龍爪花の門 ― リコリスゲート ―
成人の儀――それは、異界の魔物と戦う力となる、加護を授かるために執り行われる儀式である。
国が信仰する神により振れ幅はあるが、ほとんどが魔物との戦いを有利にするための加護が与えられた。
しかし、王太子の婚約者であるユスティティア・ルヴィエ侯爵令嬢は、その中で最も印象が悪く、呪われていると言われる加護を授かってしまう。
婚約破棄と共に家を追い出されることが確定してしまった彼女の未来を考え、不憫に思った国王が『慰謝料』という名目で与えたのは、王家が所有する中でも一番小さな領地であった。
彼女は、その地で呪われた加護が自分にとって最高の加護であることを知る。
これは、何も知らなかった彼女が再び出会った彼と共に、異界の魔物を招く【龍爪花の門】の謎に迫る――はずだけど、先ずは加護の力と知識を駆使して、生活基盤を整えようと必死になるお話である。
国が信仰する神により振れ幅はあるが、ほとんどが魔物との戦いを有利にするための加護が与えられた。
しかし、王太子の婚約者であるユスティティア・ルヴィエ侯爵令嬢は、その中で最も印象が悪く、呪われていると言われる加護を授かってしまう。
婚約破棄と共に家を追い出されることが確定してしまった彼女の未来を考え、不憫に思った国王が『慰謝料』という名目で与えたのは、王家が所有する中でも一番小さな領地であった。
彼女は、その地で呪われた加護が自分にとって最高の加護であることを知る。
これは、何も知らなかった彼女が再び出会った彼と共に、異界の魔物を招く【龍爪花の門】の謎に迫る――はずだけど、先ずは加護の力と知識を駆使して、生活基盤を整えようと必死になるお話である。
あなたにおすすめの小説
王命って何ですか? 虐げられ才女は理不尽な我慢をやめることにした
まるまる⭐️
恋愛
【第18回恋愛小説大賞において優秀賞を頂戴致しました。応援頂いた読者の皆様に心よりの感謝を申し上げます。本当にありがとうございました】
その日、貴族裁判所前には多くの貴族達が傍聴券を求め、所狭しと行列を作っていた。
貴族達にとって注目すべき裁判が開かれるからだ。
現国王の妹王女の嫁ぎ先である建国以来の名門侯爵家が、新興貴族である伯爵家から訴えを起こされたこの裁判。
人々の関心を集めないはずがない。
裁判の冒頭、証言台に立った伯爵家長女は涙ながらに訴えた。
「私には婚約者がいました…。
彼を愛していました。でも、私とその方の婚約は破棄され、私は意に沿わぬ男性の元へと嫁ぎ、侯爵夫人となったのです。
そう…。誰も覆す事の出来ない王命と言う理不尽な制度によって…。
ですが、理不尽な制度には理不尽な扱いが待っていました…」
裁判開始早々、王命を理不尽だと公衆の面前で公言した彼女。裁判での証言でなければ不敬罪に問われても可笑しくはない発言だ。
だが、彼女はそんな事は全て承知の上であえてこの言葉を発した。
彼女はこれより少し前、嫁ぎ先の侯爵家から彼女の有責で離縁されている。原因は彼女の不貞行為だ。彼女はそれを否定し、この裁判に於いて自身の無実を証明しようとしているのだ。
次々に積み重ねられていく証言に次第に追い込まれていく侯爵家。明らかになっていく真実を傍聴席の貴族達は息を飲んで見守る。
裁判の最後、彼女は傍聴席に向かって訴えかけた。
「王命って何ですか?」と。
✳︎不定期更新、設定ゆるゆるです。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
婚約者が聖女を選ぶことくらい分かっていたので、先に婚約破棄します。
黒蜜きな粉
恋愛
魔王討伐を終え、王都に凱旋した英雄たち。
その中心には、異世界から来た聖女と、彼女に寄り添う王太子の姿があった。
王太子の婚約者として壇上に立ちながらも、私は自分が選ばれない側だと理解していた。
だから、泣かない。縋らない。
私は自分から婚約破棄を願い出る。
選ばれなかった人生を終わらせるために。
そして、私自身の人生を始めるために。
短いお話です。
私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。
MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。
【完結】乙女ゲーム開始前に消える病弱モブ令嬢に転生しました
佐倉穂波
恋愛
転生したルイシャは、自分が若くして死んでしまう乙女ゲームのモブ令嬢で事を知る。
確かに、まともに起き上がることすら困難なこの体は、いつ死んでもおかしくない状態だった。
(そんな……死にたくないっ!)
乙女ゲームの記憶が正しければ、あと数年で死んでしまうルイシャは、「生きる」ために努力することにした。
2023.9.3 投稿分の改稿終了。
2023.9.4 表紙を作ってみました。
2023.9.15 完結。
2023.9.23 後日談を投稿しました。
婚約破棄をされた悪役令嬢は、すべてを見捨てることにした
アルト
ファンタジー
今から七年前。
婚約者である王太子の都合により、ありもしない罪を着せられ、国外追放に処された一人の令嬢がいた。偽りの悪業の経歴を押し付けられ、人里に彼女の居場所はどこにもなかった。
そして彼女は、『魔の森』と呼ばれる魔窟へと足を踏み入れる。
そして現在。
『魔の森』に住まうとある女性を訪ねてとある集団が彼女の勧誘にと向かっていた。
彼らの正体は女神からの神託を受け、結成された魔王討伐パーティー。神託により指名された最後の一人の勧誘にと足を運んでいたのだが——。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
2-12ユティ登場シーンは何度読んでもわくわくしますね✨スカッとします😆
…同時にホッとする…
4-23.商売にはまだまだ甘いユスティアちゃんとキスケ君だとさ😃
人の良さが出てしまって、利益率を考えずに契約してしまうタイプですからねꉂꉂ(*´ᗜ`*)ァ,、''
Σฅ(。•ㅅ•。ฅ)!
