ユニバールド シナリオ・守 第零章「聖変詩歌」

 レーヴェルマキナ、それは灰すらも燃ゆる街だ。
 首都に存在する、他の区域と隔絶された帝国政府認定のスラム街。
 そんな街を汚しているマフィア──通称〈灰虫〉を殲滅せんと日々奮闘しているのが、私たち〈黒犬〉だ。
 善良な一般市民を守るためならば、手段は厭わない。暴力も殺しもなんのその。

 どうやら、そんな〈黒犬〉に新入りが来るそうな。どんな子なんだろうね。
 先輩として、〈黒犬〉の副隊長として教えてあげよう。
〈黒犬〉がどんなお仕事をしているのか。
 レーヴェルマキナとはどんな場所なのか。
 この場所が、どれほど危険か――。
 新入りちゃんが来たら、この一句を詠まないと。

 この街は、今日も灰すら燃えている。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,099 位 / 184,099件 ファンタジー 42,264 位 / 42,264件