私を捨てた元婚約者が、一年後にプロポーズをしてきました
魅力を全く感じなくなった。運命の人ではなかった。お前と一緒にいる価値はない。
かつて一目惚れをした婚約者のクリステルに飽き、理不尽に関係を絶った伯爵令息・クロード。
それから1年後。そんな彼は再びクリステルの前に現れ、「あれは勘違いだった」「僕達は運命の赤い糸で繋がってたんだ」「結婚してくれ」と言い出したのでした。
かつて一目惚れをした婚約者のクリステルに飽き、理不尽に関係を絶った伯爵令息・クロード。
それから1年後。そんな彼は再びクリステルの前に現れ、「あれは勘違いだった」「僕達は運命の赤い糸で繋がってたんだ」「結婚してくれ」と言い出したのでした。
あなたにおすすめの小説
妹が最優先という事で婚約破棄なさいましたよね? 復縁なんてお断りよッ!!
百谷シカ
恋愛
私の婚約者クライトン伯爵エグバート卿は善良で優しい人。
末っ子で甘えん坊の私には、うってつけの年上の彼。
だけど、あの人いつもいつもいつもいつも……なんかもうエンドレスに妹たちの世話をやいている。
そしてついに、言われたのだ。
「妹の結婚が先だ。それが嫌なら君との婚約は破棄させてもらう」
そして破談になった私に、メイスフィールド伯爵から救いの手が差し伸べられた。
次々と舞い込んでくる求婚話。
そんな中、妹の結婚が片付いたと言ってエグバート卿が復縁をもちかけてきた。
「嘘でしょ? 本気?」
私は、愛のない結婚なんてしないわよ?
======================================
☆読者様の御親切に心から感謝申し上げます。本当にありがとうございます。
ご心配頂きました件について『お礼とご報告』を近況ボードにてお伝えさせて頂きます。
引き続きお楽しみ頂けましたら幸いです♡ (百谷シカ・拝)
「お姉様ばかりずるいわ!」と言って私の物を奪っていく妹と「お姉さんなんだから我慢しなさい!」が口癖の両親がお祖父様の逆鱗に触れ破滅しました
まほりろ
恋愛
【完結済み】
妹はいつも「お姉様ばかりずるいわ!」と言って私の物を奪っていく。
誕生日プレゼントも、生誕祭のプレゼントも、お祖父様が外国に行ったときのお土産も、学園で首席合格しときに貰った万年筆も……全て妹に奪われた。
両親は妹ばかり可愛がり「お姉さんなんだから我慢しなさい!」「お前には妹への思いやりがないのか!」と言って私を叱る。
「もうすぐお姉様の十六歳の誕生日ね。成人のお祝いだから、みんな今までよりも高価な物をプレゼントして下さるはずよね? 私、新しい髪飾りとブローチとイヤリングとネックレスが欲しかったの!」
誕生日の一カ月前からこれでは、当日が思いやられます。
「ビアンカはお姉さんなんだから当然妹ののミアにプレゼントを譲るよな?」
「お姉さんなんだから、可愛い妹のミアのお願いを聞いてあげるわよね?」
両親は妹が私の物を奪っていくことを黙認している、いえ黙認どころか肯定していました。
私は妹に絶対に奪われないプレゼントを思いついた、贈った人も贈られた人も幸せになれる物。その上、妹と両親に一泡吹かせられる物、こんな素敵な贈り物他にはないわ!
そうして迎えた誕生日当日、妹は私が頂いたプレゼントを見て地団駄を踏んで悔しがるのでした。
全8話、約14500文字、完結済み。
※妹と両親はヒロインの敵です、祖父と幼馴染はヒロインの味方です。
※妹ざまぁ・両親ざまぁ要素有り、ハッピーエンド。
「Copyright(C)2021-九十九沢まほろ」
他サイトにも投稿してます。
表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。
2021/07/17、18時、HOTランキング1位、総合ランキング1位、恋愛ランキング1位に入りました。応援して下さった皆様ありがとうございます!
