身代わりの私は退場します
身代わりの、偽者の私は退場します
⋯⋯さようなら、婚約者殿
まぁ、昔から色々とある家なのね。
主人公は入れ替わりを隠す気なく、現在の状況で楽しめることを楽しんでいて入れ替わりが終わってからのことを考えてなさそうなのがモヤモヤする。
お嬢様も他に手段はなかったのかもしれないけど、入れ替わりを成功させようと本気で思っていたのなら人選ミスよね。
主人公は入れ替わりという立場を考えていないように思える。
隠しても隠しきれなくバレてしまったというのと、隠す気なく自分を出していますでは主人公に対する印象が変わる。
現状、恵まれた生活で浮かれてるのかな?
そんな環境を台無しにしようとしたお嬢様だからバレたとしても同情されないと思うけど。
最初はバレちゃうんじゃ無い?とハラハラしてたんですが、入れ替わりが分かっている2人も好きにさせてるので、別に問題無いんじゃないかと思うようになりました。
それに、お嬢様に尽くしてる?ように見えて本当は嫌いでこのまま戻って来ない方がいいと思っているのかもしれない。
そもそもいずれ居なくなるアンジュには後のことはどーでもいいですもんね。笑
居心地良すぎて自分が辛くなるだけで。
お嬢様が死んでしまえば、成り代わる事も出来るかもしれないけれど、読んでる方は戻ってくるのが分かってスタートしてますし。
どんな結末になるのか、とっても楽しみにしています。
エーデルワイスの件。絶対過去に会ったアンジェが、思い出して言ったと思ってますよクリスは。
入れ替わった時に、過去の事も教えないと、これはバレますね。
この先がどうなるかハラハラします。更新楽しみに待ってます。
ああ、もうお嬢様がこのまま儚くなってくれたら入れ替わったまま丸く収まるのに、などと不謹慎なことを思いつつ、確実に冒頭の場面に近付いているんですよね
クリスと想いを交わすほどに切なくなりますね
再度入れ替わっても、家族にもクリスにもテレーゼ様にも秒でバレる予感しかしない^^;
テレーゼ様なんか自前の諜報員使ってとっくに「本物」の居場所を突き止めていそうな気さえするのですが・・・
ここからどうやってハッピーエンドになるのか、ドキドキしながら更新を楽しみにしています!
>いつお戻りに
テレーゼ様が滞在中に入れ替わりは危険なので、テレーゼ様が飽きるまでは無理ぃ~~
まあ当分先ですよ、きっと
そのころのお嬢様
「何でわたくしがこんなに勉強をしなければならないのーーっ!!!」
そんなに使用人達を褒めまくって……いいゾ、モットヤレww
そのうち『アンジュ』シンパが増えていく未来が(。・ω・)y-゚゚゚
> ますます気が抜けなくなってしまった。
今以上に『盛る』つもりなのか!
_, ._
(;゚ Д゚) バカナ…!?
あぁ面白いです〜❣️
前回の感想にお返事もありがとうございます。他視線のエピソード。いいですねぇ♪気長にお待ちしておりますとだけ言わせてくださいませ。
仲良くない令嬢にも肌の違和感を感じられてたとなると、他より離れた距離でのダンスでバレない訳はない気がしますねぇ。ええ、騎士だから目敏いでしょうしw
ハッピーエンド目指して更新を楽しみにしております‼️
人気パティシエを自宅に呼んでスイーツを作らせる
とても優雅な上流貴族令嬢の趣味ですが、
オーブンの癖はお家それぞれだろうから
パティシエの気苦労は並大抵ではなかったはず。
一度に幾つも焼いて、成功数個とかね
お嬢様の苦労?
考えなくていいと思う…というか苦労しろー( ̄ー ̄ )/
だって真っ当に働いていたのに、我が儘で連れ出された挙げ句、強制的に身代わりやらせて、でも交遊関係も社交もおざなりな情報しかくれなかったお嬢様のせいだから。
入れ替わりに苦労したお嬢様が、逆恨みする危険もありそうだけどね…。
お兄様『(あの放蕩娘にガンガンまくしたてれられて、身代わりを引き受けた光景が目に浮かぶ。心の中で白目
アンジュがあまりにお人好し過ぎて、あの放蕩娘の良いカモになっているんだろうな……)』
アンジュ『どうかしましたか?お兄様』
お兄様『いや、なんでもないよ。(にこり)』
「43.王城廊下にて」の最後の部分の記述が混乱、または前後しています。
アンジュリーネ嬢が出口に向かう → 王女が去って行く → (第二王子がアンジュリーネ嬢に追いつく) →
(何故か王女も第二王子に付いてきた) → (妃殿下も第二王子に付いてきたのか記述なし) → 王女「臣下に頭を下げるのですか?」 → 第二王子「父親に詫びさせない王女になるのだな」
あなたにおすすめの小説
何も知らなかったのと言われてももう戻りません
ふゆきまゆ三回目の人生も「君を愛することはない」と言われたので、今度は私も拒否します
冬野月子
妹に恋をしたと言ったのはあなたでしょう?
クロユキ
婚約者の席を奪われた令嬢は、王太子との破局を望みます
くるりん
幼なじみの方が大事だと言われたので、私は婚約者を降ります
藤原遊
そこまで幼なじみが大切なら、私は婚約者でなくて結構です
コルク傘