モブ魔導士は黒歴史をなんとかしたい

勇者が魔王を倒す…ごくありふれたRPG「乙女ゲーム」の聖女ヒロインでもなければ勇者の婚約者である悪役ライバル令嬢でもなく。
ゲームでは絵姿一つない背景のモブ─…王宮に所属する魔導士に転生した弱冠18歳、フィリーネ=アラスティア。
王宮筆頭魔導士の位を頂くちょっとプライドの高い意固地な性格の天才魔導士はあるきっかけで前世を思い出した。
…ここは前世のフィリーネが書いたヒロインざまあ系小説の世界であることを。

目前でさらされる黒歴史をなんとかマシにするため、フィリーネは奔走したかった。
しかし役者たちは全く意に沿わない。もう諦める事にしよう。
そう思った矢先に現れた攻略対象である宰相子息との出会いが彼女の人生を大きく…変えるはずだと思う。

※序盤が割りとシリアスです。飛ばしても問題なし!
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,447 位 / 184,447件 恋愛 56,089 位 / 56,089件