上 下
15 / 168

現実

しおりを挟む
--- お前たち二人が18になって成人したら、結婚して正式にこの侯爵家を継いでもらう ---


--- 他にいい人を見つけたらとか何とか言っていたが、他の者と結婚したいのならば、あと二年以内に探すことだな。それ以降は、たとえ他の誰かを見染めたとしても許可は与えん ---


父の書斎に入ったのは、何年ぶりだろう。


久しぶりな割には、ほとんど様変わりもしていないみたい。


その場とは全くそぐわない、そんな事をぼんやりと考えていた。


それは多分、現実逃避。


父に現実を突きつけられたから。


ずっと、ずっとセスの傍にいたくて逃げ回って見ないようにしていたこと、それをはっきりと眼前に突き出されたから。


久しぶりに対面した父は、一度も私を見ようとはしなかった。


・・・私は、何を期待していたのかしら。


「話は以上だ」


そう言われ書斎から出た。


でも、廊下でセスと二人で歩いていても、いつもみたいに会話ははずまない。


何と声をかけていいのか分からなかった。きっと、セスも同じだったのだろう。


父の言葉を思い出す。


このままいくと、政略結婚でセスと私は結婚することになる。


私との婚約のせいで実の家族から引き離されたセスは、私との結婚のせいで自由に相手を選ぶことも出来なくなりそうだ。


セスに申し訳なくて、何て言ったらいいのか分からなくて、どう会話を切り出そうかとぐるぐる考え続けていたら、いつの間にか部屋の入り口にまで来ていた。


「・・・僕は嬉しいよ、アデラインとの結婚」


え?


ようやく、別れ際に聞けたセスの声。


でも、今セスは何て言ったの?


思い切って顔を上げると、いつもの優しい笑みを浮かべたセスがそこにいた。


「お休み、アデル」


戸惑う私の表情を見て、セスは困ったように眉尻を下げた。


寂しかった私に、温もりをくれた人。

いつも私の傍にいてくれる人。


ああ、セス。

貴方が本当に私の弟だったら良かったのに。


そうしたらきっと、何の心配もなくずっと貴方の傍に、当たり前のようにいられたのかもしれない。


大好きだと、何の引っかかりも、後ろめたさもなく、貴方に言えたのかもしれないのに。


「・・・お休みなさい、セス」


だけど。

ごめんね、そう貴方に言うのは違う気がして、だから一言そう言って部屋に入ろうとした。


そうしたら。


・・・え?


扉にかけた手を取られて、驚いて振り向いて、そして。


・・・ちゅ。


ふわりと頬に柔らかく温かいものが当たって。


見開いた両目には、セスの綺麗な顔がとても、本当にとても近くに映っていた。


セスの瞼がゆっくりと開く。


間近で目と目が合う。

セスの眼が柔らかく細められる。



い、今の・・・は。


「・・・良い夢を、アデライン」

「・・・」


セスはくるりと背を向けて、すたすたと早足で自分の部屋へと歩いて行く。


私は、その後ろ姿を呆然と眺めていた。


きっと、その時の私の顔は、熟した林檎よりも真っ赤だったことだろう。



「好きな方が出来たら、貴方の隣を譲ってあげなきゃいけないのに・・・」


ぽつりと、そんな言葉が溢れた。


心の中がざわざわする。

整理した筈の気持ちがまた動きそうになって、必死でそれを押しとどめる。


セス。私に温もりをくれた人。

いつも笑顔で私を包んでくれる人。


大好きな貴方には、幸せになってほしいの。


なのに。



「・・・このままじゃ私、貴方が好きになる人に意地悪をしてしまうわ・・・」


優しい貴方の愛情表現を誤解してはいけない。

一生、私のお守りをさせる訳にはいかない。


そう自分に言い聞かせる。


・・・大丈夫。父はどちらが後を継いでも構わないと言ってたわ。


絶対に邪魔はしない。してはいけない。


分かってる。分かってるから。


貴方の幸せを邪魔しないから、だからお願い。


義姉としてでいいから、貴方の傍にいさせて。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,849pt お気に入り:16,126

スライムの恩返し~知らずに助けたのは魔物でした~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,764pt お気に入り:3,810

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,475pt お気に入り:2,187

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,578pt お気に入り:3,112

月鏡の畔にて

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

悪役令嬢はぼっちになりたい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:340

処理中です...