聖女不在の魔王討伐!…は、無理だったので訳アリ×2とスローライフを始めます。

 「我々の都合で異世界より聖女を召喚するなど、人道にもとる!」

 魔王率いる帝国との戦争真っ只中の人の王の治める王国で、神官見習いのレイチェルは回復役として前線に駆り出され死ぬほど働かされていた。
 戦局を一発で覆せるだろう切り札があるにも関わらず、人道的観点から聖女は召喚しない代わりにその辺の馬車馬よりも過酷に働かされている神官やその見習い達の限界が近づく中、その時はあっけなく訪れた。

 「召喚聖女の技は神のみわざ。すなわち神の御意思なのだ──遥かな異世界より聖女を召喚する!」

 そうして唐突に、呆れるほど簡単に平和は訪れたのだった…

 って、やってられるかい!
 自国の民を死んでも死んでも生き返らせて戦争に投入するのは人道に反さないのか?
 僅かな褒賞だけを与えられてもう用済みとばかりに野に放たれてこれからどうしろと?

 召喚聖女にメロメロ、デレデレな王子と魔王を尻目にレイチェルは決意する。

 ──そうだ、第二の人生、スローライフを始めよう!
24h.ポイント 7pt
0
小説 37,010 位 / 184,059件 ファンタジー 5,562 位 / 42,265件