ウィッチ・ザ・ヘイト!〜俺だけ使える【敵視】魔法のせいで、両親に憎まれ村を追放されました。男で唯一の魔術師になったので最強を目指します〜

「親父! 俺、冒険にでたい!」
「は? 無理だろ常識的に考えて」

 冒険者に憧れる少年タクトは冒険に出たかった。しかし世界の常識が邪魔をする。“男は”冒険者になれない……魔法が使えないからだ。女だけが魔法を使える。それが十五年生きて知った常識だった。

 ある時、夢を否定され意気消沈するタクトの前に一人の老婆が現れる。老婆は自分の事を“魔女”と言った。
「お前さんに魔法を使わせてやろう」
 魔女の言葉にタクトは半信半疑だったが、村に帰った時それは確信に変わった。

「お前はもう息子ではない! 今すぐ村を出て行け!」

 村の全員が豹変し両親でさえタクトを憎み、侮蔑する。魔女から与えられた力は普通の魔法ではなかったのだ。『敵視《ヘイト》を自身に向ける魔法』。使えば周りは敵だらけになる。

 両親から憎まれ、村を追放されたタクトは一人決意する。「最強の魔術師になって、馬鹿にしてきた奴らを見返してやるッ!」

 これは、与えられた特異な魔法を武器に、世界でたった一人の“男の魔術師”を目指した少年の物語。
24hポイント 21pt
小説 22,432 位 / 128,158件 ファンタジー 3,682 位 / 32,676件
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

裏庭が裏ダンジョンでした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:31

毛利隆元 ~総領の甚六~

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

聖魔女のマスカレード

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

ほぼ毎週エッセイ

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0