〖完結〗婚約者の私よりも、ご自分の義妹ばかり優先するあなたとはお別れしようと思います。
藍川みいな
恋愛
婚約者のデイビッド様は、とても誠実で優しい人だった。義妹の、キルスティン様が現れるまでは。
「エリアーナ、紹介するよ。僕の義妹の、キルスティンだ。可愛いだろう?」
私の誕生日に、邸へ迎えに来てくれたはずのデイビッド様は、最近出来た義妹のキルスティン様を連れて来た。予約していたレストランをキャンセルしたと言われ、少しだけ不機嫌になった私に、 「不満そうだね。キルスティンは楽しみにしていたのに、こんな状態では一緒に出かけても楽しくないだろう。今日は、キルスティンと二人でカフェに行くことにするよ。君は、邸でゆっくりすればいい」そう言って、二人で出かけて行った。
その日から、彼は変わってしまった。私よりも、義妹を優先し、会うこともなくなって行った。
彼の隣に居るのは、いつもキルスティン様。
笑いかけてもくれなくなった彼と、婚約を解消する決意をする。
設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
感想の返信が出来ず、申し訳ありません。感想ありがとうございました。
嬉しい感想や、自分では気付かなかったご意見など、本当にいつも感謝しております。
読んでくださり、ありがとうございました。
見た目が地味で聖女に相応しくないと言われ追放された私は、本来の見た目に戻り隣国の聖女となりました
黒木 楓
恋愛
モルドーラ国には2人の聖女が居て、聖女の私シーファは先輩聖女サリナによって地味な見た目のままでいるよう命令されていた。
先輩に合わせるべきだと言われた私は力を抑えながら聖女活動をしていると、ある日国王に呼び出しを受けてしまう。
国王から「聖女は2人も必要ないようだ」と言われ、モルドーラ国は私を追い出すことに決めたらしい。
どうやらこれはサリナの計画通りのようで、私は国を出て住む場所を探そうとしていると、ゼスタと名乗る人に出会う。
ゼスタの提案を受けて聖女が居ない隣国の聖女になることを決めた私は、本来の見た目で本来の力を使うことを決意した。
その後、どうやら聖女を2人用意したのはモルドーラ国に危機が迫っていたからだと知るも、それに関しては残ったサリナがなんとかするでしょう。
婚約者は私より親友を選ぶようです。親友の身代わりに精霊王の生贄になった私は幸せになり、国は滅ぶようです。
亜綺羅もも
恋愛
ルビア・エクスレーンには親友のレイ・フォルグスがいた。
彼女は精霊王と呼ばれる者の生贄に選ばれる。
その話を聞いたルビアは、婚約者であるラース・ボルタージュ王子に相談を持ち掛けた。
生贄の事に関してはどうしようもないと答えるラース。
だがそれから一月ほど経った頃のこと。
突然ラースに呼び出されるルビア。
なんとラースは、レイを妃にすることを決断し、ルビアに婚約破棄を言い渡す。
ルビアはレイの身代わりに、精霊王の生贄とされてしまう。
ルビアは精霊王であるイクス・ストウィックのもとへと行き、彼のもとで死ぬことを覚悟する。
だがそんな覚悟に意味はなく、イクスとの幸せな日々が待っていたのであった。
そして精霊たちの怒りを買ったラースたちの運命は……
「帰ったら、結婚しよう」と言った幼馴染みの勇者は、私ではなく王女と結婚するようです
しーしび
恋愛
「結婚しよう」
アリーチェにそう約束したアリーチェの幼馴染みで勇者のルッツ。
しかし、彼は旅の途中、激しい戦闘の中でアリーチェの記憶を失ってしまう。
それでも、アリーチェはルッツに会いたくて魔王討伐を果たした彼の帰還を祝う席に忍び込むも、そこでは彼と王女の婚約が発表されていた・・・
婚約破棄されたはずなのに、元婚約者が溺愛してくるのですが
ルイス
恋愛
「シルヴィア、私が好きなのは幼馴染のライナだ! お前とは婚約破棄をする!」
「そんな! アルヴィド様、酷過ぎます……!」
伯爵令嬢のシルヴィアは、侯爵のアルヴィドに一方的に婚約破棄をされてしまった。
一生を仕える心構えを一蹴されたシルヴィアは、精神的に大きなダメージを負ってしまった。
しかし、時が流れたある日、アルヴィドは180度態度を変え、シルヴィアを溺愛し再び婚約をして欲しいと言ってくるのだった。
シルヴィアはその時、侯爵以上の権力を持つ辺境伯のバルクと良い関係になっていた。今更もう遅いと、彼女の示した行動は……。
【完結】私を忘れてしまった貴方に、憎まれています
高瀬船
恋愛
夜会会場で突然意識を失うように倒れてしまった自分の旦那であるアーヴィング様を急いで邸へ連れて戻った。
そうして、医者の診察が終わり、体に異常は無い、と言われて安心したのも束の間。
最愛の旦那様は、目が覚めると綺麗さっぱりと私の事を忘れてしまっており、私と結婚した事も、お互い愛を育んだ事を忘れ。
