転生したけど、やっぱ海辺で静かに暮らしたい

どこにでもいる平凡な会社員・舟山渉(フナヤマワタル)は、会社帰りにふっと意識が遠のくようにして死んだ。今生にさして未練があるわけでもなかったし、まあこんなもんかな、なんて思っていたところを、神様の思し召しによって転生することになる。

転生先の異世界は、ご多分に漏れず、剣と魔法の世界らしい。なんとまぁ、きな臭いこと。
事なかれ主義の権化たる渉はなんとか転生中止を計るも失敗。強制的に転生することとなる。

転生後の世界で、なんとか心穏やかに、なるべく戦わず、争わずに暮らしたい渉の、悪戦苦闘異世界生活がはじまる――
24h.ポイント 7pt
0
小説 37,930 位 / 184,140件 ファンタジー 5,776 位 / 42,280件