上 下
34 / 317
根回しがお上手ですね

13

しおりを挟む
「それでね、花々里かがり。キミの荷物のことなんだが、うなぎを食べに行っている間に手配しといた業者があらかたこちらに移動してくれてるから。気に病むことはないよ? お母様の荷物も、後日離れに運び込むことになっているし、無事退院していらしたら、そちらに移り住んでいただくことで話がついてるんだ」

 私、御神本みきもとさんに家の鍵とか渡した覚え、ないんですがっ?
 そう思ってから、退院後のお母さんの身の振り方まで話がついていると言う今の話で、きっと渡したのはお母さんだって気がついた。

 これはお母さん、絶対婚姻届に嬉々として同意のサインするパターンだ!

 もぉ! いくら顔見知りだからって、なに簡単にほだされてるのよぅ!

 御神本みきもとさん、本当侮れない。根回し万端男だ!

「わ、私っ結婚するなんて一言もっ」
 一生懸命言ってみたけれど、軽くあしらうみたいに「よしよし」と頭を撫でられて、「大丈夫。キミは少しずつだけど、俺から離れられないようになるはずだから」って笑うの。「最初はどうあれ、こんな風にしてずっと一緒にいれば情も移るものだと思うしね」って。

 どこからその自信、わいてくるの!?

 お金持ちで顔もいいから、自分に惚れない女はいないって考えてる!?

 それにしてはなんだか言い回しが回りくどく思えて。

 これってやっぱり、私が思い浮かべたのとは違う理由なのかしら?

 疑問符だらけでそわそわと御神本みきもとさんの顔を見上げたら、「そうそう。明日の朝食はたけのこ尽くしだよ。楽しみだね」とにっこりされた。

 この流れとこのタイミングで、なんで朝食の話を投下してくるの!? 意味わかんないよ!?

 でも……彼、いま確かに「たけのこ」って言ったよね?

 たけのこ。そう言えばこの春はまだ食べていない。

 私、孟宗竹もうそうちくより淡竹はちく派なんだけど、御神本みきもとさんが言った〝たけのこ〟はどっちかな?

 淡竹はちくだったら嬉しいな♥

 そんなことを思っていたら、まるで見透かされたみたいに
花々里かがり淡竹はちくが好きだよね?」
 って問いかけられて。

 思わず条件反射で「はい!」って勢いよく返事してしまってから、私のバカ!って思った。

 そうしてすぐに、なんで知ってるの!?って思ったけど……この人そう言うのも全部、お母さん辺りから織り込み済みな気がして。

 お母さーん!
 娘に「口福こうふくになって欲しい」とか思ってませんか!?

 ひもじいのは嫌だし、外れてないけど……なんか悔しいです!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方の子どもじゃありません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,814pt お気に入り:3,879

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:108,460pt お気に入り:8,825

野垂れ死ねと言われ家を追い出されましたが幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,526pt お気に入り:8,710

【本編完結】ごめんなさい、お淑やかじゃないんです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,094pt お気に入り:4,063

田舎暮らしの魔草薬師

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:46

婚約破棄された令嬢は、実は隣国のお姫様でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:64,142pt お気に入り:3,280

どうやら、我慢する必要はなかったみたいです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:100,459pt お気に入り:3,567

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,611pt お気に入り:1,985

処理中です...