天地創造から始まる物語。〜勇者より強い主人公は陰から助けようとするが・・・。

ある神が初めて世界を創造し始めた。
人はそれを「天地創造」と呼ぶ、神は一つの惑星を創り上げながらそれを形作るために一つの銀河を創造した、惑星の代わりを準備するために。

「フーッ」
「・・・星はこんなものかな。」
見本としたのは銀河系の地球という惑星を持つ星並びだ、これを新たな銀河に800個ほど作り番号を振っていく。

「山の形は・・・海はこんなものかな、植物は・・・あそこの星の・・・またダメか・・」
神は初めての創造神としての力を振るいながら失敗を恐れずに創造しては壊していった。

「ナンバー655、海山に川と陸・・・全て問題ない。次は植物・・・これも問題ない。」
これからはその世界の生き物を作るのだが、魔力や魔物をどうするかで悩んでいた。

「イージー、ノーマル、ハードの3タイプを同時に試してみましょう。」
と言うとナンバー656、657の星を655のコピーとして創造した。

「イージーは、人種のみ魔力と魔物はいない。ノーマルは魔力と魔物・ダンジョンを加えて人種以外も加えましょう。最後にハードは・・・災悪と魔王をそれと地球から誰かを後で加えるわ。」
と言うと神力を使い世界を構築した。

これはそんな新しい神の創造した一つの世界の話。

24h.ポイント 0pt
0
小説 184,181 位 / 184,181件 ファンタジー 42,277 位 / 42,277件