わざとじゃないから許してくれるわよね?

黒衣のマデリーンは何故一人で祭壇に立ったのか?

ありふれた結婚式の始まりの時。お祝いのため待ち構えていた参列者の前に現れたのは、黒衣の娘。花嫁は純白の衣装を着るものなのに何があった、と人々は騒ぎ出す。そんな中、黒衣の娘――マデリーンが祭壇に進み出て説明を始める。両家の人間が誰も来ず、自分だけが黒衣で現れたのかを。
24h.ポイント 7pt
53
小説 35,429 位 / 187,517件 恋愛 15,438 位 / 56,792件

あなたにおすすめの小説

私を裏切ったあの人が、あなたを裏切らないなんて本気で思っていたのですか?

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるエリーナは、伯爵令息ローガルと婚約していた。 お互いの家が懇意にしていたため、二人の結婚は幼い頃から決まっていた。二人は幼少期からお互いのことをよく知っており、幼馴染のような関係だったのだ。 しかしある時、エリーナはローガルがとある侯爵令嬢と懇意にしている事実を知る。ローガルは、エリーナを裏切っていたのだ。 ローガルの浮気相手である侯爵令嬢は、彼に心酔していた。 その愛が自分にだけ向けられていると信じており、エリーナのことを馬鹿にしてきたのである。 だが、そんな侯爵令嬢は知らなかった。ローガルが関係を持っていたのは、彼女一人ではないことを。 それを知ったエリーナは、侯爵令嬢に言った。 「私を裏切ったあの人が、あなたを裏切らないなんて本気で思っていたのですか?」

【完結】もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

冬馬亮
恋愛
公爵令嬢のエリーゼは、遅れて出席した夜会で、婚約者のオズワルドがエリーゼへの不満を口にするのを偶然耳にする。 オズワルドを愛していたエリーゼはひどくショックを受けるが、悩んだ末に婚約解消を決意する。だが、喜んで受け入れると思っていたオズワルドが、なぜか婚約解消を拒否。関係の再構築を提案する。その後、プレゼント攻撃や突撃訪問の日々が始まるが、オズワルドは別の令嬢をそばに置くようになり・・・ 「彼女は友人の妹で、なんとも思ってない。オレが好きなのはエリーゼだ」 「私みたいな女に無理して笑いかけるのも限界だって夜会で愚痴をこぼしてたじゃないですか。よかったですね、これでもう、無理して私に笑いかけなくてよくなりましたよ」

【完結】君は強いひとだから

冬馬亮
恋愛
「大丈夫、君は強いひとだから」 そう言って、あなたはわたくしに別れを告げた。 あなたは、隣でごめんなさいと涙を流す彼女の肩を抱く。 そして言うのだ。 「この子は僕が付いてないと生きていけないから」と。

『運命の番』の資格を解消する方法。

三月べに
恋愛
実は傲慢不遜な竜人の王太子の『運命の番』であることを自覚している白豹の獣人のご令嬢は、虐げられても毎日のように挨拶に向かう。 『運命の番』の救済処置、333日の期間を経ても決意が揺らぐなら『番宣言』をしなければ、『番の資格』を放棄出来るため。 力が強い故に、番感知が乏しい竜人は何日顔を合わせても気付かない。他の令嬢の腰を抱いて、「お前は番にすらなれない!」と罵る傲慢王太子。 ――――お望み通り。私はあなたの何者にもならない。 (なろうにも掲載)

こっそりと仕返してから、公認で愛人持ちますね。

しゃーりん
恋愛
妊娠中のキアラは、街で夫が女性といるところを見てしまった。 夫の侍従によると、結婚してからも女遊びはやめていないという。(自白剤を飲ませた) 夫は妻ひとりでは満足できないという。(開き直り) キアラはもう夫に触れてほしくないと言い、妊娠しなければ浮気は認めるという契約を結んだ。 薬草を用いて秘薬を作れる魔女の末裔であるキアラは、夫の浮気相手に仕返しをし、夫にも仕返しとして不能にさせることにした。 産まれた夫の子供は男の子。男の子は魔女の魔力は持てない。 なので夫ではない男の子供、魔女の魔力を持つ女の子を産むというお話です。

【完結】伝えてください

夏伐
ファンタジー
声を保存する魔道具に残された人々の声、そこにはとある学者が人々に聞いた、王族のスキャンダル。 『どうしてこの国から神の加護がなくなったのか』 彼はそれを調べるために死の間際まで研究を続けた。これを世に公開したのは、その死の後に魔道具を見つけた子孫であった。 ※カクヨムにも投稿しています。

悪役令嬢に転生したら、婚約者が浮気男だった。今世は自由に生きますよ。

日照り
恋愛
前世、浮気男に絶望に落とされ自殺した夏菜子。 目が覚めると血だらけの美女に生まれ変わっていた...!? 自分と似たような境遇で死んでいった悪女エティーナのためにも今世は自由に生きようとする筈が、いつの間にかとある天才魔法師に懐かれて...? 「俺も君の人生の手伝いをしよう。」 我が道を行くエティーナと、彼女を支え溺愛する魔法師ルーカスの物語。

私に必要なのは恋の妙薬

冬馬亮
恋愛
ジュヌヴィエーヌは、王太子である婚約者ファビアンから、突然の婚約解消を告げられる。 婚約者のファビアンは、男爵令嬢のマリアンヌが真実の愛の相手だと言うのだ。 「義務感では駄目だったのね」 落胆するジュヌヴィエーヌに追い討ちをかけるように他国への縁談が持ちあがる。 相手は壮年の国王、子も既に4人いる。長子はジュヌヴィエーヌと一歳しか年が違わないという。 ジュヌヴィエーヌは、正妃を喪ったエルドリッジ国王のもとに側妃として嫁ぐのだ。 結局は政略上の駒でしかないと知り、落胆したジュヌヴィエーヌは、せめてと出立前に森の魔女を訪ね、ある秘薬を求める。 「この薬があればきっと」 だが、冷遇を覚悟で嫁いだアデラハイム王国では意外にも歓迎されて・・・? 「あなたが『マル花』の悪役令嬢ジュジュね! ストーリーからの脱出おめでとう!」 「?」 継娘となる予定の第一王女からかけられた言葉に首を傾げるジュヌヴィエーヌ。 魔女が用意した薬を手に、決死の思いで他国に嫁いだジュヌヴィエーヌに訪れる幸せは・・・