ファンタジーを踏み倒す勇者様は或る意味強い

時は16世紀頃、マドリード公国では活気に満ち溢れた都市を築いていた。
おっと、解説者訂正・・・ファンタジーなのに現世の話をしてはいけなかった消し消し。

とにかく、王族や貴族を中心とした大都市には数多くの冒険者が集まっている。
ギルドでは依頼を求める冒険者が集結し、時にはパーティーを組んでいる。
その中に颯爽とした勇者様が現れた。
彼の名はクラウス、金髪と爽やかな甘いフェイスは女性を虜にしそうな風貌である。
しかし世の中とはそう上手くはいかないというお話。
主人公が理想の美男RPGキャラだと思って安易に期待を寄せてはいけない。
この物語の趣旨はタイトルそのものという事を忘れてはならない。

とりあえず敢えてしつこく禁句を出せば現世でいう16世紀みたいな感じである。
(ベタでテキトーな世界観だなぁ・・・と初っ端からやる気なさそうなユルイ解説者が呟くのもお約束違反である。)

こら、そこっ!
無駄にどーでもいい話を強調するなというツッコミは禁止だ。
何故ならば解説者の存在意義が無くなるではないか。
え?要らない?
申し訳御座いません、お仕事無くなっちゃうので枠だけも確保させて下さい。

※2020/03/09 「勇者様現る」にて筆者の知識不良が生じていたため部分的に、加筆訂正しています。
24h.ポイント 0pt
0
小説 216,716 位 / 216,716件 ファンタジー 50,296 位 / 50,296件

あなたにおすすめの小説

完結 そんなにその方が大切ならば身を引きます、さようなら。

音爽(ネソウ)
恋愛
相思相愛で結ばれたクリステルとジョルジュ。 だが、新婚初夜は泥酔してお預けに、その後も余所余所しい態度で一向に寝室に現れない。不審に思った彼女は眠れない日々を送る。 そして、ある晩に玄関ドアが開く音に気が付いた。使われていない離れに彼は通っていたのだ。 そこには匿われていた美少年が棲んでいて……

【完結】20年後の真実

ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
公爵令息のマリウスがが婚約者タチアナに婚約破棄を言い渡した。 マリウスは子爵令嬢のゾフィーとの恋に溺れ、婚約者を蔑ろにしていた。 それから20年。 マリウスはゾフィーと結婚し、タチアナは伯爵夫人となっていた。 そして、娘の恋愛を機にマリウスは婚約破棄騒動の真実を知る。 おじさんが昔を思い出しながらもだもだするだけのお話です。 全4話書き上げ済み。

冷遇王妃はときめかない

あんど もあ
ファンタジー
幼いころから婚約していた彼と結婚して王妃になった私。 だが、陛下は側妃だけを溺愛し、私は白い結婚のまま離宮へ追いやられる…って何てラッキー! 国の事は陛下と側妃様に任せて、私はこのまま離宮で何の責任も無い楽な生活を!…と思っていたのに…。

さようなら婚約者

あんど もあ
ファンタジー
アンジュは、五年間虐げられた婚約者から婚約破棄を告げられる。翌日、カバン一つを持って五年住んだ婚約者の家を去るアンジュ。一方、婚約者は…。

悪役令嬢の去った後、残された物は

たぬまる
恋愛
公爵令嬢シルビアが誕生パーティーで断罪され追放される。 シルビアは喜び去って行き 残された者達に不幸が降り注ぐ 気分転換に短編を書いてみました。

奪った代償は大きい

みりぐらむ
恋愛
サーシャは、生まれつき魔力を吸収する能力が低かった。 そんなサーシャに王宮魔法使いの婚約者ができて……? 小説家になろうに投稿していたものです

そんなにその方が気になるなら、どうぞずっと一緒にいて下さい。私は二度とあなたとは関わりませんので……。

しげむろ ゆうき
恋愛
 男爵令嬢と仲良くする婚約者に、何度注意しても聞いてくれない  そして、ある日、婚約者のある言葉を聞き、私はつい言ってしまうのだった 全五話 ※ホラー無し

断罪後のモブ令息、誰にも気づかれずに出奔する

まる
ファンタジー
断罪後のモブ令息が誰にも気づかれないよう出奔して幸せを探す話