来世は空気を希望します!~壁になって推しカプを見守りたい系オタクJK、目覚めたらヒロインでした解釈違いです!〜

「この空間の空気、いや壁になりたい……!」

 推しカプの周りの空気になりたいと願いながら異世界に転移した美和。転移先はやり込んでいたソシャゲ! しかもまさかのプレイヤーキャラでありヒロインの言葉(ことは)になってしまった!?

 美和を転移させた女神によると、ある条件をクリアすれば元の身体、元の世界に帰ることができるのだそう。しかしその条件というのはゲームのメインストーリーの筋書き通りにエンディングまでクリアしろ、というもので……。

 言葉(ことは)が最推しである美和は、言葉(ことは)ちゃんの評判を私の言動で貶めるわけにはいかない! とメインストーリーを進めるため行動を開始するが……!?


「はーーっお顔がお美しいですねいやしかし近いんだが!? イケメン近い怖いそういうのはヒロインに…………私がヒロインか!!」
「起きて初めて見る顔が鏡越しの最推しのお顔とか前世の私どんな善行を積んだのありがとう!!」
「私は善良な小市民、イケメンから向けられる好意は私宛ではなく我らが言葉ちゃん宛のものハイ復唱! 心得ております!」


 少しばかり様子が変わったヒロインを気にするハイスペックな兄や初恋拗らせ幼なじみに怪しまれたり魔法を使ってみたり、ヒロインとオタクの二重生活を満喫しつつもあくまで最終目標はヒロインの沽券を守りつつ無事ストーリーをクリアして元の世界に戻ること!
 自分のため推しのため、孤軍奮闘する美和の明日はどっちだ!
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,809 位 / 183,809件 ファンタジー 42,084 位 / 42,084件