夫が離縁に応じてくれません
玉突き式と言うのは1人の令嬢に多くの子息が傾倒した挙句、婚約破棄となる組が続出。貴族の結婚なんて恋愛感情は後からついてくるものだからいいだろうと瑕疵のない側の子息や令嬢に家格の見合うものを当てがった結果である。
アーシャとオランドの結婚もその中の1組に過ぎなかった。
結婚式の時からずっと仏頂面でにこりともしないオランド。
誓いのキスすらヴェールをあげてキスをした風でアーシャに触れようともしない。
15年以上婚約をしていた元婚約者を愛してるんだろうな~と慮るアーシャ。
初夜オランドは言った。「君を妻とすることに気持ちが全然整理できていない」
気持ちが落ち着くのは何時になるか判らないが、それまで書面上の夫婦として振舞って欲しいと図々しいお願いをするオランドにアーシャは切り出した。
この結婚は不可避だったが離縁してはいけないとは言われていない。
「オランド様、離縁してください」
「無理だ。今日は初夜なんだ。出来るはずがない」
アーシャはあの手この手でオランドに離縁をしてもらおうとするのだが何故かオランドは離縁に応じてくれない。
離縁したいアーシャ。応じないオランドの攻防戦が始まった。
★↑例の如く恐ろしく省略してますがコメディのようなものです。
★読んでいる方は解っているけれど、キャラは知らない事実があります。
★9月21日投稿開始、完結は9月23日です。
★コメントの返信は遅いです。
★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。
♡注意事項~この話を読む前に~♡
※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。
※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。
※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。
※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります)
※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。
※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません
突発の本業での出張並びに連載&完結お疲れ様でした☺️
まさにタイトル通り「夫が離縁に応じてくれません」のまま…でしたね。アーシャは約束事に厳格そうなので、長年現状維持をしてもオランドを受け入れることはなさそうかも…?
今回の大事な立役者は、執事さんですね✨
まさかブンディル候爵父子が揃って農作物や畜産物がどう加工されて食材となるのかという知識が皆無だとは😱 え、オランドってア●なん???…と心の中で総突っ込みしましたよ(笑) でも書類仕事はちゃーんと目を通してしっかり理解してサインする「仕事は出来る子」の一面もちゃんと持ってるんですよね✒️
8話の「屋敷に戻れ、抱いてやる」はプチンどころかブチブチ切れ物です🤬が、それが1800°(10回転ぐらいしてます)態度が変わって急にアーシャ=女神と崇める始末…😆 愛の力(ただしオランド側限定)で煮出し過ぎたセンブリ茶までも受け入れて慣れるなんて、並みの人間には愛があっても到底出来ることじゃありません😆
(きっと苦丁茶にも慣れるはず…そのうち)
その上、骨格標本提供まで申し出るとか…
でもそれを最も喜ぶであろう教授は、その頃まで生きてるかな…?😁
そういえば実家のイルサム家の面々には何の罰もざまあもなかったような…そこが心残りです(>_<)
今回は本編の中に様々なSとHが散りばめられていて、最終話では「箱根~」と歌い出す限界突破サバイバー姿のK様が浮かびました☺️
でもオランドの名前から、超イケメン聖林スターの◯ーランド様のお顔はすぐには出てきませんでした😆(もし出ていたら、今後◯ーランド様を見る度腹立ちそうwww)
今回も楽しく拝読いたしました😊
ありがとうございました🐱ニャ
また次作でお目にかかるのをお待ちしております☺️✨‼️
わはは✧◝(⁰▿⁰)◜✧
ココホレ教授まさかの52歳!
わたくしと同世d..、
(・∀・)いいえ!わたくしは永遠の30代!
だれがなんと言おうと30代なのてす!
きゃは❤️
20代は舐められるの〜
30代になると大人の余裕が素敵なのよ❤️
ナンチテ😗
ところで、
「僕はそれを知ってどうなるんですか?」と教師に質問した生徒…
気になるのはなんと答えたのか先生の回答が気になるなぁ〜。
おやすみなさい✧◝(⁰▿⁰)◜✧
第一話を読んだあとで観劇遠征(日帰り)したら猛暑日でバテてしまい、最終話UP寸前に第二話から読み始める羽目に陥りました。気力は大事だけどまずは体力と思い知らされました。
今回は無理矢理押し倒されていないようで読者的にはメデタシメデタシです。
事前に嫁御寮の状況確認もせずに一方的に色眼鏡で傷つけるヤカラにあっさり絆されるというのは何とも居心地が悪いので。
じっくりじっくり手間暇カネかけたご機嫌伺いをさせておけばおけばよろしいのです。十二分の五万倍くらいの反省があってもどちら向いても嫁御寮の勝手でしょ?
