【完結】義妹が『私は聖女よ!』と誤った主張をしたことで婚約破棄まで宣言され居場所を失った私ですが、どうやら私が聖女のようです

「アイリス=ローゼンよ、婚約破棄させてもらう。お前の義妹フリンデルが聖女だとわかった今、結婚する意味もなくなった」

 婚約者だったはずのゴルギーネから冷たく宣告された。
 ゴルギーネ様は名誉のためにフリンデルと婚約をしたいようだ。

 義妹フリンデルが「自分は聖女だ」と主張するようになってから、周りはそれを信じるようになり、ただでさえ奴隷のような生活を余儀なくされてた私の人生は更に悪化した。

 激しい怒声や命令で、私の性格は臆病かつビビリになっている。
 それでも勇気を出して、フリンデルは聖女だと勘違いしていると主張したら、義父様から暴行を受けた上、家からも追い出された。

 行き場を失った私は野垂れ死ぬと思っていたが、偶然ジュエル第二王子に助けてもらった。
 ジュエル王子は恐いことで有名な王子だ。
 実際に会話をしてみると……やはり臆病でこわがりな私にとってはおっかない。

 だが、ジュエル王子の助言や行動力で、私も挑戦することができ、それをきっかけに臆病な性格が徐々に変わっていく。

 ジュエル王子と出逢えたことで、私の性格が少しずつ変化していく物語。


※各設定はゆるめです。
※環境が悪い国(水不足)でいきなり雨が降ったりする描写があります。リアルならば災害が起こるかもしれませんが、この世界観ではそういったリアルな要素はないものとして書いてます。
24h.ポイント 71pt
28
小説 11,447 位 / 183,821件 恋愛 5,154 位 / 55,982件