着ぐるみ若葉におまかせあれ! 〜がけっぷち商店街からはじまる、女子高生と着ぐるみの青春物語〜

 仕事に、恋に、いつも全力投球の女子高生若葉が巻き起こす、笑って、泣ける青春ストーリー!

 神崎若葉は、高校生になったばかりの十五歳。
 中学生だった頃からの夢は、「アルバイトで青春をすること」。

 優しい先輩におしゃれを教わったり。
 そして、いつかは職場恋愛なんてことも……。

 果てしなく妄想は膨らむばかりだ。

 しかし彼女が依頼されたのは、地元の商店街のマスコットキャラクターで、知名度の低いゆるキャラ『りゅっしー』という『着ぐるみの中の人』であった。

 はじめは「断固拒否」の姿勢を崩さなかった彼女だが、父親らの「商店街に活気を取り戻して!」という必死の説得に根負けして、しぶしぶ引き受けることになる。
 
 持ち前の天真爛漫な性格と根性で、様々な困難に立ち向かっていく若葉。

 周囲の人々にも助けられ、壁を乗り越えていくうちに気づかされた、本当に大切にしなくてはならないものとは何か?
 
 そして行政主導の再開発の波は、さびれた商店街にも容赦なく襲いかかる。
 果たして若葉とりゅっしーは、商店街最大のピンチを救うことができるのか?

※「小説家になろう」でも掲載中です
※この物語はフィクションです
24hポイント 0pt
小説 34,881 位 / 34,881件 青春 2,129 位 / 2,129件