幸せは「あたる」とやって来る
子爵家当主の父が外で産ませた子で、生後12日目でルチケット子爵家に引き取られて生みの母の事は全く知らずに育った。
正妻から見れば不義の子なので腹が立つのも当然だが、使用人以下の扱いで育ってきた。
そんなロッティーナは国の政策で希望すれば誰でも1年間全寮制だが学びを得られる学問塾に通った。
ロッティーナの夢は18歳で成人をすれば子爵家から籍を抜き、王都から離れた田舎で植物を研究しながら暮らすこと。
しかし、そんな些細な夢も学問塾でロッティーナの事を見初めたダストール伯爵家のシリルからの婚約で露と消えた。
結婚をするまでの期間は婚約者。ロッティーナは都合よくシリルの姉、シルビアの子供の面倒を押し付けられてしまう。
シルビアの子供2人を医院に連れて行った帰り、ロッティーナはシリルの不貞現場に居合わせる。シリルの事は好きではないし、なんなら子守のために婚約したのかと思うほど迷惑をしているが、婚約を無くすにはダストール伯爵家から支払われている支度金を返金せねばならない。
しかし支度金は父たちが綺麗さっぱり使ってしまって返そうにも返せない状態。
シリルの不貞を見た日。ロッティーナは「当たる筈もない」と思いながら教会クジを1枚だけ買ったのだが、その1枚がまさかの‥‥。
ロッティーナは支度金を返金し、無事に婚約を解消できるのか?!
★↑例の如く恐ろしく、それはもう省略しまくってます。
★12月14日投稿開始、完結は12月15日です。
★コメントの返信は遅いです。
★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。
♡注意事項~この話を読む前に~♡
※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。
※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。
※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。
※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります)
※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。
※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません
〉年末と言えば!!ワシとしては東京大賞典の有馬記念…
ふふふ、今年はまだその後にホープフルSがございます🐎
来年は有馬の前日に中山大障害とホープフルSなので、締めくくりが久しぶりに有馬になってくれるのです😆✨
えーーー、新作がこの週末ですって😆✨
楽しみにお待ちしてます✨
完結、お疲れ様でした✨
時期が時期だけに、年末恒例のアレがモデルになっているのは分かったんですが、私もロッティが運良く当選して持参金を全部返して…からの物語スタートかと思っていた一人です😱
2等の前後賞はないんですよねぇ…さぞ悔しいですよね😓 4等の一つ違いでも十分悔しかったですよ😔 (夫の話ですが)
婚約者もその家族も(特に義姉と娘)も実家族も揃いも揃ってとんでもないクズだらけでしたが、文字通り「あたった」人物こそが大当たり🎯 足の捻挫は痛かっただろうけど、あれがきっかけで180度運命が変わったので、人生の上で出会う人を宝くじに置き換えたら、結果、大がいくつもつくような「当たり」を引き当てられたような感じですね☺️
ちなみに、義姉の子の子育てを押し付けられるお嫁さんって割とリアルにあるそうで、それに付随するトラブルも多々あるとか…😱 ロッティの場合はまだ婚約者なので他人なのに、こまっしゃくれたクソガキに奴隷呼ばわり💢 私なら鼻が潰れるまでぶっ飛ばしますね😠💨(⇐ リアルにやったら虐待&暴行で捕まりますけど)
叱らない育児とかいうのもどうか…と思いつつ、子育てに正解はなくとも間違いはあるとしみじみ思いました😓
今年もたくさんのcyaruさま作品で楽しい時間を過ごせました。お忙しい中、素敵な作品を生み出して頂き、本当にありがとうございます✨
来年もまたたくさんの作品に出会えることを楽しみにしています☺️
今後とも宜しくお願いいたします✨✨
遅ればせながら、ようやく読み終えました→ギリギリ12/16です!!
今回は初日に「これぞ相手役さん!」が出現なさいまして、心穏やかに読めました。
「これぞクズ!」の出番が二日目にはガクンと減ったのもストレスフリーでした。、
オマケの「これぞ昭和のかほり?」がこそっと更新されないかなー?とちょっぴり期待しています。
宝くじ買ったからってそれの大当たりにはならないヒネリが意外でした。
主人公ちゃんがしっかり者さんでもなかなか抜け出せない負のスパイラルから初日に抜け出してくれたところもストレスフリーでした。
楽しく読み終えられるお話をありがとうございました。
次の更新通知を楽しみにしています。
教会くじのタグ……なぜか脳内で細◯た◯しが出てきて「ジャーンボジャーンボ」と歌い始めて本編読む前からツボる🤣
「あたる」の意味はそこかー!と後半ニマニマしつつ今回も楽しませていただきました
シリル本当クズだよ……どの口で言うか?
もっとボコボコにしても良かったんじゃね?と思った一読者でございます
次回作も楽しみにしております
完結㊗お疲れ様でした♪
年末ジャンボに因んで(笑)💕
宝くじにまつわる素敵なお話し♪
ありがとうございました♪
生後12日に引取られたは良い
けれど使用人以外の生活を過ごし
婚約したは良いけど支度金は
勝手に使われるわ相手の家も
最愛過ぎて…こんな境遇なのにも
拘らず性格が悪くないなんて💦💦
ジャックポットに出会ったことで
こんな境遇から人生大逆転!!
羨まし過ぎる💕
2人の新婚〜2人の子供の
エピソードも…読みたいです☆彡
是非よろしくお願いします!!
読了〜なるほどジャックポッド=大当たり!
