砂の積み木
セーラと呼ばれる女性とその子供ダリウスは貧しいながらも倹しく暮らしていた。
そこにウィルバート・ボルビアがやって来て日常が変わった。
セーラの本当の名はセレニティ。
ウィルバートとセレニティは5年前まで夫婦だった。
★~★
騎士であるウィルバートは任務を終えて戻った時、そこにセレニティの姿はなかった。残されていたのは離縁状。
狂ったようにセレニティを探した。探さねばならない事情がウィルバートにはあった。
※1~3話目、23話目~が今。4~22話は今につながる過去です。
★↑例の如く恐ろしく、それはもう省略しまくってます。
★9月5日投稿開始、完結は9月8日です。
★コメントの返信は遅いです。
★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。
♡注意事項~この話を読む前に~♡
※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。
※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。
※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。
※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります)
※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。
※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません
3日目、午前0時を回ってる!!
レオンハルトはどこまでも
嫌な王族で気分悪いわ٩(๑òωó๑)۶
そしてウィルバートも自分都合で
責任転嫁ばかりでクズ過ぎて
呆れるわ〜(~_~メ)
恋のフィルターが外れたら💦
やはり脳筋なのかな!?(笑)
もう素敵な登場人物も居たのに
このクズ2人が強烈過ぎて💦
あっ!!プラス1でウィルバートの
従姉弟も最低最悪な!!
明日も楽しみに
待ってまー♪
ダリウスは味の虜になったのね〜♪
こんな時間にまさかの飯テロ!
う〜んいけずぅ〜❤️
見事なクズでございました。
よ!おみごと!
許す許される一択という考えしかないなら腹黒くんに利用されるわな。
仕方ない。
早く明日になぁ〜れぇ〜!
わはは✧◝(⁰▿⁰)◜✧
色々言いたいことあるけど…だめだ
もうウィルバートだめだわ…
そのクズな考え方もってる時点で駄目です……
セレニティとダリウス、そんな屑から離れて逃げた方がいいよ…。
2人には心置き無く穏やかに幸せに暮らして欲しい。
「ダリウスを差し出せばいい」「もう2人3人つくれば…」←屑思考酷すぎて一周まわって笑いました。
ウィルバート終わった…。
こっから彼は挽回できますかねー?泣
あとレオンハルトやステファニーにも腹立つので何かしら天罰くだらないかなって想像してます笑
セレニティとダリウスには幸せになってほしい〜!
セレニティとご一緒にぃ〰!!
さん、はい!!
「このクズがぁー!!!
ウォシュレット顔に浴びてから、大渦に流されてしまぇー!!」
おまけに
ダリウスちっちゃいのに、親から離そうとするなんて、
ほ、ん、と、
ド!!ク!!ズ!!
さくがに沸点高く、
ティ◯ァールに勝ったよ!!
ぷんすか!!
27話まで拝読。
わ〜、
ウィルバート 屑〜!ドクズ〜!!
ワタシだったら、子供に「アイツはママの大事な人を殺した悪いやつ」とか言ってしまいたくなるかも……
子供の為に我慢しているヒロインは 大人ですね。
ヴィルバート、何一つ良いところがない。
愛は本物だろうと、胸を開いて見せても形を示せるものではないんだから、態度で示さなくては行けなかったのに‥
過去回見て全ての彼の言動に嫌悪しかない‥
元サヤというか、歪でも一緒に居る未来は絶対に来て欲しくない人物。
セレニティとダリウスには別の人と別の場所で幸せに暮らして欲しい。
で、ヴィルバートは盛大特大に後悔して惨めな人生を送って欲しい。
楽しく拝読させていただいております。
レオンハルトもウィルバートも自分のことしか考えておらずモヤモヤイライラ。
最後は「いっぺん死んでみる?」になればいいと今のところ思うしかない展開ですが、セレニティが幸せになる望みを期待して最後まで見届けます!
え……ウィルバート、侵攻軍総司令官だよね? しかも開戦宣言無しの侵攻は、つまり奇襲。 それなのにどこの国に侵攻するか、ぺろっとおしゃべりスズメのいとこ令嬢にバラしちゃうの? トップシークレットだよ? しかもそのいとこも被侵攻国の人質にあっさり言っちゃうし? スパイ容疑で縛り首待った無しだよ?
多分、元サヤになるんだろうけど、嫁さんの血族皆殺しにしても謝ったなら許してくれるって信じ込んでるこの大バカ脳ミソお花畑の大草原wwwヒーローには、幸せになって頂きたくないなぁ……
鬼畜ドクズ王太子と、お花畑旦那と、おしゃべりスズメマウントいとこ、地獄に落ちて欲しいと思っちゃう。
二兎追うものは一兎も得ずという某国の言葉を、どこぞの騎士様に教えたいですね(笑)
自分が迎えに行ったら、セレニティが涙流して抱き着いてくるとでも?
自分の子供だろう男の子に父親だと紹介されて、父さま~って呼んでくれるとでも?
自分がセレニティに何やらかしたのか、出て行った理由とか理解してないから、扉蹴破るとか言えるんでしょうね。
話がしたいって言ってるけど、どうせ自分に都合のいい言い訳ばかり言う姿しか浮かばない。
こういう男は反省しても絶対またやらかすから、思い切ってポイしちゃった方が良いと思うんですけどね~
ダリウスの父親だけど・・・大好きな母さま泣かせる様な父親なら、ダリウス君もいらないと思うんですけど・・・
逃げましょう〜。
そうね、逃げましょう。
…のところまで拝読しました。
偽の手紙への不審点とか、国王の決意(小さい子だけは逃がしてほしい)、国王の書きかけの手紙……
読んでいたら、子を心配する故郷の親心など考えてしまい、また、本人が囲い込まれて連絡が取れない 籠の鳥の身だったとか 騙された時の衝撃だとか、諸々思って胃が痛くなりました。切ない…
こんな時「いざという時にはここを頼れ」みたいなセーフティネットのない孤独な立場が辛い……
情報もなく閉ざされていて、人からいいように翻弄される状態から早く逃れてほしいです。
彼は主人公を愛しているのでしょうけど、いくら子供がいても、やった事の重さを考えると、元サヤはモヤモヤするなぁ…
良かった、全員殺されてしまった訳ではないのね。でも、隊長から虚偽の報告をされた時点でこいつはヒーローとしては無いですね😂。王子の犬なんで信用されてないんだろうから。レオンハルトは生き残りに復讐されたらええんや。
いやいや、滅ぼすべきはレオンハルトだろ。何でこんな奴が野放しにされているのか分からない。ダリウスは仇の子供となる訳ですか(゚A゚;)。せめて戦死してくれてた方が良かった(笑)。最初の方読む限りクズ旦那は生きてるみたいだし。
あなたにおすすめの小説
【完結】私の婚約者はもう死んだので
miniko旦那様には好きな人がいる
えくれあ
身代わりーダイヤモンドのように
Rj
やっぱりあなたは無理でした
あや乃
可愛らしい人
はるきりょう