今回も楽しく拝読しました。ありがとうございました。
おはようございます☀
いつもの如く、テンポ良くスイスイと読ませていただきました。
いつの間にやらやりたい事をやれているおさぼり夫人⁈運を引き寄せているんでしょうね😁
読ませていただきありがとうございます😊
完結おめでとうございます!
化石!
T●KI◎のDA●H島で化石発掘してたことありますよね😂
化石を愛する先生も出てきて面白かった記憶あります!
バカ旦那は初夜であんな事を言ってしまったばかりに🥲
この2人には子ができるのか?出来ないだろうな?奇跡が起こるかも知れませんしね🤣
なんだかんだでおしどり夫婦ですよ。見た目はꉂ🤣w𐤔
完結おめでとうございますo(*≧∀≦)ノ
お忙しい中、楽しいお話をありがとうございました!!
二人の関係はビターチョコ?
ニガッって感じだけど遠~くで甘いのwww
このまま寄りきってオランドの勝ち…なのかな~?
アーシャ嬢のたまに出てくるショウワーな感想にも笑いが(((*≧艸≦)ププッ
今回はいつものあとがき?はあるのかしら~
(実はそれも楽しみです♪)
お疲れ様でした~!
完結おめでとうございます😊
押忍💪('ω'💪)
お疲れ様です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)っ🍵
オランドはそれでもアーシャと一緒に居たかったのね。たとえ自分から触れることはできなくても、自分の凝り固まった価値観を変えてくれたアーシャは素晴らしい人。離したくないよね。
アーシャは頑なに離婚離婚言ってたけど絆されたのかな。というか有無を言わせない感じだったから仕方なしかしら?
アーシャの実家については…没落かな?
リゼの家は没落?
どっちも難アリだからなぁ。
アーシャは微妙でもオランドがハピエンに見えますね〜本人たちがよければ全てよし✨
本業もお疲れ様でした(っ・ω・)っ🍵
休めるときはゆっくり休んでくださいね。
そしてまた私を含め読者の皆さんを楽しませてくれる作品を楽しみにしています。
オランド、初手を間違わなきゃねぇ。
アーシャの家族(家族と言えるのか)を警戒するなら、もっと違う言い方があっただろうに。
普通の貴族令嬢だと思っていたらとんでもなかった令嬢。
まさか自活できるとは思っていなかったんでしょうけれども。
この二人はこのまま平行線なんでしょうか。
アーシャは誰と恋愛するんでしょう。
(本人が離縁しないと恋愛もできないと言っていたので)
オランド母は離縁一直線だったみたいですね。
オランド母はリゼを気に入っていたのかな。
みごとな墓穴を掘りましたね。
今回は、オランドに対して
ああ、おばかちゃん。それ、無理だわとツッコミながら楽しく読みました。
いつかオランドの想いが届いたらいいですね。
楽しく読ませて頂いております。
どうか最後まで塩対応でありますように!と願ってしまいます。
最初の失礼さを忘れないで!絆されないで!
そう思いつつも、作者様がどうまとめ上げるのか、とても楽しみにしております。
寒暖差が激しいのでお体に気をつけてくださいませ。
こんばんは〜(^^)
ロープは欲しいけど、ヒモはいらないの。
って、うまいっ、こりゃ一本取られました( •̀ω•́ )૭✧
旦那さん、いつの間に愛しちゃったの?家の外から覗き見してた時?
今回もいろいろちりばめられていて楽しく読ませていただいてます!
色々突っ込見たくなるのですが、作者様のストーカーになってしまいそうなので、自主規制(笑)しています!
それでは完結を楽しみにお待ちしています。
あなたにおすすめの小説
夫は私を愛してくれない
はくまいキャベツ
あなたへの恋心を消し去りました
鍋
【完結】結婚式前~婚約者の王太子に「最愛の女が別にいるので、お前を愛することはない」と言われました~
黒塔真実
【完結】他の人が好きな人を好きになる姉に愛する夫を奪われてしまいました。
山葵
【完結】生贄になった婚約者と間に合わなかった王子
ゴールデンフィッシュメダル旦那様には好きな人がいる
えくれあ
【完結】私の大好きな人は、親友と結婚しました
紅位碧子 kurenaiaoko