僕の、しあわせ辺境暮らし
ふたりの、しあわせな辺境暮らし、はじまります!
ふたりの動画をつくりました!
プロフのwebサイトから飛べるので、もしよかったら、お話と一緒に楽しんでくださったら、とてもうれしいです!
表紙や動画にはAIを使っていますが、小説にはAIを使っておりません
皆さまの応援のおかげで『もふもふ獣人に転生したら、最愛の推しに溺愛されています』書籍化、心から、ありがとうございます!
むーちゃんと出会って
ぽてが周りの人に受け入れられ
薬草🌿の精霊🧚に愛されて
緑の人にの加護?をもらって
闇薬師になる為に頑張って
ひんみんのおじちゃんの症状を
当てて…「重症」はお口チャック🤐で
耐えた!👏👏👏えらい!👏👏👏
なのに最後の最後に「はかなくなる」
爆弾発言に
「ちっさなぽて3歳かわいい💕」って
心の臓を💘💘ぶち抜かれました
かわいいがせいぎ
「ぽてせんせぇおくすりくだしゃい」🙌
むーちゃんに氷血の眼差しで射抜かれそう…あわわ😱
ただいま&おかえりぽて〜♪そうよね、あの九死に一生の裏には、まだかまだかと心配してそわそわするチタ先生達がいたのよね(汗)うっかり。当方もほのぼの掃除回避回(笑)が楽しすぎて、チタ先生達のことちょっと忘れておりました。ちゃんと覚えていたキマえらい。そして、気づいて青くなってしっかり謝るぽてとむーちゃん、えらい!!
さてさて、早速実習スタート。の前に、ここでも光るチタ先生の優しさ。ぽてとむーちゃんは、お薬にまつわることだけではなく、薬士としての大切なことをたくさんチタから学んでいっているんですね。いい先生に師事出来て、本当によかったね、2人とも。
最初の患者さんも何やら不穏な感じが…ほんとに軽症なのかなぁ??がんばれ、ぽて・むーちゃんペア!!(そして不憫なおっちゃんも、がんばれ!!)
めっちゃ心配して『まだかまだか』と実習はともかく無事に戻ってくるのをハラハラドキドキして待っていたしぇんしぇには申し訳ないが、気が荒ぶってる……かもなコゾおじちゃんとキーしゃんと、めっちゃ怖い思いして色々縮み上がってそうなコーちゃんにリラックスする為のお茶の時間は必須です。
でもって、極限状態に陥ったので実習が頭からすこーんっと抜けちゃうのも多分仕方ない。
しぇんしぇ、あなたのキーしゃんは無事に帰還いたしましたっっ♪
キーしゃんお掃除できない人だったんですね。
まあ、彼は多分しぇんしぇいが得意そうなのでなんとかなるでしょう。
てかお掃除クーちゃんとかコーちゃんとかキーしゃんの信頼してる孤児の子に現物支給ご飯でお掃除のアルバイトしてもらった方が良さげ………ってちょっと思ったんだけど、ちょっとその前にだよ……………、
むーちゃんに一旦埃ないないしてもらってゴミ捨て場でポイっ♪
ってしてもらったらいいんじゃないか?
で、そのあとバイトさんにお掃除してもらって、多分大工仕事得意な子とか闘いはできないけど大工仕事できそうな手先が器用な人もいるかも。めっちゃコミュ障で腕はあるけど使ってもらえずホームレスな人とか。
「(こえで)ちゅかれとえたら、がんばて、くだしゃい💕」
↑ ぽてはこんな鬼ではない(笑)。
むーちゃんの家のボロさヤバいけど、小屋(しかもボロい)よりはマシだよね……。
汚さは透夜が出逢った時の我が君のところとどっこいどっこい?
あ、送っちゃった!!これは初ミス…あれ、どこまで書いたっけ。
あ、びっくりハウス。驚きのホコリ量に、全然防げてない壁やら屋根やらの素敵なお家ですからね。そりゃおぉうですよ。キマ、ファイト(笑)コゾ、ナイスアシストありがとうございます。
次のおぉうはやっぱりぽて特製の薬草茶ですね。これもおぉうだわ…。味も、効能も、なんなら香りや喉越しなんかもね、特級品よ。ただ、当方がいちばんおぉうだったのは、このぽてのすげぇお茶を飲んだむーちゃんの反応ね。やばい、まじでむーちゃん最強。こんな明らかにチートなお茶を、めちゃくちゃ寛いで飲んで『おいしい』って…はー。こりゃぽて喜んじゃうわよ。何杯でもむーちゃんのために淹れたくなるわよ。前に*様が感想欄で、むーちゃんは完全なるバリアフリーな人みたいなことをお書きになっていたけれど、こういう何気ない場面からもむーちゃんのバリアフリーっぷりが滲み出ますね。効能なんか関係なく、ぽてが、心を込めて淹れてくれたお茶だから、美味しくて癒されて疲れも吹き飛んじゃうのよね。
こういうほのぼの回とてもすきです。私もこれからお茶飲もう〜
間にお休みが入ると感想が書きやすいことに今日気が付きました。もうちょい仕事が落ち着いたら平日も遊びに来れるかなー…しばらくは無理だろうなー(遠い目)。
と、前置きが長くなりましたが、みんなの色んな『おぉう』を見れて大満足な当方です。いつもお世話になっております。
そうよね、初見はびっくりハウスよね、むにゃぽての家は(笑)驚きのホコリ量とか、色々防げてない
お兄ちゃんを運んでいると知ったコゾおじちゃんがお兄ちゃんを運んでくれるっていう神みたいなお言葉がっっ!
