牡丹は愛を灯していた

夫の浮気現場を目撃した主人公。彼女は、動揺のあまりとある化粧品売り場に駆け込んだ。売り場の美容部員は、経済DVにより身なりを整えることもできない彼女にお試しメイクを施す。

気乗りしないまま化粧をされた主人公だが、美容部員とのやり取りから、かつての自分を思い出し始める。そして、自分の幸せのために戦うことを決意するのだった。

ところが夫はなかなか離婚に応じようとしない。疲れはてた彼女は、美容部員から渡されたとあるアロマキャンドルを取り出してみた。疲労回復効果があるというアロマキャンドルに火をともすと、目の前に広がったのは怪談「牡丹灯籠」の世界だった。

彼女は牡丹灯籠を下げ、夫の元へ歩きだす。きっぱりと別れを告げるために。

虐げられていた女性が自分を取り戻し、幸せに向かって歩きだすまでのお話。

扉絵は、貴様二太郎さまのイラストをお借りしています。

この作品は、小説家になろう、エブリスタにも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,844 位 / 183,844件 ホラー 6,785 位 / 6,785件

処理中です...