星の王子さま踊り子に恋をする


 ロレンツォは星空を見るのが大好き。そんな彼は空が明るくなるまで星を眺めて、昼間は寝てばかりの生活。

 勉学の時間も眠くて眠くて、なかなか勉強が進みません。

 そんな彼を貴族たちは『星の王子様』と呼んで馬鹿にしていました。

 ロレンツォにはヴァレリアというしっかり者の幼馴染がいました。ヴァレリアはロレンツォを会うたびにちゃんと勉強をするようにと注意してきます。
 ロレンツォはそんなヴァレリアが苦手でした。

 13歳になったロレンツォはある日、異国から来た踊り子のステージを見て心を奪われました。
 彼はその踊り子に恋をしたのです。

 このお話は、のんびり屋で勉強嫌いの王子さまが、恋を知り少し成長するお話です。

24h.ポイント 0pt
0
小説 184,245 位 / 184,245件 児童書・童話 3,208 位 / 3,208件