あなたが1から始める2度目の恋
そこには幼馴染で家の隣に住んでいるビヴァリーと許嫁のチャールズが今まさに!の瞬間があった。
「ごゆっくり」
混乱したシェイナは扉を閉じ庭に飛び出した。
チャールズの事は家が婚約という約束を結ぶ前から大好きで婚約者となってからは毎日が夢のよう。「夫婦になるんだから」と遠慮は止めようと言ったチャールズ。
喧嘩もしたが、仲良く近い将来をお互いが見据えていたはずだった。
おまけにビヴァリーには見目麗しく誰もがうらやむ婚約者がいる。
「寄りにも寄ってどうして私の部屋なの?!」気持ちが落ち着いて来たシェイナはあり得ない光景を思い出すとチャールズへの恋心など何処かに吹っ飛んでしまい段々と腹が立ってきた。
同時に母親の叫び声が聞こえる。2人があられもない姿で見つかったのだ。
問い詰められたチャールズはとんでもないことを言い出した。
「シェイナに頼まれたんだ」と‥‥。
★↑例の如く恐ろしく省略してます。
★4月6日投稿開始、完結は4月7日22時22分<(_ _)>
★過去にやらかしたあのキャラが?!ヒーロー?噛ませ犬?
♡注意事項~この話を読む前に~♡
※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。リアルな世界の常識と混同されないようお願いします。
※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。
※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義です。
※架空のお話です。現実世界の話ではありません。登場人物、場所全て架空です。
※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります)
※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。
※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。
国としても重要な薬の出荷3割も担ってる家なのにナメた対応してくれてんなぁ〜この王家!そのうち無くなりそう。
新天地から輸出してもらうにしても不利な面も飲まざるを得ないだろうし、価格高騰して平民のヘイトも高まりそう。
噂を流した貴族達は一生肩身狭い思いしとけ。
繋がった首の皮、ヘイトとギスギスの重みでポトリ……しても良いぞ。
元婚約者はもちろん、ライネルも相手として有り得なかったから結ばれなくて良かった〜〜〜〜〜〜(クソデカため息)
胸糞やらかし男が真っさらの若い可愛い女の子と〜っておこがましすぎるし気持ち悪すぎて無理無理無理なんで・・・
年上のシングルマザー(not美人)とかなら許せるけど。
完結お疲れ様です!安定の面白さでした!!
ちょっとログインしない間に新作が始まっているどころか完結していて驚きました。
執筆速度が半端ねえぜ…!wもれなく全部面白いのが素晴らしいです
ビヴァリーもチャールズもその実家も、エラスト男爵家の恩恵を受けておきながら
面白がって貶める国民どもまで余すところなく皆クズッ!
国も男爵家の薬が大事だとわかっているはずなのに爵位返上になるまで動かないくらいの
無能なので、ポイーされるのも仕方ないですね
エラストの皆さんは戻ってくる気もあるみたいですが孫のさらに孫の代くらいになるまで放置でも
いいんじゃないかなw
チャールズは婚約者の部屋をホテル代わりにして罪悪感が欠片もなかったみたいなのがやばい…
これでシェイナを愛してるとか本当に悪い意味で超越した思考回路でいっそ怖いです…
「シェイナを好きな自分が好き」説あるな…?
これを許せると言うヒロインがいたらむしろ頭と心が心配になってしまうので、
シェイナは何も間違ってないし人格否定してもいいよ!大丈夫だよ!!w
創作と現実を混同すべきではないですが、それはそれとして一回嫌いになったり
信頼できなくなった相手を許すのって本当に、本当に難しいし正直無理だと思うので…。
そしてチャールズはもうそんなレベルの問題じゃないので…ビヴァリーと仲良く地獄に堕ちようね!w
不貞無しな冷遇からの溺愛でさえ、ヒーローに「何今更都合のいいこと言っとんじゃ生まれる前から
出直すくらいしてこいしても許さねえけどな!」とアッパーくらわせたくなる&
最終的にほだされるヒロインが全く理解不能なくらいなので、不貞なんてもってのほか!
