双翼

『素敵な動画に魅せられて、〝未来の神話〟が幻視《み》えました。口語版!』
理事種族のひとつゴモリーが、星間国家の技術と政策を語ります。
この作品は「Lucifer(ルシファー)断章」の一編である「技術」の
口語体バージョンで、天使な悪魔サタンちゃん(笑)の文明論を含みます。

画像:『最高のステージに!』 https://www.pixiv.net/artworks/73462103
『遅れてしまったハロウイン絵』 https://www.pixiv.net/artworks/66099554
『Albedo』 https://www.pixiv.net/artworks/51668000
動画:『 ティアドロップス 』 https://www.youtube.com/watch?v=gZqWogaXxgM
を見て感動し、書き直しました。

このシリーズでは技術、政策、総合、具体例などのそれぞれにつき
一つの短編を書こうと思いましたが、何だか混ざってしまいました。
表現を工夫し、物語性を加えつつ書き直す中で、整理したいです。

戸山香澄ちゃんは、猫耳のような(実は星型)ヘアスタイルが、
ネコ型異星人(笑)のサタンちゃんを思わせました。

アルベドちゃんは、中の人がアイドルマスターの貴音さんと同じですし、
ビジュアルが大胆なところも、とても好きです。
鳥類から進化した種族なら、
技術と政策は文明の二本柱とか、両輪というのではなく、
双翼と表現するのではないかと思いました。

面倒見がよい山吹沙綾ちゃんは、
サタンの右腕、元産業種族のアスモデウス。
ショートヘアの牛込りみりんは、実直な軍事種族アモン。
天然かつ予測困難な花園おたえちゃんは、結晶生命体のストラス。
ツインテの市ヶ谷有咲ちゃんは、
犬型(本当は狼だけど)種族のマルコシアス。

すみません……妄想癖が止まりません(笑)。

奇想小説から文明理論まで湧き出すような、
素敵な刺激を与えてくれる文化的作品に感謝します。

ご興味がおありの方は、『Lucifer(ルシファー)』シリーズの他作品や、
『文明の星』理論(仮説)についてのエッセイもご覧いただけましたら幸いです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,964 位 / 183,964件 SF 5,070 位 / 5,070件