パラレル・リターンズ

 ――――『人食い鏡』って知ってる?

 KO大学に代々伝わる七不思議の一つなんだけど、大学内を一人で歩いていると突然大きな姿見が現れて、それに近付いたら鏡に映る自分に引きずり込まれちゃう、って話。

 ただの噂じゃないかって? はは、私だって信じちゃいないよ。でもね、KO大学ではたまに、生徒が忽然と消えちゃうことがあるらしいよ。誰にも気づかれず疾走しちゃうの。……と言っても、多分、ボッチが不登校気味になっただけ、みたいなオチなんだろうけど。

 ……けど、もしも万が一、似つかわしくない場所に姿見が置かれていたのなら、触らない方が賢明だね。引き摺りこまれたら、もう二度と戻れないって話だからさ。




 これは、ある少女――綴町未来子(つづらまちみくこ)の、奮闘の記録。
 誰からも忘れられ、ただ一人だけ居場所のなかった彼女が、異世界を通じて主人公のために尽力する物語である――――



 前作です。設定とかはこっちのを引き継いでいます。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,468 位 / 184,468件 ファンタジー 42,400 位 / 42,400件