最強魔法は生活魔法!? ~異世界ではモンスター退治も生活のうち~
神の気まぐれにより異世界へと転移した主人公田辺竜太(大学生)が生活魔法を駆使して冒険したり町の人と触れ合ったりする物語です。
なお、神が気まぐれすぎて一番最初に降り立つ地は、無人島です。
一人称視点、独り言多め、能天気となっております。
なお、作者が気ままに書くので誤字脱字は多いかもしれませんが、大目に見て頂けるとありがたいです。
ただ、敢えてそうしている部分もあり、ややこしくてすいません。(^^;A
ご指摘あればどんどん仰ってください。
※2017/8/29 連載再開しました!
なお、神が気まぐれすぎて一番最初に降り立つ地は、無人島です。
一人称視点、独り言多め、能天気となっております。
なお、作者が気ままに書くので誤字脱字は多いかもしれませんが、大目に見て頂けるとありがたいです。
ただ、敢えてそうしている部分もあり、ややこしくてすいません。(^^;A
ご指摘あればどんどん仰ってください。
※2017/8/29 連載再開しました!
あなたにおすすめの小説
学校ごと異世界に召喚された俺、拾ったスキルが強すぎたので無双します
名無し
ファンタジー
毎日のようにいじめを受けていた主人公の如月優斗は、ある日自分の学校が異世界へ転移したことを知る。召喚主によれば、生徒たちの中から救世主を探しているそうで、スマホを通してスキルをタダで配るのだという。それがきっかけで神スキルを得た如月は、あっという間に最強の男へと進化していく。
異世界あるある 転生物語 たった一つのスキルで無双する!え?【土魔法】じゃなくって【土】スキル?
よっしぃ
ファンタジー
農民が土魔法を使って何が悪い?異世界あるある?前世の謎知識で無双する!
土砂 剛史(どしゃ つよし)24歳、独身。自宅のパソコンでネットをしていた所、突然轟音がしたと思うと窓が破壊され何かがぶつかってきた。
自宅付近で高所作業車が電線付近を作業中、トラックが高所作業車に突っ込み運悪く剛史の部屋に高所作業車のアームの先端がぶつかり、そのまま窓から剛史に一直線。
『あ、やべ!』
そして・・・・
【あれ?ここは何処だ?】
気が付けば真っ白な世界。
気を失ったのか?だがなんか聞こえた気がしたんだが何だったんだ?
・・・・
・・・
・・
・
【ふう・・・・何とか間に合ったか。たった一つのスキルか・・・・しかもあ奴の元の名からすれば土関連になりそうじゃが。済まぬが異世界あるあるのチートはない。】
こうして剛史は新た生を異世界で受けた。
そして何も思い出す事なく10歳に。
そしてこの世界は10歳でスキルを確認する。
スキルによって一生が決まるからだ。
最低1、最高でも10。平均すると概ね5。
そんな中剛史はたった1しかスキルがなかった。
しかも土木魔法と揶揄される【土魔法】のみ、と思い込んでいたが【土魔法】ですらない【土】スキルと言う謎スキルだった。
そんな中頑張って開拓を手伝っていたらどうやら領主の意に添わなかったようで
ゴウツク領主によって領地を追放されてしまう。
追放先でも土魔法は土木魔法とバカにされる。
だがここで剛史は前世の記憶を徐々に取り戻す。
『土魔法を土木魔法ってバカにすんなよ?異世界あるあるな前世の謎知識で無双する!』
不屈の精神で土魔法を極めていく剛史。
そしてそんな剛史に同じような境遇の人々が集い、やがて大きなうねりとなってこの世界を席巻していく。
その中には同じく一つスキルしか得られず、公爵家や侯爵家を追放された令嬢も。
前世の記憶を活用しつつ、やがて土木魔法と揶揄されていた土魔法を世界一のスキルに押し上げていく。
但し剛史のスキルは【土魔法】ですらない【土】スキル。
転生時にチートはなかったと思われたが、努力の末にチートと言われるほどスキルを活用していく事になる。
これは所持スキルの少なさから世間から見放された人々が集い、ギルド『ワンチャンス』を結成、努力の末に世界一と言われる事となる物語・・・・だよな?
