函館怪談 ~こちら、函館駅前あやかし探偵事務所~

会社をクビになってしまったOLのマナは、なぜか普段はいかないようなディープな酒場に入る。
そこで知り合った美女と酒を酌み交わすうちに正体を失ってしまう。
気がつくと公園のベンチに寝かされており、なんとその美女が迫ってきている状態だった。
絶体絶命、貞操の危機!
ピンチを救ったのはイケメンの探偵である。
けど、どうにもこの探偵は普通の人ではないっぽい。それどころか、美女の方も人間ではない?
なんだかよく判らないうちに、薄闇の世界に足を踏み入れてしまうマナ。

これは、人とあやかしの間を取り持つ調停者と、ひょんなことから彼の助手になったマナの刺激的な日常の物語である。


※毎日更新です。
 投稿時間は夜8時くらいを予定しています。
※小説家になろう カクヨム にも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,108 位 / 184,108件 キャラ文芸 4,376 位 / 4,376件