎるー
シリル君がクロエさんとの
対等な形での婚姻という立場を
確実にしたいというのならなおさら
有能さをここで見せられないと・・・
超無能過ぎる皇女さまを舐めすぎている
ばか王とばかぼん王太子との縁を
シリル君がバッサリぶった切るとか
(無駄な足枷はなくさないとね(꒪⌓꒪))
この国を帝国への属国にする位の
お土産が出来ないと帝国側としては
皇女さまの相手としてはふさわしくないと
判断されてしまうのではないかと、、、
クロエさんはシリル君には
言いたいことははっきりばっさりと
遠慮なく全て伝えていいと思いますね
シリル君には皇女さまであるクロエさんを
娶るという覚悟をしっかりと出せないと
挽回をするのは難しいと思いますね(・・;)
シリル君もクロエさんに甘えすぎだし
帝国に対してもちょっと甘い認識かなぁと
婚約者であるクロエさんに対しても
報連相も密なコミュニケーションも
圧倒的に足りなさ過ぎていますしね
クロエさん、そして帝国に対しての
配慮が全然足らないよって思いますね
シリル君とクロエさんは・・・
婚約をするのはまだ早すぎたかなー
もっとお互いを理解し合わないと
政治的にも(攻略相手としても)
ちょっと厳しいような……*´ㅅ`)"
※無能な王と王太子がついてくるしw
長文になってしまいましたが、、
これからの展開を楽しみにしています☆
新しい腹黒のスパダリヒーローが出てきたら
もっと面白くなるのかなーと思ったりしますっ
(๑°艸°๑)
王妃と弟のシリルは大事に思ってるけど、父王や兄王太子は、あんま舐めた真似するとぶった切るぞ?!とか内心思ってそう。
そもそも妃たちは国力の差をきちんと理解してるけど、旦那達は…舐めてるよね?帝国のこと。
主人公と第三王子の婚姻後、この王国、帝国領になってそうだな……
あなたにおすすめの小説
愛しの婚約者は王女様に付きっきりですので、私は私で好きにさせてもらいます。
梅雨の人(完結)貴方から解放してくださいー私はもう疲れました(全4話)
青空一夏
初恋の兄嫁を優先する私の旦那様へ。惨めな思いをあとどのくらい我慢したらいいですか。
梅雨の人(完結)婚約破棄から始まる真実の愛
青空一夏
[完結]婚約破棄してください。そして私にもう関わらないで
みちこ