異世界ぬい部!〜異世界でぬいぐるみを作ったら、モフモフの使い魔になっちゃった!?〜

〜「モフモフ」で世界を救え!カワイイであふれる、異世界裁縫ファンタジー!〜

 裁縫とぬいぐるみが大好きな少女「ロッティ」は、家族旅行で遊園地へ向かうためにドライブ中。
 車に揺られながら、お姉ちゃんがプレイしているゲームを眺めていると……トンネルに入った瞬間、異世界の馬車の中に飛ばされてしまう。

 馬車の中にいたのは、何だか見覚えのある金髪の女の子。もしかしてこの子、さっきまでお姉ちゃんがプレイしていた、ゲームのヒロインなんじゃない?
 ということは……私、「ゲームの最初に死んじゃう、ヒロインの幼馴染」になっちゃったの!?


※児童小説コンテスト応募用の短編ですが、大人の方が読んでも楽しめる作品となっています。
好評でしたら、長編として続きを書く予定です。

※カクヨム様、小説家になろう!様で同一名義で掲載中です。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,434 位 / 184,434件 児童書・童話 3,196 位 / 3,196件