珍しく普通の名だなあ、と思ったらそこでしたか!
雪が降る描写をやっと実感できる毎日でございますよ!
チャリが使えません!ので、せっせと歩いております。
ガス代が果たしてどれだけになるのか怖いですが、こっちの二重窓に更にプチプチつけて断熱にいそしんでおりますわ!
そちらも寒くなってきたと思いますがお大事に!
完結。おめでとうございます😊🎉
押忍💪('ω'💪)
ロッティーナは宝くじはダメでしたがそれ以上にいい人達に当たりましたね🥰🥰🥰
まあ、どちらの家も自業自得というか、義兄にしても、ロッティーナが大変でも何も助けることもなくロッティーナの稼ぎで食べていたからアカンのよ。嘆願書ねぇ…出したところで状況を見たらアウトでしょうね😅
そしてシリル。
そんなにもロッティーナのことを好きならなんでちゃんとしなかったんだろう。反社のアンナと付き合ううちに堕落して。捨てられたらやっぱりロッティーナがいるからって図々しい。しかも婚約解消したことは知らされていなかったのかな?
なにはともあれロッティーナが幸せになって暮らしていけるのであれば全て良しだと思いました。
やっぱり宝くじ買おうかな〜👛(まだ売ってるかな?)
最近私の地域ではインフルが流行っているらしく毎日手洗いうがいを家族全員厳守しています🙆
cyaruさんもお体を大切にいい年末年始をお迎えくださいね🎄🎍←少し早いですね
お疲れ様でした(っ・ω・)っ🍵
㊗️完結🎉👏👏👏👏👏
ロッティちゃん良かったね〜✨
宝くじより良いもの大当たり!
庶子だけど、庶子が悪い訳ではない。その親たちがわるいのよ!
ロッティちゃんがひどい扱いを受ける謂れはないんだけどなぁ。
何はともあれ、駆け足で面白かったでございます。
忘年会はくじ引きで、シャトレーゼのお菓子セットあたりました!
この調子で宝くじの大当たりもゲットできたら!
保護猫様たちに美味しいものでもお送りしちゃうぞ〜!
なんだかチーコちゃんに無性に会いたいでぇっす。
おやすみなさい✧◝(⁰▿⁰)◜✧
教会クジ。
江戸時代の富クジを連想しました。
富クジ+年末ジャンボ。
ロッティが宝くじを当てて支度金を返す。
と思いきや予想はハズレました。
なるほどタイトルの『あたる』はひらがなですもんね。
ある意味宝くじよろもっといいものに当たったかな。
宝くじだと金銭面だけで実家や婚家(予定)の後始末はしてくれませんもの。
ジャックは誠実そうですしね。
そしてシリル。
ロッティと結婚してもジゴロを続けるつもりだったのか。
罪悪感の欠片もないですしね。
世界は自分が中心に回っている勘違いオトコ。
兄ちゃんはちょっと可哀想だったかなと思います。
弟妹に恵まれず。
今回も楽しませていただきました。
新作〜おめでとうございます〜
押忍!押忍💪('ω'💪)💪('ω'💪)
このところリアル生活がお忙しかったようで、お体は大丈夫ですか?無理はなさらないようにしてくださいね。
ロッティーナの境遇は辛いですね。まだ結婚をしていないから甥姪でもない他所様の子供の守りをするのは大変😅
自分の子供でも2人(我が家は3人ですが)みるのはなかなか大変なのに、他人の子供を責任持ってみるのは本当に面倒だしイヤ(ここは本音ですね)
実際、血縁の甥でもなかなか大変だったので、ロッティーナは本当に頑張り屋さんです(*•̀ㅂ•́)و
じゃあ縁を切れるかというとお金の問題か…なかなか三千万は厳しいわ、シリルにしてみればお金で縛り逃さないようにしているんですよね…まあお金が返せたら逃げられるかもしれないですよね😅
そしてジャック・ポットさんがロッティーナの救世主になるのかしら?
実家とシリルから逃げてロッティーナがずっとしたかった研究ができたらいいなぁ…と願いながら続きを待機します🧘(瞑想)
明日の更新も楽しみにしています。
団長でした ※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
宝くじ当たるといいですね(私は買う財力がなく買えていませんww)
宝くじ〜!
まだ買ってないなぁ。
明日買いに行きます!
わたくし当たったことのある最高金額はいちまんえーん!
嬉しかったわ〜✌️
ご飯食べて終わったけど。(✯ᴗ✯)
明日は昼間に忘年会。
その後買います宝くじ。
行ってきます。
おやすみなさい✧◝(⁰▿⁰)◜✧
cyaru劇場はじまりはじまり👏👏👏👏👏
にゃんと!ただいま22:22!
やっとこさ今から読みまっせ!
第一話からクズの子供が間違った事を教えられ、可哀想な未来しかないという展開!
さてさて続きを読んできまーす。
💨💨💨💨💨
本日分読了。
このままジャック・ポット侯爵閣下が身元引受人になってくださるのかなー?
当たってあたって幸せになる主人公ちゃんでありますように!
作者様の大事な連番10枚の大勝負もついでのワタクシのささやかに二枚だけ購入のも当たりますように!
あなたにおすすめの小説
【完結】捨てられた侯爵夫人の日記
ジュレヌク
いくつもの、最期の願い
しゃーりんさようならの定型文~身勝手なあなたへ
宵森みなと
完結 そんなにその方が大切ならば身を引きます、さようなら。
音爽(ネソウ)
人生の全てを捨てた王太子妃
八つ刻