あのスティークを切り開き

第7回ライト文芸大賞参加中! 現在の順位:780
   
――2年ぶりにばあちゃんに会いに行ったら、「たっちゃんさん」が居た。


高校を中退し暇を持て余していた、編み物好きの美少年・レオ。
祖母がオープンするニットカフェのスタッフとして、久しぶりに祖母に会いに行くと、
そこには、全身にタトゥーの入った長身朗らか成人男性「たっちゃんさん」が居た。
レオが引くほどに明るく親切なたっちゃんさんは、レオが「ある理由」で諦めていた、
カラフルな編み込みのニット「フェアアイル」を一緒に編もう、と提案する。
レオもまたたっちゃんさんの仕事にコミットし、二人は不思議なバディ関係になっていく。

二人は、フェアアイルを完成させたら、フェアアイル発祥の地「フェア島」に行こう、と約束する。
互いに、フェア島に行きたい本当の理由を隠しながら、ニットは少しずつ編み進められていく―
24h.ポイント 28pt
0
小説 21,284 位 / 184,250件 ライト文芸 563 位 / 7,571件