何故か追放された公爵令嬢や他の貴族の令嬢が集まってくるんだが?
俺は農家の4男だぞ?
異世界転移「スキル無!」~授かったユニークスキルは「なし」ではなく触れたモノを「無」に帰す最強スキルだったようです~
夢・風魔
ファンタジー
林間学校の最中に召喚(誘拐?)された鈴村翔は「スキルが無い役立たずはいらない」と金髪縦ロール女に言われ、その場に取り残された。
しかしそのスキル鑑定は間違っていた。スキルが無いのではなく、転移特典で授かったのは『無』というスキルだったのだ。
とにかく生き残るために行動を起こした翔は、モンスターに襲われていた双子のエルフ姉妹を助ける。
エルフの里へと案内された翔は、林間学校で用意したキャンプ用品一式を使って彼らの食生活を改革することに。
スキル『無』で時々無双。双子の美少女エルフや木に宿る幼女精霊に囲まれ、翔の異世界生活冒険譚は始まった。
*小説家になろう・カクヨムでも投稿しております(完結済み
無能扱いされ、パーティーを追放されたおっさん、実はチートスキル持ちでした。戻ってきてくれ、と言ってももう遅い。田舎でゆったりスローライフ。
さら
ファンタジー
かつて勇者パーティーに所属していたジル。
だが「無能」と嘲られ、役立たずと追放されてしまう。
行くあてもなく田舎の村へ流れ着いた彼は、鍬を振るい畑を耕し、のんびり暮らすつもりだった。
――だが、誰も知らなかった。
ジルには“世界を覆すほどのチートスキル”が隠されていたのだ。
襲いかかる魔物を一撃で粉砕し、村を脅かす街の圧力をはねのけ、いつしか彼は「英雄」と呼ばれる存在に。
「戻ってきてくれ」と泣きつく元仲間? もう遅い。
俺はこの村で、仲間と共に、気ままにスローライフを楽しむ――そう決めたんだ。
無能扱いされたおっさんが、実は最強チートで世界を揺るがす!?
のんびり田舎暮らし×無双ファンタジー、ここに開幕!
異世界で家をつくります~異世界転移したサラリーマン、念動力で街をつくってスローライフ~
ヘッドホン侍
ファンタジー
◆異世界転移したサラリーマンがサンドボックスゲームのような魔法を使って、家をつくったり街をつくったりしながら、マイペースなスローライフを送っていたらいつの間にか世界を救います◆
ーーブラック企業戦士のマコトは気が付くと異世界の森にいた。しかし、使える魔法といえば念動力のような魔法だけ。戦うことにはめっぽう向いてない。なんとか森でサバイバルしているうちに第一異世界人と出会う。それもちょうどモンスターに襲われているときに、女の子に助けられて。普通逆じゃないのー!と凹むマコトであったが、彼は知らない。守るにはめっぽう強い能力であったことを。
※「カクヨム」「小説家になろう」にも掲載しています。
異世界召喚されたけどスキルが地味だったので、現代知識とアイテムボックスで絶品料理を作ったら大商会になっちゃいました
黒崎隼人
ファンタジー
手違いで剣も魔法もない異世界に召喚された、しがない日本のサラリーマン、湊カイリ。
彼に与えられたのは、無限に物が入る【アイテムボックス】と、物の名前が分かる【鑑定】という、あまりにも地味な二つのスキルだけだった。
戦闘能力は皆無。途方に暮れるカイリだったが、異世界の食事が絶望的に不味いことを知り、大きなチャンスに気づく。
現代日本の「当たり前」の知識は、この世界ではとんでもない「宝」なのだと!
「醤油?味噌?そんなものがあれば、この世界の食文化はひっくり返るぞ!」
ひょんなことから出会った没落貴族の美少女・リリアナと共に、カイリは現代知識と地味スキルを駆使して屋台から商売をスタート。
絶品料理で人々の胃袋を掴み、さらには便利な生活用品を次々と発明していく。
伝説の神獣の幼体「フェン」やドワーフの鍛冶師など、頼れる仲間たちも加わり、彼らが立ち上げた「サンライズ商会」は瞬く間に大躍進!
迫り来る悪徳商会や腐敗した貴族の妨害も、現代のマーケティング術と知恵で痛快に打ち破る!
