僕の、しあわせ辺境暮らし
ふたりの、しあわせな辺境暮らし、はじまります!
ふたりの動画をつくりました!
プロフのwebサイトから飛べるので、もしよかったら、お話と一緒に楽しんでくださったら、とてもうれしいです!
表紙や動画にはAIを使っていますが、小説にはAIを使っておりません
皆さまの応援のおかげで『もふもふ獣人に転生したら、最愛の推しに溺愛されています』書籍化、心から、ありがとうございます!
絵を描くお仕事の方を、同じ何か想像してを生み出す立場の作家さんとして尊重する、* ゆるゆ先生のお気持ち、よく理解できます。その上で、それでもカバーは今までのものに戻して欲しいと、いち読者としては希望します。先生の表紙はその物語の挿絵のようで、物語を読む時の想像力を膨らませるのに役立ちます。ホーさんは、こんな感じのおじいさんなのね、、、とか。AIに頼り過ぎな世の中ですが、でもAIに絵を描かせるためのプロンプトは先生が文字にして細かく指定して生まれるものではないでしょうか?先生のイメージする世界を共有できるために使うAI、いいじゃないですか?それに‥たくさんの投稿作品の中から、僕の、しあわせ辺境暮らしを探す、アイコンとしてのカバー表紙がないと、探しにくくて不便なんですけど‥
表紙が?と思ったら、そういうことだったんですね。ゆるゆさんは表紙もステキだったから楽しみしていたのに…、でもこういう時代?だから難しいですね。そんな中でも毎日投稿してくださることに感謝しています。YouTube へ足を運びます。ぽて、ホントかわいい!毎日癒されてます🥰
ご無理されませんよう。
何処ぞで披露した秘技再び。
改めて昨夜は乱文失礼致しました。読み返してちょっ…いやだいぶ恥ずかしい!ちょっと穴を掘ってきます。
じゃない、そう、そう!!!!失くしたものなんかなにもなくて、むしろ断捨離してきちゃったよレベル??身軽になって生き直すというか??もう*様のお返事読んで『ほんとそれーっっ!!』と心のなかで大絶叫(声に出すと家人に驚かれるので)。あとむーちゃんの軍資金は必要経費だからむしろ多めで良かったと当方は主張します!
あとあと、流してしまっていたけれど、ふーおじちゃん本格的に日用品も作ってくれるの??うれしー!!こうして誰かが誰かのことを想いやって、生まれたものがまた誰かの糧になると思うと、やっぱり、いいなぁって、世の中捨てたもんじゃないなぁと思ったりしました。この街は光と影がけっこうはっきりしている印象を受けますが、そんな中でも、たくさんの知恵としたたかさと、小さなやさしさを知れると、ぽてとむーちゃんだけでなく、一生懸命生活されてる方々にもがんばれーと伝えたくなる。うん、私も今日もがんばろー
ぽて、ぽて…!!!!もどかしい。いっぱい伝えたいのに、文字にならない。あと涙とまらない。ぽて、ぽて。ぽて、ぽて…うううー、もどかしいー。*様に伝えたいー。わぁってなってぎゅうってなってうううで、悲しいけどうれしくて、昔のぽてを抱きしめてあげたいけど、むーちゃんと出会う前ならきっと怯えさせて怖がらせて終わってた。(あ、書いてるうちにちょっと落ち着いてきました!)