何故か、私を憎しみの籠った瞳で見つめるのです。
優しかったアーヴィング様が、突然見知らぬ男性になってしまったかのようで、冷たくあしらわれ、憎まれ、私の心は日が経つにつれて疲弊して行く一方となってしまったのです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
とっても素敵な誓いのキス💖
お二人らしい結婚式です🎵
鍋様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
1年前は、ああいったことがありました。
ですが。
父は繰り返さないよう、力をつけて。偶然出会った彼もまた、二度目がないように力をつけて。
そんな2人に護られて、ついに、大きな幸せを手にしました……っ。
クロード達の空回りもおかしかったのですが、最後は甘い結婚式で幸せをごちそうさまでした〜(*´艸`*)♡
完結お疲れ様でした♪
お父様も期待通りでした〜🌟
一宮あめ様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
気に入っていただけて、本当にありがたいです……っ。
父も彼も。あの出来事を経験し、経て、力をつけて。無事、守り跳ね返すことができました。
彼女の隣であり後ろには、今後もずっと、こんな2人がおりますので。
ずっとずっと、幸せに暮らせます……っ。
一宮あめ様。
こちらこそ読んでくださり、ありがとうございました。
seraia様。お手を煩わせることとなってしまい、申し訳ございません。
いえ……っ。
こちらの表示の遅延が、原因ですので。非はこちらにありまして、逆に、seraia様に謝罪をすべき問題です……!
seraia様がされる必要は、まったくございません。
にもかかわらず……。わざわざ、ありがとうございます。
そして。
すみませんでした。
結婚おめでとうございます~🎁🎂幸せな家庭を築いてね(*⌒∇⌒*)
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
そして。
二人であり三人へのお言葉、ありがとうございます。
彼には強い意志と、力がありますので……っ。クリステルの顔が暗くなることは、ないと思います。
いつまでも。2人仲良く、3人仲良く。
幸せな生活が続いてゆくことに、なりそうです。
ディオン・・・誓いのキスの声掛けも 直前の告白までも クリステルが先って・・・見せ場でキメきれないヘタレ感が残念😔
seraia様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
折角読んでくださったのに……。申し訳ございません。
式では、こういう形となりましたが……。あの頃、初めて会った頃のように。その後はきっと、大丈夫だと思います。
彼はしっかりと、愛し想っておりますので。
彼女が悲しむことは、ないと思います。
結婚式素敵ですね😆
甘々待ってました💖
鍋様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
様々なことがあって。ようやく、この日となりました。
まずは、エドガーと。その次は、ディオンと。
2つの結婚式が、はじまります……っ。
エドガー様、素敵、独身だったら私がもらいたい😍
続きが楽しみ🎵
seraia様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
はい。彼は、独身となっております。
このあとは、2つの、エピローグとなります。
ああいった出来事を乗り越えた2人であり、3人は。
どんな言葉を、表情を、交わすのでしょうか……?
これからは普通の(?)恋愛ジャンルらしくなりそうで楽しみです☺
seraia様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
クロードたちが関わるお話は、本日、ようやく終わりました。
今日からはエピローグとなりまして、その後を描かせていただきます。
今回のお話では、エピローグを2つ、投稿させていただきますので。
よろしければ、ご期待くださいませ……っ。
クロード父息子はスゲー小心者(o゚Д゚ノ)ノこんなのに悩まされて時間を無駄にしちゃったね(´-ω-`)新しい生活は苦労した分きっと楽しいよ♥️
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
はい……っ。おっしゃる通り、だと思います……っ。
一年前、あのようなことがあって。悩んだ時期があって。でも、こういったことがあって。
2人は、3人は。
その分も、楽しく、幸せになれると思います……!
