上 下
262 / 317
Epilogue

7

しおりを挟む
***


「食事は八千代さんにも協力してもらって、なるべく少量を小分けに摂るようにしてるだろう?」

 頼綱よりつなの言葉にうんうん、とうなずく。

 途端込み上げてきた何となくしょっぱい生唾に、口元を押さえて立ち止まる。
 うー、まずい。
 なんかまた気持ち悪くなってきた……。

「頼綱……。飴玉……」

 言ったら、スーツのポケットから取り出した飴を、「ゆっくりお食べ」って包みをほどいてそっと口に入れてくれる。

 飴。自分で持っていたら、つい高速でコロコロコロコロ転がして次々に食べてしまうから、一緒にいる時は頼綱に管理してもらっているんだけど。


「あ、この味。懐かしいっ」

 出会ったばかりの日、鰻味うなぎあじのファーストキスを嘆いた私に、頼綱が桃味とレモン味の飴で誤魔化そうとしてくれたことがあったのをふと思い出す。

 私の言葉に、頼綱が「よく覚えていたね」って笑って。
 「頼綱だって」って言いながら、ふたりで顔を見合わせてクスクス笑って。


「出来ればこの飴を食べ終わるまでにお買い物済ませちゃいたいな?」

 桃の吐息を吐きながら、頼綱の服の裾をチョンチョンと引っ張って言ったら、「承知した」ってその手をギュッと握られた。



「おからパウダーと飴とラムネとゼリー。他には何がいいかな?」

 頼綱よりつなとふたり買い物カートを押しながら、空腹時にちょこちょこつまめる低カロリーの食べ物をカゴに入れていく。

 おからパウダーは、最初おからクッキーを買おうと思ったんだけど、豆腐コーナーにパウダーが売られているのを発見して、頼綱と「家で作った方が安心かな?」って話になって。

 八千代さんに電話で相談したら『お任せください。美味しくて低カロリーなのをお作りいたします!』って太鼓判を押して頂けたから甘えちゃうことにしたの。


「あとは――野菜スティックとかモグモグするのもありかも?」

 何の気無しに言ったら、頼綱よりつなが瞳を見開いて。

「それはまた、肉食の花々里かがりにしては珍しくウサギみたいなことを言うね」

 って笑うの。

 に、肉食って! 確かにお肉もお魚も大好きだけど、私、お野菜も好きなのにっ。

「ウサギでも何でも構わないのよぅ。なるべく太りにくい食べ物をムシャムシャしたいのっ」

 力説して眉根を寄せる私に、「〝Aubergeオーベルジュ Vie de lapinヴィ・ドゥ・ラパン〟に連れて行った時、キミがウサギよりウナギがいいってのを思い出すよ」って頼綱が肩を震わせて。

 羽の生えたうさぎル・ラパン・エレというホテルでデートした時の話だ。


「べっ、別にゴネたりなんかしてないよ?」

 唇をとんがらせて言ったら、「そうだっけね?」と意味深に視線を流される。


 あの日、ホテル内にあったお洒落なお店の前で、「Vie de lapinヴィ・ドゥ・ラパンは、フランス語でウサギ生活という意味だよ」と教えてくれた頼綱よりつなに、ウサギからウナギを連想した私が、「うなぎは何て言うの?」って聞いたら「anguilleアンギーユ」だと教えてくれて。

 うん、私、その時、「ウナギ生活ヴィ・ドゥ・アンギーユ!」って言ったんだよね。

 因みにAubergeオーベルジュはレストランっていう意味だと解説された私は、ウサギのイメージが強過ぎて「野菜料理ばかりは嫌だよ?」って思ったの。
 けど、今の口ぶりからすると、頼綱は全部お見通しだったのかも?

 くぅ~。
 記憶力良すぎも、察しの良すぎも、やっぱり何だか腹立たしいですっ!



------------------------------------------
※この辺り(Aubergeオーベルジュ Vie de lapinヴィ・ドゥ・ラパン)についての詳しい内容は、エブリスタ内のスター特典①『羽の生えたうさぎ』に書いてあるお話です。
アルファポリスの方では本編完結後に掲載していきたいと思っていますので、今しばらくお待ちいただけたら幸いです。
------------------------------------------
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方の子どもじゃありません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:19,780pt お気に入り:3,879

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:108,219pt お気に入り:8,825

野垂れ死ねと言われ家を追い出されましたが幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,128pt お気に入り:8,709

【本編完結】ごめんなさい、お淑やかじゃないんです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,059pt お気に入り:4,063

田舎暮らしの魔草薬師

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:46

婚約破棄された令嬢は、実は隣国のお姫様でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:65,873pt お気に入り:3,288

どうやら、我慢する必要はなかったみたいです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:97,761pt お気に入り:3,580

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,414pt お気に入り:1,986

処理中です...