上 下
34 / 90
【ソルベ村】冬の暮らし

登場人物紹介(1)

しおりを挟む
◆本宝治洋一_ポンホウチ ヨウイチ
 性別:男
 一人称:俺

 主人公。
 ひょんなことから異世界に巻き込まれた料理人。
 長い間実力を発揮できずにレストランの下働きとして働いていたが、理不尽な解雇宣言を受けた後、ダンジョンセンター職員『藤本要』より誘われ、ダンジョン内のモンスターを討伐しては料理してはくらう『ダンジョン美食倶楽部』の料理人として活躍。
 ただ料理を作ってただけで地球に飛来したエイリアンの侵略を食い止めた偉人でもある。

 年齢:35歳(異世界転移後、見た目年齢層20歳)
 体格:中肉中背
 筋肉量:細マッチョ
 髪色:漆黒
 瞳の色:ブラウン
 特技:料理のレシピ考案、飲むこと、狩猟、解体


 ───────────────────────────────


◇藤本要_フジモト ヨウ
 性別:女(男装)
 一人称:オレ
 
 自称ヒロイン。
 『ダンジョン美食倶楽部』の撮影、宣伝、実食担当。
 洋一のことをポンちゃんと呼んでいるのは名前がヨウで被るため。
 なので洋一にはヨッちゃんと呼ばせている。
 押しが強く、何かと癖が強い性格だが、それは弱さの裏返し。
 洋一と同様に暗い過去を送ってきており、一念発起してセカンドライフを送った。
 そして運悪く名前が似ていると言う理由だけでヨルダ=ヒュージモーデンとしての生活を送っている。

 年齢:35歳(異世界転移後、見た目年齢14歳)
 体格:小柄
 筋肉:ぷにぷに
 髪色:ブラウン(異世界転移後に金髪に変色)
 瞳の色:ブラウン(異世界転移後、薄紫)
 特技:魔法全般、ヨルダの完全上位互換


 ───────────────────────────────


◇オリン_オンセヴァーナリンノス.ヘケラ.ルギオス
 性別:不明(思考は女性)
 一人称:妾

 自称マスコット。
 宇宙人が送り込んだ地球植民地計画の礎であるダンジョンのコアだったが、洋一の料理に新たな可能性を見出して契約した。
 洋一が隠し包丁以外に手にれた能力は大体オリンの仕業。
 どう考えてもオーバースペックな仕上がりだったが、エネルギー獲得のためにやる気を出させるには仕方のない犠牲だった。

 現在行方不明。
 ほとんどの荷物(調味料、酒)を時空袋に入れてるので見つけ次第確保案件。

 年齢:100年以上
 体格:エレメンタルボディを持つため不明(スライムに擬態中)
 筋肉:あると思うか?
 髪色:ないったらない
 瞳の色:何度も言わせるな
 特技:エネルギーを集めること
 

 ───────────────────────────────


◇ヨルダ
 性別:女(男装)
 一人称:オレ
 
 弟子一号。
 授かった恩恵が魔法に向かないものだったのもあり、実家では虐められていた。家をでて1人で生きていくために男装して騎士に志願するが、魔の森捜査中にジェミニウルフの群れに襲われ、囮として置いて行かれた。
 洋一の救出が間に合わなかったら、この世にはいなかっただろう。
 家名は家を出たときに捨てたのでいまはただのヨルダ。

 年齢:ひみつ♡
 体格:小柄
 筋肉:ぷにぷに
 髪色:くすんだブロンド
 瞳の色:ブラウン
 特技:生活魔法、初級魔法
 洋一に拾われてから:土木、建築、水路工事、農業、狩猟

 洋一のことは大好きだが、みんなにはその感情はひみつにしている。
 割と最初期にアプローチしたにも関わらず、全然気づいてもらえなかったのもあって、そう言う関係は半ば諦めている。


 ───────────────────────────────


 ◇ルディ
 性別:女(男装)
 一人称:僕
 
 弟子二号。ヨルダと同じ騎士団の下っ端として一緒に働いていた。
 当初から女の子のような背格好だったし、ご同業かなと観察してたら距離を置かれた。
 幼少の頃から動物の声が聞こえる才能があり、その才能を活かして騎士団の馬の世話係を任命された。
 
 ヨルダを連れた洋一によって一緒についていく選択をし、魔の森から山を二つ降りた場所にあるソルベ村に移住。
 狩りは向かないので、動物の声を聞こえるのを活かして畜産の手伝いを始める。
 今やルディの頑張り次第で卵や鶏肉が手に入ると言っても過言ではない。

 年齢:絶対にひみつ!
 体格:小柄の中でも長身
 筋肉:むにむに
 髪の色:ブロンド
 瞳の色:ブルー
 特技:動物、モンスターの機嫌や感情を汲み取れる

 洋一のことは大好き。ラブまでは行かないと思っているけど、多分ライバルが現れたら豹変するタイプ。恋をしたら重い感情をぶつけてきそう。


 ───────────────────────────────


 ◇キアラ
 性別:女(男装)
 一人称:私
 
 弟子三号。髪色が黒いと言う理由だけで『魔女の先祖返り』と揶揄され、異端審問官に追われているところを男装して逃亡。
 近所のお姉さんの提案でソルベ村の移住者として潜入、以後畑の世話から見習いパン職人として働いている。

 年齢:一桁台
 体格:小柄
 筋肉:なし
 髪の色:土に汚れたブラウン(本当は漆黒)
 瞳の色:朱がかったブラウン
 特技:土いじり、パン捏ね
 
 洋一のことを髪色が似ているからお父さんと呼んでる。
 一緒にいて安心するし、色々なことを教わりたいから。
 姉弟子は油断ならない相手。


 ───────────────────────────────


 <ソルベ村の住人>
 ロバート【男】 農民/パン職人

 ギルバート【男】村長/編み物大好きおじいちゃん/元凄腕の暗殺者

 ロウド【男】農民/畜産/???

 マチルダ【女】村長夫人/ファッションデザイナー/Sランク冒険者

 バーバラ【女】農民/聖職者


 ───────────────────────────────


 <行商人>
 コート【男】ソルベ村担当商人。毛皮産業で一人勝ちした。


 ───────────────────────────────


 <魔の森探査隊>
 アタマー=ツンツルテン【男】男爵/学者

 ネタキリー=イモウトール【男】騎士爵/第四騎士団団長


 ───────────────────────────────

 <ヒュージモーデン家>
 ワルイオス=ヒュージモーデン【男】公爵代理

 ギーボ=ヒュージモーデン【女】ヨルダの義母

 アーシャ=ヒュージモーデン【女】ギーボの連れ子

 ヨルダ=ヒュージモーデン【女】藤本要が擬態中

 ヒルダ=ヒュージモーデン【女】ワルイオスとギーボの子供

 家督争いの真っ只中。
 正統後継者であるヨルダをいじめて追い出し、お家乗っ取りを企む悪い人たち。
 なお、絶賛偽ヨルダの藤本要によって勢力図を巻き返されている。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:208,139pt お気に入り:12,402

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:447pt お気に入り:14,312

山に捨てられた元伯爵令嬢、隣国の王弟殿下に拾われる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:2,464

実力主義に拾われた鑑定士 奴隷扱いだった母国を捨てて、敵国の英雄はじめました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,322pt お気に入り:16,521

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,275pt お気に入り:35,203

【完結】魔法が使えると王子サマに溺愛されるそうです〜婚約編〜

BL / 完結 24h.ポイント:1,079pt お気に入り:5,254

婚約破棄はいいけどコンニャク破棄だけはお許しください!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:260

処理中です...