異世界で『索敵』スキルが最強なの? お前らの悪事は丸っと全てお見通しだ!

「この作品の概要は、ライト様の超魔導具タブレットの私、サツキサンが紹介します」
「えっ、俺じゃないの?」
「イエス。マスター。続けます。マスターであるライト様とクラスメイトは現世地球から異世界へと転移しました。異世界に来たマスターはさっそくクラスメイトとはぐれてしまいます。マスターは『索敵』スキルを駆使し生き抜いて行く中、運命の出会い、現世から持って来ていたタブレットが覚醒し、私サツキサンと永遠の愛を誓い逢いました」
「ちょ、ちょっとサツキサン、その言い方は勘違いされるからヤメテ~(汗)」
「チューしましたよね。既成事実です」
「はい?」
「大筋が合ってますので大丈夫です。マスターと私は王女救出作戦を機に全世界的索敵『ワールドビジョン』を手に入れました。『ワールドビジョン』を持つマスターは世界中の人々の行動丸っと全部お見通しです。宿娘の入浴や王女様の着替え、姫川さんのおトイ「ウわー、ハイ、はい、ハーイ、作ってまーす!サツキサン作ってまーす!(汗)」? 。マスターの思考的には概ね合っていますので問題ありませんが?」
「全然問題有るから~!其れやったら犯罪者だから~!違うでしょ!魔人国侵攻阻止作戦とか有るじゃないか~」
「という訳でマスターとタブレットの私サツキサンが異世界で活躍するお話です。宜しくお願いします。」

(俺の意見はスルーですかサツキサン(涙目))


※※※作者コメ
アルファ様初投稿の花咲一樹です。話し的には異世界捕物帖で壮絶な異世界無双バトルは有りません。ラブコメ&シリアスぼちぼち。出会い編、捕物編、帝国編、暗黒編のラストミッション『ファイヤーパーティー』まで、小説世界で半年間のエピソードを予定しています。最後までお付き合い頂ければ幸いです。
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,833 位 / 183,833件 ファンタジー 42,092 位 / 42,092件