善行も野望もコツコツと ~叩き上げ聖女は追放されて帝国再建を計画する~

 聖竜歴54年某日、長きに渡る栄華を極めたクレストワルド帝国で政変が起こる。
 莫大な財力を背景とする商工ギルド連合が軍の一部隊と結託してクーデターを勃発。
 帝国中枢部は陥落し、国教アーネット教の象徴と崇められた聖女、イシリア=ヘンデルクも権力の座を追われることとなる。
 血の滲む努力によって手に入れた既得権益を理不尽に剥奪された追放聖女は、しかしながら復権と復讐を諦めなかった。
――こんな所で終われないわ。聖女になるのにどれだけ大変だったと思っているの?
 時に聖女として学んだ知識を駆使し、必要あらば自分の身体さえ武器にする不屈の女は、クセのある仲間達と共に今度こそ帝国の頂点に成り上がる!
24h.ポイント 14pt
0
小説 30,317 位 / 184,427件 ファンタジー 4,294 位 / 42,357件