『転生ログ:異世界OS(ワールド・カーネル)』
主人公・カイトは、事故で死亡したはずだった。
しかし次に目を開けた瞬間、そこは剣と魔法の異世界……ではなく、どこか“構造的におかしい世界”だった。
空はプログラムのように区切られ、魔法は“現象”ではなく“コマンド”として発動する。
人々は知らない。
この世界が「異世界」ではなく、“別の計算環境”であることを。
カイトだけが気づく。
ここはファンタジーではない。
“世界そのものがソフトウェアとして動いている”。
そして彼の脳内には、謎のログが流れ始める。
[SYSTEM] 転生プロトコル実行
[WARNING] 既存人格との整合性エラー
[INFO] 管理者権限未付与
しかし次に目を開けた瞬間、そこは剣と魔法の異世界……ではなく、どこか“構造的におかしい世界”だった。
空はプログラムのように区切られ、魔法は“現象”ではなく“コマンド”として発動する。
人々は知らない。
この世界が「異世界」ではなく、“別の計算環境”であることを。
カイトだけが気づく。
ここはファンタジーではない。
“世界そのものがソフトウェアとして動いている”。
そして彼の脳内には、謎のログが流れ始める。
[SYSTEM] 転生プロトコル実行
[WARNING] 既存人格との整合性エラー
[INFO] 管理者権限未付与
あなたにおすすめの小説
英雄一家は国を去る【一話完結】
青緑 ネトロア婚約者との舞踏会中、火急の知らせにより領地へ帰り、3年かけて魔物大発生を収めたテレジア。3年振りに王都へ戻ったが、国の一大事から護った一家へ言い渡されたのは、テレジアの婚約破棄だった。
- - - - - - - - - - - - -
ただいま後日談の加筆を計画中です。
2025/06/22
悪役令嬢が処刑されたあとの世界で
重田いの悪役令嬢が処刑されたあとの世界で、人々の間に静かな困惑が広がる。
魔術師は事態を把握するため使用人に聞き取りを始める。
案外、普段踏まれている側の人々の方が真実を理解しているものである。
クラス全員で異世界召喚されたが、俺だけ教室に取り残されたのでとりあえず帰宅した
中山(ほ) クラス全員で異世界召喚されたが、先生と俺が残っていた。
魔法もチートスキルもステータス画面すら表示されない、ただの「残され損」
異世界に行けなかった俺を待っていたのは、世知辛い現実だった。
AI使用状況
GoogleのGeminiさん使ってます〜
誤字脱字チェックと調べ物お願いしてます
魔王を倒した勇者を迫害した人間様方の末路はなかなか悲惨なようです。
カモミール勇者ロキは長い冒険の末魔王を討伐する。
だが、人間の王エスカダルはそんな英雄であるロキをなぜか認めず、
ロキに身の覚えのない罪をなすりつけて投獄してしまう。
国民たちもその罪を信じ勇者を迫害した。
そして、処刑場される間際、勇者は驚きの発言をするのだった。
魔王を倒した手柄を横取りされたけど、俺を処刑するのは無理じゃないかな
七辻ゆゆ「では罪人よ。おまえはあくまで自分が勇者であり、魔王を倒したと言うのだな?」
「そうそう」
茶番にも飽きてきた。処刑できるというのなら、ぜひやってみてほしい。
無理だと思うけど。
【完結済】続・冤罪で辺境に幽閉された第4王子
satomi主人公・アンドリュート=ラルラは冤罪で辺境に幽閉されることになったわけだが…。
「辺境に幽閉とは、辺境で生きている人間を何だと思っているんだ!辺境は不要な人間を送る場所じゃない!」と、辺境伯は怒っているし当然のことだろう。元から辺境で暮している方々は決して不要な方ではないし、‘辺境に幽閉’というのはなんとも辺境に暮らしている方々にしてみれば、喧嘩売ってんの?となる。
辺境伯の娘さんと婚約という話だから辺境伯の主人公へのあたりも結構なものだけど、娘さんは美人だから万事OK。
の続編です。
アンドリューもそこそこ頑張るけど、続編で苦労するのはその息子かな?
辺境から結局建国することになったので、事務処理ハンパねぇー‼ってのを息子に押しつける俺です。楽隠居を決め込むつもりだったのになぁ。
不貞の代償、確かに頂戴しました
白瀬しおん夫エドガーの裏切りに気づいたシャルロッテは、義母フランソワと静かに手を組む。
感情に流されることなく、ただ確実に証拠を集め、逃げ場を塞いでいく二人。
やがて王家主催の夜会。
国中の貴族が見守る中、すべての真実が明らかになった時——
婚姻契約に刻まれた誓約が、裏切り者たちに牙を剥く。
誰も叫ばず、誰も救わない。
静かに始まり、静かに終わる断罪の果てに、彼女が手にしたものとは。
これは、優しさの裏にすべてを見据えた者たちの、静かな勝利の物語。