真田幸村、チンギスカン、そして、不思議な魔法のランドセル?

○魔法が使える三国志とモンスターの世界へ転生した2人の英雄と三国志ゲーム大好きな女(^^)/

①中国、ヨーロッパなどを支配したモンゴル帝国の王チンギス・カン。

 なぜかモンスターの世界で馬に転生し、奴隷になっていた。
 奴隷から抜け出し、自分に掛けられたある呪いを解くために秘宝を探す。

 戦闘では、モンスターの10倍はあるモンスター艦を使った集団戦をメインにして、
 モンスターカードや知恵などを使って戦う。
 常識はずれの能力でモンスター艦をパワーUPし、指揮の能力や作戦を考える力は抜群。

②日本一の兵と言われた真田幸村。

 魔法が使える三国志の世界で、弱い国の丸々太った王子に転生し、後継者争いに巻き込まれる。
 居合い切りの達人で、相棒と一緒に危機を乗り越える。

③幸村の相棒であり、三国志のゲームが大好きな現代人のナオ。

 ランドセルに憑依し、幸村と一緒に行動するこの物語で鍵を握る女性
 王の補佐をする能力が高い|王佐《おうさ》の才を持っているが、幸村をこき使ってる。
 
 現代や三国志の知識を駆使して、商売や領地改革の案を出したり、
 魔法の道具を作ってピンチを乗り越える。
 他にも、魔法や戦術を使って、城攻めなどの戦をやる予定です。

※最初の方は別々のストーリを進めて、ある時点で3人が交わる形を取りたいと思っています。
24hポイント 0pt
小説 84,648 位 / 84,648件 ファンタジー 24,555 位 / 24,555件