婚約破棄された公爵令嬢は、恋敵の娘に転生する
卒業パーティの後結婚式を控えていた令嬢は、突然、婚約者の王太子殿下から婚約破棄されてしまいます。
公爵令嬢は、自分の胸を一突きし、絶命するも本人には自覚のない転生をしてしまいます。
それがなんと!王太子の浮気相手の娘として、生まれてくるのですが、赤ちゃんの頃から、死んだ公爵令嬢にそっくり瓜二つであったというお話です。
最終的には、親の因果が子に報うをテーマにしたいと思いますが、どうなることやら?
公爵令嬢は、自分の胸を一突きし、絶命するも本人には自覚のない転生をしてしまいます。
それがなんと!王太子の浮気相手の娘として、生まれてくるのですが、赤ちゃんの頃から、死んだ公爵令嬢にそっくり瓜二つであったというお話です。
最終的には、親の因果が子に報うをテーマにしたいと思いますが、どうなることやら?
あなたにおすすめの小説
【完結】私が誰だか、分かってますか?
美麗
恋愛
アスターテ皇国
時の皇太子は、皇太子妃とその侍女を妾妃とし他の妃を娶ることはなかった
出産時の出血により一時病床にあったもののゆっくり回復した。
皇太子は皇帝となり、皇太子妃は皇后となった。
そして、皇后との間に産まれた男児を皇太子とした。
以降の子は妾妃との娘のみであった。
表向きは皇帝と皇后の仲は睦まじく、皇后は妾妃を受け入れていた。
ただ、皇帝と皇后より、皇后と妾妃の仲はより睦まじくあったとの話もあるようだ。
残念ながら、この妾妃は産まれも育ちも定かではなかった。
また、後ろ盾も何もないために何故皇后の侍女となったかも不明であった。
そして、この妾妃の娘マリアーナははたしてどのような娘なのか…
17話完結予定です。
完結まで書き終わっております。
よろしくお願いいたします。
【完結】悪役令嬢は何故か婚約破棄されない
miniko
恋愛
平凡な女子高生が乙女ゲームの悪役令嬢に転生してしまった。
断罪されて平民に落ちても困らない様に、しっかり手に職つけたり、自立の準備を進める。
家族の為を思うと、出来れば円満に婚約解消をしたいと考え、王子に度々提案するが、王子の反応は思っていたのと違って・・・。
いつの間にやら、王子と悪役令嬢の仲は深まっているみたい。
「僕の心は君だけの物だ」
あれ? どうしてこうなった!?
※物語が本格的に動き出すのは、乙女ゲーム開始後です。
※ご都合主義の展開があるかもです。
※感想欄はネタバレ有り/無しの振り分けをしておりません。本編未読の方はご注意下さい。
転生者はチートな悪役令嬢になりました〜私を死なせた貴方を許しません〜
みおな
恋愛
私が転生したのは、乙女ゲームの世界でした。何ですか?このライトノベル的な展開は。
しかも、転生先の悪役令嬢は公爵家の婚約者に冤罪をかけられて、処刑されてるじゃないですか。
冗談は顔だけにして下さい。元々、好きでもなかった婚約者に、何で殺されなきゃならないんですか!
わかりました。私が転生したのは、この悪役令嬢を「救う」ためなんですね?
それなら、ついでに公爵家との婚約も回避しましょう。おまけで貴方にも仕返しさせていただきますね?
お飾りの婚約者で結構です! 殿下のことは興味ありませんので、お構いなく!