暴力と理不尽さしかなかった中で、とにかく身を守り心を守るには無になるしかないですよね。何も感じない、何も関心がない。何もいらないから、とにかく自分のことは放っておいて下さい状態のぽてが、はじめて受け取った無償の愛が、むーちゃんからの笑顔だったんですね。むーちゃんだって、あの時ぜったい極限状態だったろうに、こういう時だからこそ、その人の本質がみえちゃうというか。虐げるのではなくぬくもりを、罵倒ではなく愛情を、お互いが欲しくて欲しくて仕方がなかったものを、お互いが無自覚に送り合っていたんでしょうね。
突然泣いちゃってみんなびっくりでしょうが、この気持ち、上手く伝わりますように〜
むーちゃんと出会う前の
ぽてのなかにある孤独が伝わってくる
お話しでした(涙)
話すことを止められたら
悲しみや痛みを受け止めるために
俯むいてやり過ごすしか出来ない
小さな身体で心を守ってきたぽて
むーちゃんと出会って
相手の顔を見て、話して、
笑うことも抱きしめ合うことを知って
ぽての心が優しさに包まれて
笑顔が溢れて
むーちゃん以外の人に抱きつくことが
出来るようになって良かったです
そういうことかっ!!いやぁ、納得、納得。…ただ、鍋だろうが剣だろうが、造り手が丹精込めた作品には変わりないっていうのに、こう、優劣を付けたがる(しかも他人が。いや、もしかしたら造り手までも??)っていうのがねぇ、こう、ねぇ…。うーん、なんかやるせないですねー。。
それにしても、今回はいつも以上に愛があふれちゃってるお話になりましたね〜✻お陰でくさくさしていた気持ちがあっという間にぽかぽかになりました♪ふふふ、ぽての言い方ほんとすき♪そうよねぇ、せっかくむーちゃんに作ってあげるんなら、ちゃんと大事に大事に作られた鍋でなくっちゃ。さみしいお鍋じゃ、せっかくの愛情もこぼれてしまうかもしれかいものねぇ。
そしてラストの3人のやり取りが、また、たまらん…(笑)むーちゃん、早い早い(笑)ぽて、大丈夫だから(笑)もーわたくしあっという間にふーおじちゃんが大すきになっちゃいました。
また天秤作りの時もよろしくお願いします、ふーおじちゃん。
ホーおじいちゃんの所には、お鍋が買えるお店を教えて守るために来たんでしたね!読み手の私は、緑の手のポテと、スーパーハイスペックだからすぐに薬師になりそうな、むーちゃんと、頼りになるホーおじいさんがタッグを組む闇薬師商店の話の銭勘定ウハウハしていて、すっかり忘れてました。さすがしっかり者の大黒柱の3歳児!
わっ…やっぱり土地じゃなくてぽてが特別だったということですか。この特技(?)がクソおゃ…ごほん、あのお父さんと一緒の時に発覚しなくて本当によかった。文字通り搾取される。そして、こう、本来なら素晴らしい能力なのに、隠さざるを得ない現実っていうのがね、やるせないというか、悲しいというか。。ただぽてはささやかに生計を立ててむーちゃんと笑って暮らしたいだけなのに、自分ばかりが寄りかかる生活になりそうで涙する姿が本当に格好よくて、愛する人を支えたいと思う気持ちは年なんか関係ないなと思った瞬間でした。なまじ本当に生計を立てられるからますますカッコいい。口だけじゃないぽて、ハンパない幼子ですね。
にしても、ホーさんやるなー、さらっと裏稼業提案(笑)なのにぽてがやると思うとどこからどう見ても慈善事業だから不思議。ま、私も賛成する一人ですが。正確には、裏だろうが闇だろうがぽてとむーちゃんが2人で納得して、2人が幸せならいいんでない?派です(笑)ぽても即決だったし(笑)これから色んな意味で大変になるけど、ぽてもむーちゃんも周りにたくさん助けてもらうのよー!!
さいこ~ なふたり なんですね。 出会うべきして出会ったのですね。
穏やかな幸せがふたりを包みますように。
ウキウキして読ませてもらっています。
楽しみな時間です。
ありがとうございます。
何より、 ぽて君とムニャ君の幸せを祈ります🍀
ぽての、痛みを知っているから、苦しみを知っているからこそ、むーちゃんにはやさしさを、喜びを、幸せを渡したいと願う気持ちが、すごくすごくぎゅーっとなりました。ぽては、つよい子ですねぇ…。自分が辛い思いをしたから、他人にも自分の辛さを味あわせたいと思う人だっているのに、自分がしてほしかったものだからこそ、大事な大事なむーちゃんにしてあげたいのですね。はぁ、ぽてー(涙)むーちゃんがこれ知ったら大号泣ですよ。今でさえ涙腺緩んじゃってるのに。抱っこもしたいし、でも一緒に歩きたいと言われて喜ぶむーちゃんがかわいい!!その笑顔プライスレス。
そして地味にぴかぴかの光、気になります…!この土地だからなのか、ぽてだからなのか、ううむ、続きが気になる♪
またの更新を楽しみにしております✻
