朱に交われば紅くなる

□あらすじのようななにか□
 学生相談室。それは悩み多き学生が、親には言えないような相談をするための、いわば心のケアを行うための場所である。

「さあ、西園寺!今日はどれにする?」
「そうですね……それじゃあ俺はこの超激辛ってやつにしてみます」
「お!それいくのか。チャレンジャーだねぇ~」
「いやチャレンジャーもなにも、やばそうなやつしかないじゃないですか、今日のカップ麺」

 そう、ケアを行うための、

「んじゃ、私はこれかな。極激辛」
「は?マジすか?これ散々兵器だ兵器だって言われてるやつじゃないですか。あの、自殺なら他所でやってもらってもいいですか?」
「失礼な!こう見えても私は辛いものは得意なんだ。バカにするな」
「いや、どうも見えないですし、馬鹿にもしてませんけど……どうなっても知りませんよ?」

 ケアを行うための……

「ダイジョブダイジョブ!ああいう評価は大体誇張だって少年も言ってただろ」
「いや、言いましたけど……まあ、紫乃ちゃんがそれでいいならいいですけど」

 前言撤回。

 学生相談室。それは悩み多き学生が親には言えないような相談をするための、いわば心のケアを行うための場所。
 ……というのは世を忍ぶ仮の姿。真の姿は子供のような無邪気さを持った大人と、大人のようなドライさを持ち合わせた少年が一緒に激辛カップラーメンに挑戦するための、

「ちょっと~?あんまりうるさくしないでね~?」

 場所…………
 なんの場所なんだろここ。分かったら是非教えてほしい。
 ちなみに、無謀にも極激辛を選んだ彼女がどうなったのかは、CMの後。
 この番組はまる○食品株式会社の提供でお送りしております(大嘘)

 え、結局どんな話かって?それは本編を読んでからのお楽しみってことで、ここは一つ。

「ア゛ッ゛ー゛ー゛ー゛ー゛ー゛ー゛ー゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛(絶命)」
「ほら言わんこっちゃない」

 お後がよろしいようで。


□更新について□
・原則、一月中は毎日更新する予定です。
・その後は未定ですが、週一更新にしようかと考えております。
・その他のことは近況ノートかTwitterの告知アカウント(@soufu_info)をご覧ください。

(最終更新日:2021/01/13)
24hポイント 28pt
小説 17,580 位 / 112,348件 青春 245 位 / 4,419件