一級警備員の俺が異世界転生したら一流警備兵になったけど色々と勧誘されて鬱陶しい

【あらすじ】

一級の警備資格を持つ不思議系マイペース主人公、石原鳴月維(いしはらなつい)は仕事中トラックに轢かれ死亡する。

目を覚ました先は勇者と魔王の争う異世界。
『職業』の『天職』『適職』などにより『資格(センス)』や『技術(スキル)』が決まる世界。
勇者の力になるべく喚ばれた石原の職業は……【天職の警備兵】

周囲に笑いとばされ勇者達にもつま弾きにされた石原だったが…彼はあくまでマイペースに徐々に力を発揮し、周囲を驚嘆させながら自由に生き抜いていく。

--------------------------------------------------------

※基本主人公視点ですが別の人視点も入ります。

改修した改訂版でセリフや分かりにくい部分など変更しました。
小説家になろうさんで先行配信していますのでこちらも応援していただくと嬉しいですっ!
https://ncode.syosetu.com/n7300fi/

この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

24h.ポイント 0pt
小説 183,962 位 / 183,962件 ファンタジー 41,853 位 / 41,853件

処理中です...