上 下
6 / 19

6.嘘つき

しおりを挟む
 
 そういえば、最初にお父様が「相手は結婚出来れば誰でもいい」って言っていたっけ。



「どうだった、グレイは」

 彼への挨拶を終えて、再び応接間に戻ると、真っ先に声をかけて来たのは彼の父親だった。
 アーバン・アシェット、医者としてとても優れた腕を持つと言われている伝説の人物。その完璧過ぎる治療に、さぞ几帳面で冷静な人なんだと思ったけど……。

「何か失礼なことを言ったりしてないか?」
「……えっと」
「こんな家にいきなり来て不安だろう。なんでも気にせずに言いなさい」
「ありがとうございます」

 このように、その手腕とは違い、随分と温和な人のようだ。

「そうだ、シリカさん好きな食べ物はある? 今日の夕飯はそれにするわ」
「えっでも」
「いいのよ、遠慮しないで」

 そう言ったのは奥さんのミスティさんだった。
 彼女は嬉しそうに紅茶を入れる。
 二人とも嘘みたいに善良な人達だった。さっきのやり取りがまるで嘘みたいだった。

「……」
「あら、どうしたの。やっぱり困りごと?」
「……いえ」
 
 首を横に振りながら、ふとさっきのやり取りを思い出す。
 この二人に罪は無い。
 彼らはただ純粋に、息子の婚約者を歓迎している。
 私にその気持ちを否定することは、出来……ない。

「お二人の心遣いに感動してしまって」
「おやおや」
「あらあら」

 二人ともそんな私の顔を見て、満面の笑みを浮かべた。
 やっぱり私には、この二人に、彼との間に起こったやり取りを説明することは出来ない。
 私は見せかけだけの、お飾りの婚約者なんですよ、なんて言えるはずがない。


「みんななんだか楽しそうだね」
「!」
 
 背後から聞き覚えのある声がした。

「打ち解けているようで何よりだよ」
「グレイ」

 私が振り返るより早く、ミスティさんがその名を呼ぶ。
 私の不安とは裏腹に、自然な会話が着々と続いていく。

「どうしたの、今日はまだ研究が残っているんじゃないの?」
「いや、彼女が慣れない場所で不安になっていないか心配でね」
「あら、そうだったの」

 納得する夫人。
 絶対それは違う。
 否定したかったけれど、声は出なかった。

「でも、この様子なら大丈夫だね」

 そう言って、彼は私の肩に手を置いた。

「さすが、僕が一目惚れした女性だ」

 嘘つき。

「改めてアシェット家にようこそ、シリカ。歓迎するよ」
「……」
「シリカさん?」
「あ、ああ、ごめんなさい。歓迎ありがとうございます。不束者ですが、これからどうぞよろしくお願いしますわ」

 そう言って、私もまた嘘をついた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

今更あなたから嫉妬したなんて言われたくありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:518pt お気に入り:2,871

婚約破棄を言い渡された私達の物語

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:20

〖完結〗王女殿下の最愛の人は、私の婚約者のようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,307pt お気に入り:5,324

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:81,821pt お気に入り:3,329

処理中です...