【本編完結】女王マティルデ~騎士だった婚約者は王女と駆け落ちをした
結婚式の1カ月前、エッケハルディン侯爵令嬢マティルデは、婚約者だった近衛騎士フェルディナントに、王女と駆け落ちをされてしまった。そして、その駆け落ちが火種となり軍事大国との戦争にまで発展してしまう。さらに不幸にも死病を発病してしまった彼女の枕元にある夜、黒衣の男が立つ。「助けてやろうか」
――――これは信じていた婚約者に裏切られた令嬢が立志し、権力の頂点に立つ物語。もしくは、心優しい真面目な好青年が同情心から全てを失う物語。
フェル前を向くの早っ!!
自分のせいでこんなことになったと、現実を見て絶望する時間はほぼ無し。
元婚約者への思いも大したこと無く、巻き戻っても同じ事するって呆れてしまう…ますます嫌いになりました😑
この戦犯2人へのざまぁ感満載な番外編欲しいです!!
現代法だと
親の問題と子供は無関係
で
子供だけ犯罪者の親から引き離され
ひっそり養育される…とか
人道主義的な最適解扱いされてますけど
実際は
親が犯罪者なら
それはいつか何処かから漏れて虐待される
とかも日常茶飯事で
寧ろ地獄に生かされただけだった
も多々ある現実で。
そもそも中世なら
戦犯の子、火種となる政敵の子は
胎児だろうと根絶やしにされて当たり前。
義経と静御前、由比ヶ浜は現実かと。
ヨーロッパだと誰が充たるかな?
直ぐ思い付きませんが
マリー・アントワネットの息子、
ルイ17世の死に方とか
(病死で、関連資料は消されまくってて
謎が多くて証明できないが
どうも虐待されて死んだらしいと。)
ありそうな未来なんだけれども。
王女の腹の子は
マティルデの生むだろう子の
正統性を脅かしますからね。
現実派の黒い悪魔王配さんは
どうしますかね?
(マティルデさんは、もう割りきって
大したこだわりなく、親は兎も角、
子供は孤児院で養いそうですけど)
さてさて。
王族処刑じゃなかったの……?
先に処刑された王族が可哀想……。
しかもこんな時に子供まで作って王族の血筋作ってのちのち争いの種になりませんか……?!
新しい王女達が今から子供作った時に歳の近い元の王女達の子供と必ず比べられますよね。。
こんな恩赦きいたことない
自分達のせいで戦争が始まったのに 王女を心配し逃す事しか考えず、家族と婚約者の事は生きてて当然と心配する事もない、、、
怒ってるかなぁ ごめんって 軽っ!
自分のせいで戦争が始まったのに 最後だからと自分の希望を伝え、元気になって優しい顔⁉︎
戦争ですよ、、、
老若男女 たくさんの犠牲者が出ているのに、、、子供
この2人と2人の子供がどんな形であれ生き延びるのは巻き込まれた両国の国民全員納得しないだろう
子供に罪はないというけれど 2人の子供を孤児院で見つけ引き取って、、、とかになりませんように
個人的には番外編まで見たい様な?
(まだ本編途中で
本編にどこまで入るか判りませんけど)
本編にはさらっとしか入れにくいだろう、
やらかし側の悔恨追想、たらればを呟く辺り
などは是非見てみたいですが
例えば刑に服した展開での
凄惨な刑執行シーンは読まないでいいかなです。
あの人どうなった?ではない
そこそこ落とし処の着地点、
所謂末路やその後の生き様、死に様が
見えるくらいが希望です!
フェルは悲劇のヒーローぶってますが、全て自身の選択の結果ですよ。
王女様も悪い人ではないんだろうけど、やる事が行き当たりばったりすぎて…
まともな教育がされなかったからなのか元々の性格なのか。
この二人は悪い方向の相乗効果が酷すぎる。
フェルは優しいというより、易しい。
易きに流される。
けど、王女との間に子供までこさえたらもう流されることもできないよね。
そして、王女共々。前王家の血筋は残すことを許されるのか…
つづきをたのしみにまちます
あなたにおすすめの小説
妹に恋をしたと言ったのはあなたでしょう?
クロユキ旦那様には好きな人がいる
えくれあ
幼なじみの方が大事だと言われたので、私は婚約者を降ります
藤原遊
ベールを上げた新郎は『君じゃない』と叫んだ
ハートリオ
「君は理解してくれるだろう?」と言われ続けたので、もう終わりにします
藤原遊
そこまで幼なじみが大切なら、私は婚約者でなくて結構です
コルク傘
あなたが後悔しても、私の愛はもう戻りません
藤原遊