にのまえ
恋愛
すでに寵愛する人がいる、殿下の婚約候補決めの舞踏会を開くと、王家の勅命がドーリング公爵家に届くも、姉のミミリアは嫌がった。
公爵家から一人娘という言葉に、舞踏会に参加することになった、ドーリング公爵家の次女・ミーシャ。
家族の中で“役立たず”と蔑まれ、姉の身代わりとして差し出された彼女の唯一の望みは――「舞踏会で、美味しい料理を食べること」。
だが、そんな慎ましい願いとは裏腹に、
舞踏会の夜、思いもよらぬ出来事が起こりミーシャは前世、読んでいた小説の世界だと気付く。
「身分が違う」って言ったのはそっちでしょ?今さら泣いても遅いです
ほーみ
恋愛
「お前のような平民と、未来を共にできるわけがない」
その言葉を最後に、彼は私を冷たく突き放した。
──王都の学園で、私は彼と出会った。
彼の名はレオン・ハイゼル。王国の名門貴族家の嫡男であり、次期宰相候補とまで呼ばれる才子。
貧しい出自ながら奨学生として入学した私・リリアは、最初こそ彼に軽んじられていた。けれど成績で彼を追い抜き、共に課題をこなすうちに、いつしか惹かれ合うようになったのだ。
勝手に勘違いして、婚約破棄したあなたが悪い
猿喰 森繁
恋愛
「アリシア。婚約破棄をしてほしい」
「婚約破棄…ですか」
「君と僕とでは、やはり身分が違いすぎるんだ」
「やっぱり上流階級の人間は、上流階級同士でくっつくべきだと思うの。あなたもそう思わない?」
「はぁ…」
なんと返したら良いのか。
私の家は、一代貴族と言われている。いわゆる平民からの成り上がりである。
そんなわけで、没落貴族の息子と政略結婚ならぬ政略婚約をしていたが、その相手から婚約破棄をされてしまった。
理由は、私の家が事業に失敗して、莫大な借金を抱えてしまったからというものだった。
もちろん、そんなのは誰かが飛ばした噂でしかない。
それを律儀に信じてしまったというわけだ。
金の切れ目が縁の切れ目って、本当なのね。
「では、ごきげんよう」と去った悪役令嬢は破滅すら置き去りにして
東雲れいな
恋愛
「悪役令嬢」と噂される伯爵令嬢・ローズ。王太子殿下の婚約者候補だというのに、ヒロインから王子を奪おうなんて野心はまるでありません。むしろ彼女は、“わたくしはわたくしらしく”と胸を張り、周囲の冷たい視線にも毅然と立ち向かいます。
破滅を甘受する覚悟すらあった彼女が、誇り高く戦い抜くとき、運命は大きく動きだす。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
やりたい放題して他国へ(ノ)´∀`(ヾ)
リチャード様とフェルゼン君が取り合いとかは出ますか?(ノ)´∀`(ヾ)
ご感想いただき、ありがとうございます。
なるほど。そういう手もありましたね。
リチャード様何処かに転生?
クリスティーヌが何度も転生してたから魂が変態に?
親の因果が子に報い がテーマですから
血の繋がりとは、どうにもならないのです。
次の転生では、またアントワネットの令嬢として生まれてきますから、変態ではありません。
ただ、フェルゼンの存在をどうしようかと思っています。叔母と甥ではない関係性にしようかと……。
王が王なら息子二人もかぁ・・・
ご感想いただき、ありがとうございます。
前世には、なかった展開ですよね。
しばらく、お楽しみください。
なんていうか・・・クリスティーナ、国を滅ぼして良いレベル😅。コケにするにも程が有る🔥。
ご感想いただき、ありがとうございます。
これから、クリスティーヌの巻き返しがあるので、ご安心ください。
何やらまた不穏な展開に…ハッピーエンドタグはある…大丈夫だよね(汗)
美人という者は、必ずしも幸せのパスポートを持って、生まれてくるものではないということです。
美人として、生まれてきた者にまつわる苦悩を書きたかった。
でも世の中には、ハクチ美なる人がいることも事実です。
案外、そういう人が一番幸せなのかもしれません。
何やらまた不穏な展開に…
ハッピーエンドのタグはある…
大丈夫だよね(汗)
頑張れクリスティーヌきっと幸せになれる…よね?
ご感想いただき、ありがとうございます。
大丈夫です。クリスティーヌは、必ず幸せにして見せます!
おもしろい!
お気に入りに登録しました~
ご感想いただき、ありがとうございました。
なんかもう既にざまぁですね(笑)。ただ、元婚約者と浮気相手の娘として誕生するってキツイ(ヽ´ω`)。
ご感想いただき、ありがとうございました。
本人には、まったくその自覚がない。
今はまだ通過点で、本人が自覚してからが話の本題に入ります。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。