この結婚、ケリつけさせて頂きます
両国は長く国境となっているシャレーヌ川の水利権を巡って争ってきた。
遂に戦となったが、長引く戦に両国は疲弊。正教会も仲裁に入り両国の王家が姻戚関係を結ぶ事になった。
メレ・グレン王国の第11王女ミネルヴァーナは贅沢姫と呼ばれ悪評の高い王女だが事実は違う。他の王子や王女の醜聞や散財をミネルヴァーナがした事にされていただけ。しかし誰も事実は口にしない。
体のいい厄介払いのようにル・サブレン王国に嫁ぐ事が決まった。
婚姻に先立ち出立をするが、母国の民は贅沢姫がいなくなる事を諸手を挙げて喜び、嫁ぎ先のル・サブレン王国では不用品を押し付けられたと怒り心頭。
どちらの国にいたとしても針の筵は変わらない。
諦めも付けたミネルヴァーナだったが、夫となるシルヴァモンドに「5年で離縁」を告げられる。
シルヴァモンドに理由があっての離縁。破格の慰謝料。ミネルヴァーナは光を見た気がした。
ル・サブレン王国で暮らすミネルヴァーナ。
足枷が外れた鳥のように生き生きと侍女マリーと共に自活の道を模索する。
そんなミネルヴァーナに噂を鵜呑みにしてしまったシルヴァモンドは惹かれていくのだった。
★↑例の如く恐ろしく字数の関係で省略してます。
★4月12日投稿開始、完結は4月14日
♡注意事項~この話を読む前に~♡
※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。リアルな世界の常識と混同されないようお願いします。
※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。
※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義です。
※架空のお話です。現実世界の話ではありません。登場人物、場所全て架空です。
※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります)
※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。
※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。
みーちゃんのたくましさに、悲壮感や同情心はないものの、公爵家にはキーッ!!っとなりますね。
弟はあの馬車から降りる時に手を出していたあの人なのですね。
弟はもう噂は嘘だと知っていながら、真実は告げない…もしかしてヒーローは弟?
とにかく楽しすぎて、こんなに短時間で更新していただいているのにも関わらず、すぐに次話が読みたくなってしまいます((o(´∀`)o))ワクワク
旦那(予定)より、旦那の家族が屑すぎる。
ミーちゃんと結ばれるなら身分も何もかも捨てて2人で逞しく生き抜いて欲しい感じに既になっている…。
で、この寡婦の女誰にでも股開きそうでものすごく嫌。だって旦那(予定)とやったとして、この旦那がミーちゃんと逃避行したら、その弟ともやるでしょ?
キモっ。
昨日はイリュージョンだけ目を通して、本日になってから14:00公開分まで追いつきました。
今回も置かれた環境で精一杯生きる主人公ちゃん。
相手役さんはもう登場しているのかいないのか。〜〜たぶん馬車の外から手を差し伸べてくれたお方こそ本命?と今現在は想像しています(床から置き出せぬ王子様? だって婚約者とほくろ以外は同じお顔でなんですよね? 従兄弟だしぃぃぃぃ。婚約者くんは本命ではないほうがいいなと今のところ願っています)。
さてさて次に追い付くのはいつのことでしょう? この物語の行く末よりもなお読めませぬ。
また出てきたので書いとこー。
今年中学生になった姪っ子が小4位の時に、小学校で昔の生活を体験!みたいな授業が学校であって、冬のめっちゃ寒い日に(たまたま曇りのめっちゃ寒い日にぶち当たったらしい。その日は本当に寒かった)、靴下を寒い廊下で水道水で手洗いするって授業があって、姪っ子のグループの物知り君がこの手の秘密兵器を持って来てて微妙にそのグループだけ靴下が綺麗になってたとか(笑)。洗濯板はあったとかだったかな?
で、妹が「そんなことされて乾かされたら後が大変なんだからやめてほしい。」ってキレていた。
水洗いでこ汚い生乾きの靴下持って帰ってこられても…。
٩(´,,>∀<,,)۶
楽しすぎる…。
先週のお話、ラスト2話だけリアルタイムで間に合ったたんですけど、『サインランゲージの人達出てる…。』なおまけにそこだけで気力体力奪われて、色々充実してる時に読もうと…って感想書いてる間にアプリがおち、書き直して顔文字コピってきたら最初からやり直しになった…。
(。•́ - •̀。)ショボーン…
こっちではコピペして戻ってきてもアプリ起動時状態にならんのに…。
ここの顔文字二回分無事だった。って、事でこちらに纏めさせていただきました。
多産の王族に必ず1人はいるよね~。
なんもしてないのに、悪口言われちゃう子。
噂をまともに信じる公爵令息…😱
ダイジョウブか?
小学校の時ジャガイモ植えました❤️
人参も頭のところをお水に浸けて、葉っぱがもさもさ生えたら、ザクザク切ってサラダに入れてみたり。
もちろん豆苗は3回は収穫!4回目はヒョロヒョロだったなぁ(*´σー`)エヘヘ
野菜ってたくましい❤️
明日は朝から忙しいので夜に一気読み予定です🙆1日ソワソワしちゃうかも❗️
( *´艸`)
あなたにおすすめの小説
蔑ろにされた王妃と見限られた国王
奏千歌
私を捨てた公爵が、すべてを知った時にはもう手遅れでした
唯崎りいち
ざまぁはハッピーエンドのエンディング後に
ララ
やっぱりあなたは無理でした
あや乃
夫が運命の番と出会いました
重田いの