【最終章】どうやら俺はただのモブではなかったらしい、フラグは折る為にある!

申し訳ありません、しばらく不定期掲載になります。


乙女ゲームでただのモブだったはずの主人公。
だが、どうやら違ったらしい。
同盟国ユイナーダ王国で起こった出来事の所為でドミノ倒しで物語に巻き込まれて行きます。

国立ユイナーダ学園高等部⑦から数年後、同盟国で起こったもう一つの【爵位簒奪事件】の顛末とその後の冒険譚。

前作を読まなくても、本作だけで読める作品になっています。

やがて主人公はあの学園へ!

《フラグクラッシャー》のスキル持ちの主人公は幸せになれるのか?

初の転生物です。
ほぼ現地民視点で書いています。

現地民からしたら、《乙女ゲームヒロイン》も《召喚勇者パーティー》も、常識ある彼等にとっては迷惑な存在でしかない。

【乙女ゲーム】も【王道RPG】もぶち壊し、今作の主人ジョンことジョナサン(ネイサン)は今日も行く!

(ジョナサンの愛称がネイサンだったので変えました。

本当にモブ視点な話しが入ります。
たまに猫神様達のお話しも入ります
(=^ェ^=)


☆最終章 卒業式はやっぱりたいへん編

すっかり忘れていたけど、ここ乙女ゲームの世界だったよ!
騒動の元の第一王子の元側近達が、何やら企んでいるらしい。
異世界から遊びに来たお稲荷様のお使いや、ある理由で移住希望の大神(狼)等、これまでのコネを使って陰謀を阻止して、無事卒業式を迎えられるのか?

ネイサン学院最後の大奮闘!


小説家になろう様、カクヨム様でも投稿しています。
カクヨム版は小説家になろう版、アルファポリス版と多少異なります。


カクヨム版

https://kakuyomu.jp/works/16816452220602333543/episodes/16816452220602337644

24h.ポイント 0pt
0
小説 183,875 位 / 183,875件 ファンタジー 42,103 位 / 42,103件