拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら
公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。
クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。
クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。
「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」
「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」
「ファンティーヌが」
「ファンティーヌが」
だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。
「私のことはお気になさらず」
数少ないシリルファンですm(_ _)m
ク……ク…………
クロエが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
大人になってるぅ〜〜〜〜〜〜(T ^ T)
『この言い方はズルい』って自ら気づいたぁ〜
シリル!
応えは?
『一択』よね?よね?よ〜〜〜ね?
あぁ〜心臓が…保たない…
守りすぎるのも、守られすぎるのも良くないということに自分から気づかなければ意味が無いですよね。
そして気づいた末の決断こそ一番後悔しない結果を導けるものですよね?
自分達の未熟で壊した絆だけど、自分こそが傷つけていたことに気がつけたら、もう間違えないよね。
…シリル…
2年間、頑張ったんやね(T ^ T)
逢いたかったのも耐えたんやね(ノ_<)
カグレシアン公爵程ではないにしても、随分成長した様子のシリル
シリルファンとして嬉しいよぉ(T ^ T)
まだ若かったクロエが
アレを『裏切り』と感じても、それはしょうがないとは思う…
クロエは…2年の間に成長できたのか?
カグレシアン公爵に指摘された言葉を
クロエがどう捉えて、クロエの中でどう消化させて、『どうしたい』って思い至ったのか…
シリルファンとして…もぅ心臓が…もたんかもしれん(/ _ ; )
【妄想劇場〜マーガレット視点】
悪夢を見た。
陛下がメルキオール帝国に宣戦布告したの。
我が、マキシミリオン王国の兵力は、魔法兵壱万五千人、通常兵十七万五千人、計十九万人。
帝国はルーファス殿下(王配の意味で)が連れ立った魔法兵は出てこなかったけれど、通常兵150万人。
結果は惨敗だった。
魔法兵は確かに強力だけれど、魔法は万能ではない。
例えば魔法兵と、ナイフを持った男が至近距離で立ち会ったら、魔法を放つ前にナイフで刺されるのがオチだ。
あ〜あ、汗びっしょり。
湯浴みしてこよ。
シリルの事を書いている人が多いけど、あくまでも国と国との政略結婚なわけで、そこで未遂であったとしても信頼関係を失う行動があればそこから全てを失うと言うのは、現代日本人の人との付き合いでもよく起こる事。
また、現代日本人だと想像しにくいけれど、信頼関係を失うと言うのは、友好を切り上げ戦争一歩手前になる、下手したらそのまま開戦一直線ってまでなる行動になる。
シリルが悪くなくてもあの父と兄の行動で、よく戦争にならなかったなって。
それぐらい国同士の付き合いは難しい。
終戦から80年、反戦教育から戦争を遠ざけてしまった弊害が、今の日本人の戦争感になっているのではないでしょうか。
シリルの退場がショック過ぎて、何日か読めずにいたら…
シリルファンが増えてる‼︎・:*+.\(( °ω° ))/.:+
そうでしょう!そうでしょう!
シリル!カンバック‼︎
『婚約解消は受け入れる、でもずっと好きでいさせて』
と言ったシリル
そんなシリルがロリに頼られその気になっていく姿を見たくない…(T ^ T)
そもそもです!
頼られ、自分を慕ってくれたら惚れるのか?
クロエにあんなに一途だったシリルが⁉︎
バカ婚約者がいたのに自分色のドレスを贈るシリルが⁉︎
そんなんシリルじゃない(T . T)
どなたかがおっしゃってましたが
シリルがクロエと婚約できたのは、ちゃんと条件をクリアしたから
なのに…
確かに脅されテンパって考え無しな行動を取り掛けたけども、まだ『未遂』やった!
なのにあっさり婚約解消…
シリルは前々婚約者とは違うのですよ!
不実をしたわけではないのですよ!(危なかったですが…)
何度も言います!
『未遂』やった!(>人<;)
シリルも心の奥底の1番はクロエ…
他国のロリ皇女も、1番はクロエってシリルと一緒になっても…幸せか?
クロエもシリルには惚れてた…
そんなクロエと結婚する男…
誰も幸せになれんがな(ノ_<)
シリル、頑張れ!
自分に惚れてるロリ皇女にほだされるな!
皇子じゃなくなっても一緒になりたかったクロエの事、諦めんな(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
どうせ父王も兄王太子もあんなやったんや
あんな父王が打診した婚約、無し無し!
母王妃も兄王太子妃もシリルのクロエへの気持ちを知ってたんやから、阿保王が打診してたロリ皇女との話は上手い事断ってくれるはず…
信じてるよ!母王妃!義姉王太子妃!
ロリ皇女さんも!
自分を『1番』に好きになってくれるどっかの王子様を見つけて!
で、皇女さんの方から
『やっぱシリルじゃないかも』
『歳の近い』
『私だけに優しい顔をする』
『私を好きな人がイィかも』
って振って!
シリルとロリの『政略結婚』、
『反対』に『一票』!!!!!
長くなりました、失礼しましたm(_ _)m
シリルファンが増えてたので、興奮してしまいましたm(_ _)m
29歳でイケ「オジ」とは。
10代後半が適齢期の、婚姻年齢も出産年齢も低い世界観ではそうなるのか……。
兄王の命令で仕方なく、ねぇ。
「それに」の続きが気になる。
身分違いの恋人がいるとか、性的指向の問題か。
親推薦の婚約者候補だけど、厳選したという割には身綺麗とは言い難い、微妙に裏のある候補達。
3人目のこの人次第では、お見合い行脚もただの対外的パフォーマンスで終わるのかしら。
シリル押しです。
今すぐは無理だと思いますけど、2年ぐらいの間にめっちゃ努力して良い男になってクロエを迎えに行って欲しいです。
だってクロエは『シリルに好意はあった』って何度も言い訳のように言ってますよね⁉️
それはやっぱり一緒になりたかったと聞こえます。二人とも間違った判断をして結果婚約解消してしまいましたが、お互いを思う気持ちをあきらめなければまたそのうち二人が結びつく・・・かなと希望を持ちたいです😣‼️
シリル一発逆転かまして~‼️
良い男になって戻って来て~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.
どっかの王女なんかと縁を結ばないで!
あなたにおすすめの小説
愛しの婚約者は王女様に付きっきりですので、私は私で好きにさせてもらいます。
梅雨の人(完結)貴方から解放してくださいー私はもう疲れました(全4話)
青空一夏(完結)婚約破棄から始まる真実の愛
青空一夏
[完結]婚約破棄してください。そして私にもう関わらないで
みちこ
初恋の兄嫁を優先する私の旦那様へ。惨めな思いをあとどのくらい我慢したらいいですか。
梅雨の人