これは、平凡なサラリーマンが異世界の常識を覆し、食と生活に革命を起こして一代で大商会を築き上げる、痛快成り上がりファンタジー!
美味しい料理と、もふもふな相棒、そして仲間との絆。
人生、逆転できないことなんて何もない!
高校生の俺、異世界転移していきなり追放されるが、じつは最強魔法使い。可愛い看板娘がいる宿屋に拾われたのでもう戻りません
下昴しん
ファンタジー
高校生のタクトは部活帰りに突然異世界へ転移してしまう。
横柄な態度の王から、魔法使いはいらんわ、城から出ていけと言われ、いきなり無職になったタクト。
偶然会った宿屋の店長トロに仕事をもらい、看板娘のマロンと一緒に宿と食堂を手伝うことに。
すると突然、客の兵士が暴れだし宿はメチャクチャになる。
兵士に殴り飛ばされるトロとマロン。
この世界の魔法は、生活で利用する程度の威力しかなく、とても弱い。
しかし──タクトの魔法は人並み外れて、無法者も脳筋男もひれ伏すほど強かった。
【鑑定不能】と捨てられた俺、実は《概念創造》スキルで万物創成!辺境で最強領主に成り上がる。
夏見ナイ
ファンタジー
伯爵家の三男リアムは【鑑定不能】スキル故に「無能」と追放され、辺境に捨てられた。だが、彼が覚醒させたのは神すら解析不能なユニークスキル《概念創造》! 認識した「概念」を現実に創造できる規格外の力で、リアムは快適な拠点、豊かな食料、忠実なゴーレムを生み出す。傷ついたエルフの少女ルナを救い、彼女と共に未開の地を開拓。やがて獣人ミリア、元貴族令嬢セレスなど訳ありの仲間が集い、小さな村は驚異的に発展していく。一方、リアムを捨てた王国や実家は衰退し、彼の力を奪おうと画策するが…? 無能と蔑まれた少年が最強スキルで理想郷を築き、自分を陥れた者たちに鉄槌を下す、爽快成り上がりファンタジー!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
初めまして。88話で藤堂満になってます。
完結っすね!お疲れ様でした。
竜太のゆるっと大冒険面白かったっす!
しかしターナさん、名前の区切り所あっていたのね…
感想ありがとうございます。
連載開始前から温めていたネタですが、ようやくお披露目出来て嬉しみで一杯です。
やはりと。
もうちょっとだけつづきますか?
明言は避けますが、次回作にご期待頂ければと思います。
( ;∀;) イイハナシダッタナー
感想ありがとうございます。もう一話だけありますので、そちらもご賞味ください!
作者の中では
リュ「え? (試練 or ボケを)止めてもらうまでですが、何か?」
と、主張していた認識です。
しかしながら、今回のご指摘を受けた点を考えてみると「そっちも面白かったかも?」と思いました。
ソラミちゃんも「今、トめるのニュアンスが違ったような?」みたいな反応だったらより面白かったかもしれません。
現状ではどちらの表現でも話の流れに支障が出ないので修正は見送らせて頂きますが、こういう何気ないご指摘は非常に勉強になります。
よろしければ他の気になった点やお気に入りの点なども、ご感想頂けると嬉しいです。
感想ありがとうございます!
ミチルさんの処遇は、当初はそのつもりではなかったものの、なんだかそう言う星の元に生まれてしまった感があります。
早いうちにもっときちんと活躍させてあげたいところです。
レベルについてですが、盛大なネタバレを含むのでどこにねじ込もうか悩んでいたのですが、次の第六十七話にねじ込むことにしました。
早くて土曜、遅くとも日曜夜には上げますのでご期待下さい。
毎度の感想、ありがとうございます!