全てチェックして修正させていただきました!
いつもご報告いただき、ありがとうございますっ(* > <)⁾⁾
助かりました✨
仲の良い友達が困っているから手を差し伸べたけど、その結果が……ですねꉂꉂ(*´ᗜ`*)ァ,、''
数年を共にしたクラスメイトと恩師がそういう人だったと知ったら
やっぱり驚きますよねw
ユティは選択肢次第でヤバイことになりますから、今後が怖いですよねぇ
とりあえず、要塞化は決定みたいなので……どうなることやら……(´-﹏-`;)
貴族や大商人の子供たちだったので、そういう知識は不足していますよねぇ💧
さすがはキスケ!
伊達に長生きしていないですよねぇ(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ
ですよねーw
その気持ちはよく判るーっꉂꉂ(*´ᗜ`*)ァ,、''
一緒に住んでいますしねぇ……土地があるし、家も増築できるのに……ねw
使いようがないですよねぇ:( ;´꒳`;)
キスケがキレる前に何とかしたい……(✘﹏✘ა)
登場するたびに気持ち悪さに拍車がかかるというw
さすがとしか言いようがないですよねぇ💦
存在そのものが……ネタキャラになりそう:( ;´꒳`;)
そして、被害者が増えたのはご愛嬌w
今後活躍してくれるはず(๑•̀ㅂ•́)و✧
お久しぶりです: (_;´꒳`;) :_
そして、お疲れ様でした!
ゆっくりできるときは、休んでくださいねっ(。 >﹏<。)💦
Σฅ(。•ㅅ•。ฅ)!
全部修正させていただきました!
ご報告、本当にありがとうございますっ(* > <)⁾⁾
気づいていないので助かります( ˃ ˄ ˂̥̥ )
本当にありがとうございましたっ⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝
4-9.がんばれゴーリアト君❗ファイト‼️(*´∀`*)🏴"
ガンバレーですね(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ
4-18.子供ならますますお勉強と躾は必要なのだ‼️(-_-)/~💥~💥~💥
この方、ちゃんと躾けられていませんからねぇ(´-﹏-`;)
本当に学んで欲しい( ˃ ˄ ˂̥̥ )
しぶといですよねぇ(´-﹏-`;)
周りを巻き込んでまで婚約破棄して婚約したシャノネアはスルーですからね💧
女の敵で間違いないですꐦ(๑`꒳´๑)
ある意味、普通の令嬢じゃ無くて助かっているのかも?w
仲睦まじい二人ですが……これを見ても心が折れないランドールは、案外大物かも?
Σฅ(。•ㅅ•。ฅ)!
打ち間違いーっ◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰ ‧̣̥̇)◜💦
修正完了いたしました!
いつもご報告、ありがとうございますっ(* > <)⁾⁾
本当に物騒ですよねꉂꉂ(*´ᗜ`*)ァ,、''
確かに、そちらのほうが平和ですが……
先生的にはヤバイかもしれないw
でも、幸せそうですよねぇ(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ
キスケはユティと一緒なら、なんでも大満足ですよねw
ソレが判るからこそ、みんなもあまり強く言えないのかも?
そうですよねぇ
デートとは言いませんよねぇꉂꉂ(*´ᗜ`*)ァ,、''
それでいいのかっ!? って、ツッコミたくなりますよねぇ💧
デートって、そっちのイメージが強いですものねw
この二人にとって、『今は大変でも楽しい』って事が伝わっているって最高ですよね✨
まあ……本人達がそれでいいのなら良いということになりますが
やっぱり、ソレは無いってツッコミたいw
ユティにガンバレ!
と言うべきか、キスケにガンバレ!
なのか
見守り部隊にガンバれというべきなのでしょうか…w
つまり、みんなガンバレなのかもっ!?
違うベクトルで頑張り中ですものねぇꉂꉂ(*´ᗜ`*)ァ,、''
暫く大変だった先生のご褒美ですね✨
無自覚だからこそ強い……w
ユティだからできる事ですけど……先生、この調子で今後も翻弄されそう(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ
Σฅ(。•ㅅ•。ฅ)!
かいとう違いーっ◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰ ‧̣̥̇)◜💦
修正完了しました!
ご報告、ありがとうございましたっ(* > <)⁾⁾
どちらも恋愛経験のない初心者なので、どうしてもそうなりますよね(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ
Σฅ(。•ㅅ•。ฅ)!
とんだ誤字だーっ◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰ ‧̣̥̇)◜💦
そして、予測変換怖い……(。 >﹏<。)💧
ご報告、ありがとうございましたっ(* > <)⁾⁾
4-15.二人とも本能は知っているのにね~┐(´∀`)┌
それですよねぇ……ꉂꉂ(*´ᗜ`*)ァ,、''
ごちゃごちゃ考えているから判らなくなっているパターンですよね(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ
4-14 カルディアちゃんのことばはどのような変化をもたらすのか⁉️ファイト🚩😃🚩
恋愛に関しては臆病で一歩を踏み出せないユティに、カルディアの言葉は響いたはず✨
頑張って欲しいですよねぇ(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ
キスケだったら、そうなりそうですよねぇꉂꉂ(*´ᗜ`*)ァ,、''
しかし、ユティは幸せそうでしたし……w
翌朝、大騒ぎになりそうですよねぇ(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。