桜嵐~古今東西人外異聞録~

 田んぼだらけの田舎に住む少年、征司(まさし)は神主の”じいちゃん”が大好きだった。

 じいちゃんは数多くの人外の話を征司に聞かせてくれた。

 自然に宿る精、山に住まう姫、その恋人である神、妖怪になってしまった人間。

 成長するにつれ、幼い頃に教えてもらった伝承を確かめたいと考えるようになった。

 やがて征司をひそかに慕う小紅(こべに)、征司の義兄弟のサスケと共に旅へ出る。

 道中で仲間が増えたり、幼い頃の疑問を解決していく度にいつしかなんでも屋として頼られるようになる────。







 実はこちらの作品、私の『レイヤーさんの恋愛事情』に架空のアニメとして登場したものです。
 いつか1つの作品として書きたいと思ってメモを残しておきました。

 正直『レイヤーさんの恋愛事情』でネタバレをしているシーンもあるけど……。
 楽しんでいただければ幸いです。

※この作品はエブリスタ、note、カクヨム、小説家になろうでも公開しています。
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,632 位 / 183,632件 ファンタジー 42,149 位 / 42,149件