ぽて君が大好きです。 つらい日々を生きてきているのに、どうしたら、こんなにピュアな心をもって生きていけるのか? 信じられないです。 何度ももう生きていられないと思った瞬間があったのだろうと・・・ だからこそ、今、ぽて君から愛が伝わることで周りの存在が愛を返してくれるのだろう・・・と 野にある薬草たちとのやり取りで思いました。
ムニャ君も、異次元の力のために追いやられ、会うべきしてであったふたり
遅くないですね、これからいっぱい幸せに、優しさを広げて穏やかに過ごしてほしいですね。
超、超、仲良くしていってほしいです。
こころがきれいにしてもらえるようで、読ませていただくのがいつも楽しみです。
ご無理なく ふたりのハッピーな時間を共有させてくださいね。
ありがとうございます。
ぽてにとってムニャの存在は
いままで何も持たず
たった一人の家族にさえ愛情を
かけてもらえず
独りぼっちの世界に居たから
ムニャと出会って2人で過ごす幸せを
知ったから
独りぼっちの世界には戻れない
必要とされる子になろうとする姿が
健気で切ない
ぽてとムニャの幸せが訪れますように
すみません、あなたの小説を楽しんでいるファンなので言うのですが、
生成AIに利用されている元画像が判明するシステムが出来たそうです
その後、生成AIの利用ごとに、元画像の持ち主に利用料が支払われるだろうとのこと
エンドユーザーへの対処がどうなるか、いつ頃そうなるかも一切不明なのですが、いつか請求が発生しないとは言い切れないので、生成AI画像の取り扱いを見直した方がいいと思います
(お金?全然払う!という場合は止めはしません。金額も不明ですが)
このコメントは情報を渡したかっただけなので、消しても構いません
今後のあなたの作品も楽しみにしています
夜の会議とその後2時半まで資料を作っていて、フラフラの頭ですが、むーちゃんとぽての表紙が可愛すぎで元気出ました。
むーちゃんのお湯の出る魔道具と宝玉の着いた剣でのお料理😆(笑)ちっちゃいぽてには緊張しなくても、慣れていても大変そうだけど、美味しい😋料理ができますように💖✨️
はぅ~ご近所に住んでいいですか?お掃除とご飯作ってあげたい!と言いながらほっかむりしてホコリ玉な2人を愛でたいおばちゃんがここに居ます(笑)
ゆるゆ様のほっかむりとホコリ玉が大好きとゆー変な性癖はぽてとむーちゃんでも健在です(笑)
一生懸命がんばるぽての姿を見て
3歳なのに
どれだけ劣悪な環境下で
生きてきたんやろ?って
思いを馳せて…涙
むーちゃんに拾われて
一緒に出掛けた先では
大活躍をして色んな人と交流を深めて
頭をなでなでしてもらったり
きっと初めての嬉しいが溢れて
むーちゃんと出会えた喜びで
ぽての笑顔が増えていくのを見て
また…涙
お鍋を捜索する時に
顔に布を巻きつけたぽては
きっとはちゃめちゃにかわいいやろなって思わず笑んでしまいました
ムニャのためにほこりに塗れながら
一生懸命探して発見したものの
錆びついて使えないお鍋に
感情が決壊して泣いてしまうぽて
むーちゃんに暖かいご飯を食べさせて
あげれなくて悲しい気持ちになったん
ですね
そんなぽての悲しい気持ちを受けとめて
優しく包みこむムニャ
お互いの存在が唯一無二
ほこりが舞い散るお家も2人なら
キラキラな暖かい場所になりますね
あとあと、あ、これは公開しなくて構わないのですが、え、私の感想が??!!いやいやこちらのほうが恐れ多い!!えー、えー、めちゃくちゃ嬉しいっていうか、やっぱり恐れ多いっていうか、いやでもやっぱり嬉しいですっ!!!!わー、わー!!!!すごい、え、すごい!!!!*様と感性が似てるなんて、なんて光栄な…!!!!全然気にしないでくださいね!!とりあえず恐れ多く感じるぐらいなので、ほんとお構いなく!!
むしろわざわざお伝えくださり、ありがとうござきました。また遊びに来ますね~
舞い上がるほこりに、幽霊さんがこんにちはされちゃいそうな外観…!!なんとも、ずーっと手つかずで忘れられていた物件だったんですねぇ。それでも、屋根と壁だけあればいい方なのかなぁ…いやでもやっぱり前途多難。むーちゃんが諦めたくなるのすごい分かるー。だって超濃密な1日でしたもん!!お金に薬草組合で情報を仕入れ、お洋服にお粉にお肉を手に入れて、雪積もる道をやっとの思いで帰ってきたらほこりまみれだものねー…心折れる。頑張ってきたからこそ心折れるー。。さぁ最後の人踏ん張り!!美味しいの食べて眠れますように〜
あなたにおすすめの小説
【BL】記憶喪失中に「男の婚約者なんて気持ち悪い」と僕を蔑んだ元婚約者へ。お望み通り消えてあげましたので、今更記憶が戻ったと泣きつかれても
かがみゆえ旦那様には好きな人がいる
えくれあ
公爵家令息の想い人
なこ
虐げられた令息の第二の人生はスローライフ
りまり
愛してやまなかった婚約者は俺に興味がない
了承