寝不足って怖いですよね。
メモに「くちどけ滑らかおしゃぶり昆布」とあって、軽く戦慄した記憶が・・・。
今後もまだまだ奇妙な『生活魔法』が出てきますので、楽しんでいただけたら嬉しいです。
ご指摘ありがとうございます。
実は、第六十三話と第六十四話で張る予定の伏線だったのですが、話が長すぎた為にカットしてしまいました。
今続きを書いていますが、そこでも多分拾わないと思うので、いっそ平仮名にしてしまおうと思います。
ちなみにその理由は、オーリム王子よりもアンリエットの方が王位継承権が上で、本来ならオーリム王子の方が年下のアンリエットを公の場では「姉」と呼ばなければならない立場だったから、です。
自分で盛った設定ですが、なんてややこしいんだと思わずボツにしてしまいました。
その名残が残ったままだったようで、本当に面目ないです。(- -;A
更新お待ちしてました!
作者様に何かあったのかと心配でしたが、無事更新もされて嬉しいです\( ?o? )/
ご心配をおかけして誠に申し訳ありません。
更新頻度が若干落ちますが、またコンスタントに更新させて頂きますので応援よろしくお願いいたします。
ネタが溜まってきているので執筆時間さえ取れれば・・・、と言う感じです。(^^;A
>[解除しますか? はい/いいえ]
思わず大爆笑してしまいました。
やっぱり、女の子のパンツはトラップだったんだ!!(笑)
‥‥シルが女の子かどうかは置いといて(汗)。
反応を見る限りは女の子ですよねぇ。
いや実際に(年齢はともかく)女の子なんでしょうけど!
あと壮大な夢オチ、イイ!
そしてエロい罠解除、イイ!!
記子さんは今後、どんな活躍をしてくれるのか、それも楽しみです。
感想ありがとうございます!
これからもちょいちょい下いネタを挟んでいきたいと思います!(マテ
撫でながら「エルフといえばオーク」って色々妄想してそうですね
彼女は「催眠術派」なので、頭の中でオークメイジ辺りと絡ませているかもしれませんね。(^^;A
「こ、このような魔法、誇り高いエルフには通用せぬ!ハァハァ、何故じゃ。体が熱いのじゃ」みたいな。
『芳香剤』に新たなラインナップが加わったのだ。
芳香剤の何が増えたんですか?洗濯物もよく分かりません
それは次話で明らかになりますのでご期待下さい!次話は夕方にはアップできると思います!
「これだけ全部ください」
という表現はちょっと変かもしれません。
というか「これだけ」の範囲が曖昧で想像しにくいです。
店頭にあるものを沢山大人買いしたというのであれば
「ここにあるだけ全部ください」
とか
「今焼き上がってるものを全部ください」
とかの方が沢山あるイメージがわきます。
もっと沢山なら
「今日お店で焼ける分全部ください」
とかになるかと思います。
どれくらいの大きさかとかも具体的ではないので「沢山」あるイメージが想像しにくいですね。
話の本筋には関係のないことでしょうがサラリとそれらを表現できるようになるとお話にリアリティーが出て読者もイメージしやすくなると思いますよ~
ご指摘ありがとうございます!
ちょっと修正してみたので、良かったらもう一度読んでみて下さい!
禿げない呪い耐性?それは「禿げない呪い」にたいして「耐性」がつくのであって「禿げる呪い」には効果が無いのでは?(-ω- ?)
…もしかするとこのあと主人公は「禿げる呪い」に悩まされるのでは…
何と言う深読み・・・そう言う見解も、ありですね!
紛らわしくてすいません(^^;A
でもそのネタ、面白そうです。いつか機会が会ったら盛り込んでみたいです!
いえいえ、気になったことはお気になさらずにどんどん仰ってください!
本気で間違えている場合もありますので・・・(^^;A
面白いです。
更新楽しみにしてますね。
因みに
うささんのあたりの
10万の100倍は1億じゃなく
1,000万ではないかと(=゚ω゚)ノ
感想、ありがとうございます!
そのご指摘、お待ちしておりました!
すこしづつわかっていく感じが面白いです!!
ありがとうございます!
やっぱり冒険と言えば手探りですからその点は重点を置いていたので、ご理解いただけてとても嬉しいです。
よくあるチートがまさか違った方面から発揮されるのが読んでて楽しい。チートでないのにチート
1話1話読み応えあってこれからも楽しませてくださいね~。
ありがとうございます。
これからも変なチートを考えて笑いの神を降臨させたいと思います!
やった!心惹かれる作品に出会えて嬉しいです。
楽しみにしています。
初感想ありがとうございます!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。