というわけでライネスもめちゃくちゃ嫌いでした。
やらかし側だった作品を読んでた時は「一生孤独を抱えてみじめに〇ね!」と
思って、いたのですが…w
彼が今回シェイナの心を救ったのは事実なので、シェイナとでも他の誰かとでも
いつか幸せになれるといいですね
あっでもビオレッタさんはライネスを地面から頭だけ出す形で車通りの多い道に埋めたり、肉食鳥の多い場所に吊るしたりする権利あるからね!!(真顔)
いやほんとよく許せたなあ…聖母ォ…
「サインランゲージ」引っかかってたけど、ライネルは、あのライネルだったんですね。
今回、やたら成長してたから気が付くのに時間かかりました。1回目のライネルはもうどうしようもない感じだったので
成長できたのなら良かったし、彼にもそろそろ幸せになってほしいかな?・・・なんて。
ハッピーエンド好きですが、私も元サヤは望まない方かな?特に裏切られて傷つけられたらもう、純粋に信じ切ることは難しいって思ってしまうし、人それぞれでしょうけど。まぁ・・・間はどうでもハッピーエンドであれば、胸のモヤモヤも晴れてスッキリほっこりできるお手軽な人なのです。
今回も外れなく、楽しませていただきました。ありがとうございます。
なんだよーライさん。
トンビに油揚げとられちゃってんじゃーん。年齢なんて関係ないさぁ~。
♪恋も二度目なら少しは上手に愛のメッセージ伝えたい~♪って明菜ちゃんも歌ってたのにね😁
最近はおにぎりやマックやチワワなども取っていく…😱
砂浜でごはん食べる時は要!注意ですぞ😃もちろんトンビですwww
余談ですが、
ピエトロのドレッシングが美味しいんですよ❤️
シェイナはピエトロと上手くいったのか?妄想膨らませて
おやすみなさい(ΘдΘ)
ビヴァリーちゃん❤️ありました。
25話で修道院にいれられたはずが、夫人の素材として捕まった?
こっわ~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
素材ってなに?
えっ?…えぇ~…((゚□゚;))
考えちゃダメなやつ?
喪服の花嫁にありましたよね~。
もう、絶対読み飛ばしした方がいいよって!(強め)のヤバいヤツ
えっ?…そこまでじゃない?
もう、どきがむねむね。
妄想膨らませ過ぎておなかいっぱいです🙆
おやすみなさい(ΘдΘ)
個人的にはライネルだけはあり得なかったので良かったです。前作のやらかしはチャールズよりも酷いと思っています。そんな男が結婚なんて烏滸がましいですね。
ライネルとくっついてしまうのかとハラハラしましたが、良い関係に終わり良かったです。
誠実で、正直なひとがバカを見るような展開で
ハラハラしましたが、よかったーと安心しました。
ライさんに幸せになってほしい。そんな物語を
期待してます。続編求む(*ノェノ)キャー
とても楽しかったです。
ありがとうございました
ライネルは、面倒くさがりで適当な性格が致命的なのですが…
やっぱり今回もダメですか?
あまりにも不器用すぎて、憐れみを感じてしまいます。
シェイナには、自分の気持ちを大切にして幸せになって欲しいと思います。
でもいつか、ライネルも大輪の花を咲かせて、幸せになって欲しいと願ってやみません。
週末の濃厚な連載、ありがとうございました😆 ちゃんとリアタイしましたよ💖
あのライネルだったのですね…ビオレッタの聴力が失われることになった、私的ゲス野郎ランキングのやらかし度数トップ3に入る、あのライネルだったのですね😱
相当反省したのは分かります。分かりますが、今度はびっくりするほど好きな相手に臆病になりすぎるヘタレ化(笑)
しかもシェイナが若い男子にいずれ惚れるだろうと勝手に思い込んで勝手に身を引こうとするとか…んもー、お🐴🦌っっ‼️
ちょうどいいところで余韻残しで終わっているのがニクイ演出😁
シェイナが勇気を出してヘタレに恋心を見せてくるのか、若いにーちゃんが頑張って惚れさせる「鳶に油揚げ」になるのか…私はこっそり前者ならいいなーと思ってます☺️ ちゃんと反省したのであれば、そろそろライネルも前に進んでいいかも…🌸
ではではまた次の作品でお会い出来るのを楽しみにお待ちしています☺️
cyaru様の作品📖のおかげで、ハラハラドキドキが一杯の楽しい週末になりました。ありがとうございました☺️
お、お、おお…このままライネル行くのかー?
って、あれ?
ライネル、あれ?
おーい、シェイナ??
これでいいのかーい??
ライネル、鳶に油揚げをさらわれた??
ピエトロ??
ビストロ?ピエロ?
ちょっと?
突然出てきて誰よ、あんた💢
チャールズ→ライネル→ピエトロ?
前の二人を選んだ(?)、引っ掛かった(?)シェイナ、
異性を見る目は……どうなのかな?
ピエトロは大丈夫なんでしょうか?
…………
ちょっと気になることはありますが、
まずは、完結おめでとうございますo(*≧∀≦)ノ
とても面白かったです!