むーちゃん、遠慮してますが、でっかい野獣を運びまくってるコゾおじちゃんに運んでもらった方が早くお家に帰れる、戦闘要員増えるし、しかももう一回野獣に遭遇してしまったとしても安全です。
おじちゃん血抜きの前の対処もバッチリ👍
むーちゃん良く耐え抜いたっっ!
キーしゃんおとりありがとう。
そしてコゾおじちゃんワイルドな一撃ありがとう💕
子供は「ぎゃーーーーーっ!」ってなるか「すげぇ………。かっけー(´。✪ω✪。`)✧*。」の2択でしょうな(笑)。
戦闘終了直後のぽてのお礼で一気に落ち着きを取り戻した空間になりました。
キマ、すごい!!コゾ、すごい!!むーちゃんもすごいっっ!!みんなみんな、めちゃくちゃかっこいいーっっ!!!!
え、むーちゃん、病人と幼子抱えてこんな凶悪なのと対峙してたの?!ちょっと、真面目に間に合って良かった〜!!
キマ!!あなたその体躯でその軽やかさは反則だわ〜。惚れ直した。
そして殿のコゾ!!すっっごい!!あなた、なに当たり前のこと聞いてるのみたいな顔してますけどねっ、そのパワーといい正確さといい、はー…驚き疲れた。
何より、ぽて。本当にお疲れ様。よく頑張りました!!良かったぁ、ほんとに良かったぁ(涙)
つづき。そんなぽてだからこそ、むーちゃんのピンチを感じ取れたんでしょうね。きっとむーちゃんも同じ様になったら感じ取れちゃうんじゃないかなぁ。二人の絆はそんじゃそこらのものと違うから。
そしてここでコゾおじちゃん再登場!!問答無用で信じて付いてきてくれるコゾの優しさが身に染みます。ぽてとむーちゃんが紡いだ縁が、また新たな縁を紡いで強くしていく感じ、本当にすきです。
最愛を目の前にして助けることが出来ない自分。待つことが最良だとは分かっているけど、待つしか出来ない無力な自分…。つらいねぇ、ぽて。でも、コゾおじちゃんもきーしゃんもいるから。むーちゃんは絶対に大丈夫。みんなちゃんと笑顔でぽてのところに帰ってきてくれるから、私と一緒に待つ戦いをしてようね。そして、終わったらいっぱいいっぱい、良かったとありがとうをみんなに伝えようね。
おっと、勢いでスワイプしてまた感想全消ししたぷーぷーです。ご無沙汰しております。うっかりもこう続くとイラッとしますね。
じゃない、なんか見ない間にすごい魅力的なキャラがどっさり増えていてびっくりしております。薬士同盟の長とか(名前覚えられなかった…!)、キマとか、キマとか!!やばい、キマ、めちゃくちゃすきです!!
チタ先生達が別世界に感じる毎日かぁ…。きっと歯を食いしばって、虚勢でも何でも張れるものは何でも張って、みんなでとにかく毎日を生きることを目的に生活してきたのかなぁ。。そんなキマから見たチタやぽて達は、さぞやキラキラしてきれいでしたでしょうね。こちら側と向こう側。絶対に相容れない境界線があって、今回はたまたま線の縁に立っただけのはずだったのに…。さすがぽてマジック。もう、ぽてっているだけで架け橋になるというか、壁なんてありましたっけ?っていう感じでどんどん懐に入っていって、あたかかでやわらかで、やさしくて、気がついたら向こう側だと思っていた場所に自分も立っていて…。これはキマ、呆然ですよ(笑)さすがだな〜、やっぱりぽては最強で最高です。
(ちょっと消えないうちに送信します)
じゃぁ、あれですね。
むーちゃんいる時に、ぽてとむーちゃんとしぇんしぇと一緒にキーしゃんも楽しく街中練り歩くを何度か繰り返してたら、しぇんしぇもいるんでいい表情とかするんで『あっ、あの人あんな表情も出来たんだ』みたいな感じで、街中でお買い物してたら声かけてもらえるようになったりするかもですね。
あなたにおすすめの小説
【BL】記憶喪失中に「男の婚約者なんて気持ち悪い」と僕を蔑んだ元婚約者へ。お望み通り消えてあげましたので、今更記憶が戻ったと泣きつかれても
かがみゆえ旦那様には好きな人がいる
えくれあ
公爵家令息の想い人
なこ
30歳の誕生日、親友にプロポーズされました。
凪
愛してやまなかった婚約者は俺に興味がない
了承