善意のおせっかいで社会が回るようにする戦略。2023/3/30

厚さ0.1ミリの特殊なフィルムを土の代わりに使う画期的な農法を開発した。

フィルムの上に種をまき、トマト、水菜、ベビーリーフなどを栽培。

フィルムは水や養分は通すが、菌やウイルスは遮断する。

土や水耕栽培と比べて、病気になりにくく、水や肥料、農薬は最小限で済むという。

海外127カ国で特許を取得し、砂漠や土地がやせた地域での実用化が広がっている。

ケニアの担当者は、「この技術によって土を必要とせず、どこでも農業を行える可能性が広がりました」と話す。

森さんは、「人口がどんどん増えて、食料がなくなったら人類は滅びるので、地球環境、食糧問題、人間の病気の問題に植物を有効に活用する、そういう環境を作ってやるということが一番大事なことだろうと思います」と語った。
https://ka2.link/situke/betusekai-3/#3





いいぞ❗
まだくたばらないで 苦しめてる。

せいぜい苦しめるうちに
苦しみを楽しんでおきなよ
死んじまったらズーっと死んじまってるんだから


死んじまったら ズーっと死んじまってるんだから
死んじまうまで
おもいっきり苦しいのを楽しんでおこうじゃないか
死んじまったら ズーっと死んじまってて苦しめないんだから
苦しめるうちにいっぱい苦しめ
怖がれるうちにいっぱい怖がれ
悔しがれるうちにいっぱい悔しがれ
https://ka2.link/situke/betusekai/#11.
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,440 位 / 184,440件 エッセイ・ノンフィクション 7,805 位 / 7,805件