えっ!?まさかの元鞘!?と、思わせ〜の、ライネルさんかと思わせ〜の、当て馬…笑
作者様にブリンブリンに振り回されてしまいました〜
(-_-)
私も元鞘は、どれだけ後悔しても遅いんだよ!派なもんでタグ見てドキドキ…
チャールズじゃなくて、本当に良かった〜
(*´꒳`*)
ライネルさんには悪いけど、新しい恋に気付くのはいつかなぁ❤️
次回作も楽しみに正座して待ってます
╰(*´︶`*)╯♡
完結、おめでとうございます。
元サヤじゃなくてよかった。
しかしライネルがちょっぴりかわいそうでもありました。
いつかライネルにも幸せになってほしいなぁって思います。
とっても楽しくて、夢中になって2日間読みました。
お疲れ様でした。
何も悪いことしてないのに、シェイナは2度目の恋も成就しないんですね…
両想いだったのに誤解から相手に勝手に諦められて、気付かないところで終わってるっていうのが個人的にはなんともモヤモヤというか切なくなりました
作者様に愛されないライナルも大変だなぁ
ライナルが元妻にした仕打ちが詳しく描写されてないせいか、そこまで嫌悪できなくて可哀想に思ってしまう
元々やらかしたキャラであっても、本気で改心してがんばってる姿を見ちゃうとどうにも甘くなってしまうチョロい私
いつかライナルも誰かと幸せになれるよう祈ってます
何とか当日中に間に合うでしょうか!?
頑張る子は報われてほしいものです。
理不尽な扱いのままなのは心情的についていけないものです。
主人公ちゃんの軌道修正ができそうで何よりです。
連載完結おめでとうございます。
いや、チャールズと元サヤじゃなくて本当に心からよかったです!安心しました。
秒でばれるようなその場しのぎの嘘つくし、クレーマーだし、シェイナのこも好きと言いながら娼婦やらせようとするし、ほんとうに顔しか良いとこなかった。やばい。何がやばいって、そんなことしといて本当にシェイナのこと好きなのがやばい…く、狂ってやがる。
ライネルはちゃんと改心して良い大人になってたけど、身をひいたのですね…彼が若かったらもっと勢いでガッといってたかもですが。
シェイナも一度ライネルのこと吹っ切ってるから、新しい恋を始める方が良いかもですね。
ライネルも幸せになってほしいです。
完結㊗お疲れ様でした✨
あのライネルだけど…💦
こりゃ二度目の恋も駄目でした?
分からない(笑)✨
なんかライネル◯はつらいよの
主人公的な(笑)!?
血圧乱高下しながらも
今作も楽しく読ませて頂き
ありがとうございました💕
元サヤは絶対無いなぁと思いながら読んでいました
ライネルとも進まないなぁ。
なんだかシェイナ、自分で区切りをつけちゃったぞ?
まさかまさかの第3のオトコが出てくるとは思いもよりませんでした。
ライネルも省みればかなりのことをやらかしているから
思いきれなくてキッカケも掴めぬまま告白も出来ずですかね。
決心したときには遅かった?
慰謝料を請求したり悪い噂をたてたりとやらかした両家ですが
陛下の鶴の一声で断罪。
そういう芸当が出来るのなら早く手を打てばよかったのに。
渦中にいる人にとっては辛すぎる。
いくら名誉回復されたって味わった苦しみまで忘れられないでしょうね。
王家の後悔もですが、自分たちの噂のせいで薬が手に入らなくなったと知る日はくるんでしょうか。
㊗️完結🎉
(*゚∀゚*)イヤー
あのライさんでしたか!
どこの国にも似たようなヤツはいるんですな😁
反省できるかできないか。
相手の気持ちがわかるか、わからんか。
元サヤはね、一線越えたらダメなんすよ❗️
だからね今回は元サヤは無し。
もし、元サヤだったらわたくし、特大ネコパーンチお見舞いするところでしたね😁
まぁあれだけ清々しい程のクズっぷりを見せてくださいましたのでね。
そういえば、ビヴァリーはどうなったんだっけ?みんなのアイドル化はしてないですね?特大のお仕置きだべーって…?
3人乗りの自転車は漕いでない?( *´艸`)
ライさんにも幸あれ(*^^*)
あなたにおすすめの小説
あのひとのいちばん大切なひと
キムラましゅろう
番ではないと言われた王妃の行く末
にのまえ
やっぱりあなたは無理でした
あや乃
可愛らしい人
はるきりょう
側妃の条件は「子を産んだら離縁」でしたが、陛下は私を離してくれません!
花瀬ゆらぎ
蔑ろにされた王妃と見限られた国王
奏千歌ド近眼の伯爵令嬢は婚約破棄されたらしいですが、相手が誰だか見えていませんでした
茨野 三智