敵に回してはいけない相手を怒らせてしまったクロードは、これから戦々恐々として生きていくんでしょうね。
いい気味です。
咲貴様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
一年前。あの出来事を最後にしておけば、よかったのですが。
まったく悪びれず、再び仕掛けてきてしまい。大変な目に遭うこととなってしまいました。
おっしゃる通りでして。
想いが強い人たちを、本気にさせてしまいましたので。
ずっと、こんな調子に(毎日に)なってしまったようです。
ガーディアン2人が揃い踏み、クロードでは太刀打ち不可能😏
把握積み・配置積み → 済み
天候不順ですし、健康第一で無理せず楽しんで活動して下さいね☺
seraia様。わざわざありがとうございます……っ。
いつもいつも、申し訳ございません。
こちらはこのあとすぐ、修正をさせていただきます。
そして。
あたたかいお言葉まで送ってくださり、本当に、ありがとうございます。
seraia様も、お体にお気をつけくださいませ。
/(^o^)\
敵だらけだったでござるの巻(・∀・)
ちびっとは現実を理解したかな~❓
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
先日はわたくしごとにより、投稿遅延のご迷惑をおかけいたしました。
そう、ですね。
最初は、気づきませんでしたが。やっと、気が付いたようですね。
そういった人たちが、部下だった。
ということは…………。
愉しい所で続く⁉️まずはお身体の調子が大切です(..)(__)(..)お気を付けて下さいm(。_。)m
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
そしてわざわざお言葉をくださり、ありがとうございます……っ。
何度も何度も影響を出してしまい、申し訳ございません。幸いにも違和感は、ほぼなくなっておりまして。予定通り明日は、確実に続きを投稿できそうです。
すでに、予想外が起き驚いている彼ですが。
どうやら。さらに、衝撃的なことがあるような、気がします……っ。
ご本人様の登場です!!🤣
まともな育ち方したら、性根の良い人になっていたかも ですね。まともに育っても、カモにされていると思いますが……(^w^)
お身体、ご自愛くださいね(´・ω・`)
もっくん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
そして。
ご心配をおかけしてしまい、申し訳ございません。
おかげさまで、現在はほぼ違和感がなくなっております。
念ためもう少し休んで、できるだけ早く、全快させていと思います……っ。
いよいよ、登場、となりました。
このあと。彼は、何を知ることになるのでしょうか……っ?
「標的を教えてくれや」の次のセリフに入るのは、ディオンではなくクロードなのでは❓
seraia様。わざわざすみません。
つまらないミスを、してしまっていたようです……。
こちらですが。
このあとすぐ、修正をさせていただきます。
ご丁寧に教えてくださり、本当に、ありがとうございました。
クロード君、ディオン様に行動を読まれてて草生える。単純馬鹿だねぇ。
りょう様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
そうなのですよね。すべて、読まれていました。
彼にとっては、予想外の出来事が起きております。
クロード。あんなことを企んでいた彼は、このあと、どうなるのでしょうか……っ?
クロードさんの空回り劇場( *´艸`)
ここまでくると喜劇ですね😂
鍋様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
順調に進んでいると、思いきや……。残念、でしたね(笑)。
目の前にいるのは……。自分が話していたのは……。
まさかの人、でした……っ。
馬鹿が血迷ったら面倒臭い( ̄~ ̄;)
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
そうなのですよね……。
あのまま大人しくしていればいいのに、こんなことを始めて……。
2人で、ゆっくりとしていたいのに。
またまた、面倒くさいことになってきております。
終わりへのカウントダウン
くず父が、くず息子を切り捨てるかどうか
家の没落は免れない
このは様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
はい。おっしゃる通りでして。
まさに、終わりへのカウントダウン、です。
反撃するために、こういった場所にまで足を踏み入れたクロード。
彼は、もうすぐ…………。
ಠ_ಠ
愚かなり(・∀・)
クロード君は本当におバカですねぇ~。他国の国王と王太子の庇護がある人間を暗殺しようとなんてすればどうなるかわかりきっているはずなんですけどねぇ。自分の首だけで済めば良いけどね?普通は一族郎党皆殺しかな。
りょう様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
暴走して、しまっていますよね。
さしもの父親も、無理だと反対しましたが……。怒りが収まらず、そういった暴挙に乗り出しました。
あのまま引き下がっていれば、悔しい、腹が立つ、だけで済んでいたのですが。
こうしたことによって、大変なことに、なりそうです。
クロード、まだ悪足掻きしそう(笑)。
おゆう様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます
そうですね……。
2人も、安心だと言っていましたが。心の中では、そうは思っていなかったようですね。
あのように、逃げ帰ったクロード。
対抗策は、ないように見えますが……。いったい、何を考えているのでしょうか……?
お二人甘々ですね💖
ご馳走さまです😆
これからクロードは何をするのかしら⁉️
楽しみです( *´艸`)
鍋様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
クロードですが……。なにを、するつもりなのでしょうね……?
彼を敵に回すと(これ以上何かをすると)、王族が出てきてしまう。そんな状況下で、たくらむこととは……?
そちらは、もうすぐ、明らかになると思います……っ。
。・°°・(>_<)・°°・。
これはダサいわぁ(・∀・)
蓮様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
反撃。かと思いきや。
何も、ありませんでしたね。
やっていることも、その後も台詞も。すべてが、おっしゃる通りでして。
ださい、ですよね……。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。